人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
見通しの悪い十字路にはご注意を!
今日は、昨夜の散歩での出来事のお話です。


暗い時の散歩は、何が落ちているかもわかりませんし、匂いを嗅いでいる時、
何を口にするかもわかりません。


そこで、そら父は、OKと言わない限り、匂いを嗅がせません(完璧にはできませんが)


そら父と散歩をしている時は、
「ここの匂いを嗅いでいい?」と、そらが心の中で呟いたとき(そら父はハイジではありませんよ~)
その場所を確認し、大丈夫ならOKと言ってから、
嗅がせるようにしています。


終了も、「Come」のコマンドで呼び戻しをします。




昨夜も、そらの『心の声』が聞こえたので、確認をし、「OK」と言いました。


そらは一目散に目的の場所へ・・・
そこは見通しの悪い十字路でした。


反対から、自転車や車が来ても、わからないような場所です。









数秒匂いを嗅いだので、「Come」で呼び戻しをしました。

その時のそらの反応が、とても良く、
戻って来た時は、これでもかっていうくらい、高い声で褒めてあげました。

「Good」 「そら良い子」など、知り合いには絶対に聞かせたくないセリフです。

ところが、先ほども言ったように、そこは十字路。
尚且つ、見通しが悪く、誰かがいるなんて思いもしませんでした。

そうです。
近所に住む、会社の同僚にバッタリあったのです。

その後の事は、皆さんのご想像にお任せします。



何でも良く出来た時は、大げさに褒めるのはいいことですが、
見通しの悪い十字路ではご注意を・・・






写真が無いのはつまらないので、いつもの家での遊びを紹介します。

見通しの悪い十字路にはご注意を!_d0250709_18325220.jpg
こうやって、そらと遊んでいます。

見通しの悪い十字路にはご注意を!_d0250709_183427.jpg
そら、ハンドだよ。(前脚だからいいのかなぁ)

見通しの悪い十字路にはご注意を!_d0250709_188135.jpg
サッカーボールを前にご機嫌だね。



マルセイユターンもどきも出来るようになりました(笑)


その後のお楽しみ。
見通しの悪い十字路にはご注意を!_d0250709_18113250.jpg
デザートのリンゴを、待ってます。

見通しの悪い十字路にはご注意を!_d0250709_18124137.jpg
姿勢のいいこと・・・(ちょっと涙目)

見通しの悪い十字路にはご注意を!_d0250709_18131942.jpg
いただきま~す。







雪国では、大雪で大変なのに、雪遊びに興じているそらですが、
応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-02-03 18:35 | ワン
<< 小庭での出来事。。。 | ページトップ | オーダーメイドなのだ~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin