Top
カテゴリ:ワン( 92 )
Top▲ |
そら家の夏休み 第2弾 ~ クライマックス編 ~
みなさん、こんにちわ029.gif

いつもブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます040.gif
そら家の夏休み 第2弾の話も、今回で最終話。。。


連日、朝から晩まで遊び通しで、少々お疲れのワンコ達ですが、一晩グッスリ眠ると復活!!
してるはず037.gif

10時のチェックアウトを延長し、またまた船をレンタルして、今度は、家族ごとに海に行くことへ058.gif

もちろん、船長は前日に引き続き、Danパパです。
お嬢ちゃんは、余程楽しかったのか、自ら船に乗り込みます!!
d0250709_21224167.jpg
なんとも華麗な足取りです(≧▽≦) えらいぞ、そら!! もう親バカ丸出しです011.gif


いざいざ、大海原へ出発進行060.gif
d0250709_21254616.jpg
そら号、行って来ま~す049.gif


みんな一緒もいいけど、家族水入らずのクルージングもいいよね003.gif
d0250709_2142656.jpg

d0250709_21425464.jpg

d0250709_21433223.jpg


そろそろ戻ろうか・・・と岸に近づいていくと
d0250709_21455491.jpg
お嬢ちゃん、先頭でマリンジェットを乗ってる人たちに、ご挨拶006.gif


d0250709_21505985.jpg
ただいま~!! 楽しかったよ~(≧▽≦)//
でもでも、不服そうな顔をしてる、お嬢ちゃん。。。もしかして戻りたくないのかな(笑)


一旦、着岸したところで、Danパパから053.gif素敵な提案053.gif
『そらままだけ、連れてってあげる』だって~ きゃ~003.gif
ってなことで・・・
d0250709_2155473.jpg
やっほ~い071.gifちょっとだけ、2人でクルージング!!


その頃、お嬢ちゃんは。。。
d0250709_21562831.jpg
これは、そらままが撮影したので、間違いないですよ034.gif


チェックアウトをするために宿に戻り、いつもの061.gif
d0250709_21583611.jpg
ダルダルです020.gif

もう!! やり直し!! ちゃんと座って~
d0250709_220091.jpg
なんで、そらだけ、横向いてんの021.gif


たぶん、普通の旅行だったら、ここで解散!! と、なるんでしょうが
この日も058.gifギラギラ。。。暑いから、涼しい所で遊ぼうと、いざいざ、次なる場所へ!!


車を走らせること、30分位だったかな
d0250709_2233534.jpg
川遊びにやって来ました。


みんな元気に泳いだり、遊んだり。。。
d0250709_225438.jpg

d0250709_22652.jpg

d0250709_2262782.jpg



この日も、そら父・・・ そらを潜水犬にしようと必死です015.gif 好きだね~
d0250709_2281866.jpg
わぉ(@@)今までの中で、いちばん顔を潜らせました071.gif


そんな、お嬢ちゃんが必死に取ろうとしたものは
d0250709_2315464.jpg
水遊び用のリードです。
迷彩色なので、とっても見つけにくいと思うのですが、ちゃんと取って来ます。


ワンコ達のクールダウンも完了し、パパやママ達は、ランチを食べ、お土産を買いに車を走らせ
買い物終了後、みんなとByeByeとなりました。。。


そら地方に帰る途中、ふと外を見ると
d0250709_23101479.jpg
大きな虹が見えました。
こんなにキレイな虹を見たのは、久しぶり043.gif


そら号を走らせ、新東名に入ると、ポーラちゃんのママから062.gifがあり
浜松SAにいるけど、そらちゃん達は?と聞かれ、もうすぐ到着するよ~と伝えると、待っててくれたので
夕食を食べ終えたポーラちゃんFamilyと、話をしていると、またまた062.gifが・・・
そう!! 電話の相手は、Danくんママでした037.gif
さっき、ByeByeしたのに、またまた3Family合流です(笑)


そらを預けて、ご飯を買いに行った、そら父と、そらまま。。。
トレーを持って出口に行った時、目の前に衝撃的な映像が005.gif
d0250709_23201551.jpg
そうです。。。DanDan降りの大雨057.gif最後の最後に、Danくんやってくれました007.gif

小降りになった時に、各Family車に乗り込み、雨の中、それぞれ自宅へ向かいました。


が・・・


そら父、大雨の中の運転と、遊び過ぎの疲れが出たのか、睡魔との戦いにやぶれ
d0250709_23253751.jpg
ここで、ちょっとだけ仮眠のつもりが・・・目が覚めて059.gifを見たら、なんと!!午前2時(@@)
仮眠どころか、完璧に寝てしまったのでしたzzz

その後、往路でも寄った駿河湾沼津で一休みをすると、とってもラッキーな発見も006.gif
d0250709_23283226.jpg
そらまま大好きな『PET PARADISE』のショップ&カフェを見つけちゃいました049.gif
うふっ037.gif また連れて来てもらおっと053.gif


その後も、睡魔と戦いながら、無事に家にたどり着いたのは、午前5時。。。
普段だったら、起きる時間です。

長い間、車に乗っていた、お嬢ちゃん(ほとんど寝てたけどね) 家に着いてホッとしたのか
d0250709_23343268.jpg
夕食?いえいえ朝食だね(汗)ご飯を食べて、パタンキュ~zzz


ちょっと遠かったけど、とってもとっても楽しい夏休みを過ごせた、そらFamily053.gif
ご一緒してくれた『DanくんFamily』、『ポーラちゃんFamily』のみなさん、お世話になりました040.gif
また、一緒に遊びに行こうね006.gif



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-09-06 12:00 | ワン
そら家の夏休み 第2弾 ~ 初上陸編 ~
みなさん、こんばんわ040.gif
毎日不安定な057.gifお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。。。

幸いにも、我が家のお嬢ちゃんは雷を恐がらないので、とても助かります。
ちなみに、わたくし・・・そらままは雷が大嫌い007.gif
小さい頃、箱根に遊びに行った時、すぐ後ろに落雷があり、それからダメになりました。
何とか克服しようと努力をしましたが、完璧なトラウマなんでしょうね。


さてさて、本題に入ります049.gif

今回、そら家が夏休みを過ごしに行ったのは、そら号を走らせること480キロ!!
d0250709_2114131.jpg
福井県の美浜町。半年位前から、計画、予約、そして、そらを連れて初めての関西上陸です。


インターを降りて、そら号を走らせ、初日の目的地へ向かいます。
そこに見えて来たのは・・・
d0250709_21193776.jpg
無人島の『水島リゾート』です。同じ日本とは思えない程、とっても美しい島。


もちろん、島に渡るには泳いでく?037.gifまさかねぇ(笑)
d0250709_2128649.jpg
みんな仲良く船に乗って、無人島まで移動です。


水島リゾートは、紺碧の敦賀湾に浮かぶ海の楽園と言われていて
d0250709_21302675.jpg

d0250709_21305215.jpg
海の水がキラキラ輝いてます。 上陸しようか否か迷ったけど、行って良かったぁ(≧▽≦)//


もちろん、この日も気温はグングン上昇中058.gif
みんな、泳いでおいで~003.gif
d0250709_21354790.jpg



おっと、今回、一緒に遊んでくれるお友達の紹介を忘れてた005.gif

d0250709_21372514.jpg
一緒に旅行に行くのは久しぶりのDanくん


d0250709_2139946.jpg
一緒に旅行するのは初めてのポーラちゃん

今回は、このメンバーで遊びまくります071.gif

d0250709_2143859.jpg
陸に上がってくると、お約束のベロンチョ011.gif


d0250709_21442664.jpg
やっぱり自然の中で泳ぐと気持ちいいよね~


d0250709_21451463.jpg
ひっぱりっこしたり~


d0250709_21454268.jpg
海岸を走ったり~


d0250709_21463986.jpg
そら父と一緒に泳いだり~


d0250709_21482578.jpg
船に戻る途中、後ろから激写してみたり~


みんな、たっぷり遊んで、泳いで、楽しかったね058.gif
そろそろ船が出るから、陸に戻ろうか
d0250709_21513256.jpg
と、みんなの姿を撮ってたら、船が出るから早く乗って下さい!!と言われてしまいました014.gif


濡れた体を軽く流して、宿泊先へ向かう前に、今夜の食材を買い出しに向かいました。
買い物先の話はDanくんのブログを見てね037.gif


そして、今回の宿泊先は、こちら!!
d0250709_21543852.jpg
MOTOSAN』です。1棟貸しの貸別荘で、芝生の広い庭、そして目の前には海。。。
ワンコと一緒に、のんびり過ごすには最高です。ちょっと遠いのが難点だけどね(笑)


チェックイン後も、ワンコ達は、庭で遊んだり、海に入ったり、遊びまくり。。。

この日の夕食は、庭でBBQのはずが・・・015.gif
夕方から雲行きが怪しくなり、とうとう057.gif

せっかく美味しい材料を買って来たのに。。。仕方ないから、パパ達に焼いてもらってリビングで
楽しい夕食の始まり068.gif
d0250709_2261432.jpg

d0250709_2263425.jpg
これは、ほんの序の口!!
まだまだ美味しい食材が、ワンサカ003.gif


朝早く出発したので、今夜は早めに就寝zzz
d0250709_2282419.jpg
そらは、ポーラちゃんの腕枕で夢の中037.gif う~ん、きゃわぇ~053.gif


あれ?ワンコじゃないのが混ざってる?
d0250709_22101024.jpg
久しぶりに長距離を運転した、そら父。。。お疲れ様でした。
また明日も、ワクワク&ドキドキする事が、いっぱいだから、ぐっすり眠ってね。


次のお話は、またまた、お嬢ちゃんが初体験の話だよ006.gif


ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-09-04 22:17 | ワン
た~まや~♪
みなさん、こんばんわん029.gif

毎日暑くて暑くて、ほとほと嫌になりますね・・・
今週で8月も終わるって言うのに、何時になったら涼しくなるんでしょう015.gif


今日は土曜日のお話です。
そらのお友達『Danくん』のママに、久しぶりに夜ランでも行かない?
と、連絡をしたところ、近くで花火大会があるから遊びに来ない?とお誘いを受けていたので
そら父が仕事から帰還後、またまたお邪魔しに行って来ました。

お嬢ちゃんが来てからは、花火を見に行くことが無かったので、ワクワク003.gif
そらには、小さい頃からいろいろな音を聞かせていたし、雷も怖がる事も無いので大丈夫だろう!!と
縁日も一緒に開催されている会場へGoGo049.gif

絶好のポイントで、花火が上がるのを待っていると、始まりました(≧▽≦)//
d0250709_09196.jpg
ヒュ~ ドッカ~ン!!
d0250709_0101972.jpg

d0250709_0105646.jpg
ブレブレですが(汗) 一応、がんばって撮りました。

で、このとき、事件は起きました008.gif
お嬢ちゃんと、そら父は隣にいたはずなんですが、あれ? いない。。。確か、ワンって声がしたような・・・
まぁ、そら父がいるし、後ろで見てるでしょ!! なんてお気楽に写真を撮りまくってた、わたし。。。

そら父曰く・・・
お嬢ちゃんは、自分の真上に上がった花火の明るさにビックリして(@@)人混みの中をお構いなしで
ズルズルと後退りをしたそうです。
おまけに、花火が上がってる間中、そらを抱っこしてたので汗だくになり、花火も見れなかった015.gif
チクリと言われてしまいました。。。 これには、少々反省です040.gif


花火も終わり、Danくんの家に行き、楽しい楽しい夕食です。
d0250709_0265211.jpg
ありがとう053.gif汗かいてるから、涼しくて気持ちいいよ~

この日、一緒に花火を見ていたDanくんの弟分
d0250709_0292974.jpg
Mr.くん。久しぶりに逢いましたが、すっかりお兄ちゃんになってました。


で、ビビってたお嬢ちゃんは・・・
d0250709_0305816.jpg
自分では、がんばったつもりのようです(笑)


この日の夕食は072.gif超豪華072.gif
本日のメニューは『殻に入った生うに』・『鯛のオーブン焼き』・『鮑のさしみ』・『鮑のステーキ』・『イイダコ』
『ひとくちサイズのおにぎり』 食べるのに夢中で、写真は撮り忘れました008.gif
生うには、ズルズルっとすすって(≧▽≦)超美味い!!


鯛を焼いている間、Mr.パパが、ゴソゴソと袋から取り出したのは
d0250709_0361552.jpg
ぷぷっ037.gif
チョンマゲの被り物。さすがMr.くん、慣れっこです。


折角だからDanくんもね。
d0250709_0382916.jpg
奇跡的な1枚でしょ006.gif 似合ってるよ~


じゃ、次行ってみよ~060.gifってなことで
d0250709_0402057.jpg
これまた、きゃわえ~の~(≧▽≦)


じゃじゃ、お嬢ちゃんも
d0250709_0415791.jpg
うんうん053.gifきゃわえ~(≧▽≦) アロハでも着て来れば良かったね~004.gif
あっ、アロハは持って無かったんだ・・・ またポチッとしちゃおっかな~(爆)


この日はMr.くんが、そらに遊ぼう071.gif遊ぼうと積極的にアプローチ!!
そらも満更ではない様子で、部屋の中を走り回ってました。
もちろん、Danくんとも遊んで、3人とも涼しい部屋の中でも息がハアハア。


クールダウンのオヤツを用意していてくれたMr.ママ。凍らせたオヤツをお皿に入れて待たせていると・・・
d0250709_0501537.jpg
3人とも、食べたくて食べたくて、でもOKが出なくて・・・
OKのコマンドのあと、見事に秒殺で完食でした049.gif


食事も終わり、話に056.gifを咲かせていると、ついつい時間が経つのを忘れてしまいがち。
そら父は、翌日も仕事だったのですが・・・
ふと059.gifを見ると、またまた日付変更線を余裕で超えてました(汗)


時計を見てから、ちょっと気にはしていたのですが023.gif
これを撮らなきゃ帰れまてん034.gif
d0250709_0573356.jpg
氷3兄姉弟です003.gif Mr.ママから、持って来て~と言われていたのですが、
まさかMr.くんが2枚持ってるとは驚き(@@)


そして氷3兄姉弟からのお願い。。。
d0250709_112170.jpg
みなさんも、この写真を見て『涼』を感じて頂けたら嬉しいです006.gif


Dan家のみなさん、美味しい食事をご馳走様でした。遅くまでお邪魔しちゃって、すみません040.gif
Mr.家のみなさん、久しぶりに逢えて、とっても楽しかったし嬉しかったです053.gif



本日のおまけ。。。
d0250709_16162.jpg
Danママが、取っておいてくれた段ボールで遊んで、ちょっとイタズラしちゃった。
本当の兄姉弟が並んでるみたいでしょ006.gif



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-27 01:08 | ワン
『そら』と『まま』の日課
みなさん、こんにちわ(≧▽≦)
まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
お盆も終わり、また明日から仕事の方も、そら父のように夏休みが無い方も、いらっしゃると思います。
今年は10月頃まで暑さが続くと言われてますので、体調管理には十分に気を付けて下さいね040.gif


この夏、そらと2人で過ごす時間が殆ど。もちろん、そら父、お友達のみんなと過ごす時間もありますが
ほぼ毎日、朝から夜まで、2人っきり。
もちろん、この暑さで日中は外に出ることは出来ません。


そらとは、ほぼ毎日、夕方になると近所の公園に散歩に行きます。
持ち物は『ロングリード』・『ペットボトルの水2本』1本は凍らせてあります。『オモチャ』・『おやつ』などなど
正直、とっても重いです007.gif 時には、自分用の水筒も持参です。


そこで、考えました034.gif ただ、毎日公園に行くだけではなく
そらとの絆を、もっともっと深めるために、何か出来ないかと考えたのが『一緒に遊びながら訓練』です006.gif


まず最初は
d0250709_10574115.jpg
通常のリードからロングリードに変えるので、横に着かせます。
ちょっとでも離れていたら『ちゃんと着いて』のコマンドで、膝横ぴったりに着かせます。


次のコマンド『伏せ』・『待て』
d0250709_1122576.jpg


この時の『そら』の気持ちを代弁すると
d0250709_1125968.jpg
こう思っててくれるはず(笑)

そして
d0250709_1143454.jpg
思いっきり呼びます。このあと、ご褒美としてボールを投げてあげます。


お次も
d0250709_1174213.jpg
『待て』のコマンドを出します。


d0250709_1110053.jpg
アイコンタクトも確実に!!
この時は、待たせたまま、ボールを投げますが、『OK』と言われるまでは、取りには行かせません。


d0250709_11135595.jpg
私が『OK』持って来~い。と言うと


d0250709_11163553.jpg
猛ダッシュでボール目掛けて走って行きます003.gif


ボールを持って戻ってきたら
d0250709_1118798.jpg
『出せ』のコマンドでボールを離させます。


もちろん、きちんとクリアできた時は
d0250709_1120584.jpg
どっから声が出てるのか、わからない位の高い声で、褒めちぎります016.gif
もちろん、まわりにはお友達のママさん&パパさんがいます。
恥ずかしいけど(汗)そらとの日課の最中は、そんなこと、お構いなし(笑)
もちろん、怒る時も同じです。お友達ワンコがビビるくらい、怒鳴るし、時には蹴りも入ります。


でも、この日課を始めてから、そらとの距離が、どんどん縮まってきてる気がします053.gif
こんな顔を見せてくれるんだから、そう思っていいのかな~001.gif
d0250709_11263144.jpg
今日の夕方も、暑いけど公園行って、ミニミニ訓練、がんばろうね049.gif


本日のおまけ。。。
d0250709_1130348.jpg

d0250709_11301816.jpg

あ~、ごめんね007.gif

※今回の写真は、小梅の父こと、Michaelさんが全て撮影してくれました。ご協力、ありがとうございました※



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-19 11:35 | ワン
ガンバレ!! NIPPON?

みなさん、こんにちわ040.gif
今日も朝から058.gifさん、ギラギラとがんばってますね~


我が家の、お嬢ちゃん・・・ 朝の散歩も短く、昼間は寝てばかりzzz
退屈020.gifだろうなぁと思い、新しいおもちゃを出してあげることにしました。


d0250709_11351731.jpg
先日、Danくんにプレゼントをしたのと一緒で、そらのは色違い。
このおもちゃ『パーフェクトドックトイ』と言いまして、とっても固くて頑丈なんです。


新しいおもちゃが相当嬉しかったのか?それとも、相当暇だったのか(笑)
d0250709_11411164.jpg

d0250709_11414269.jpg
もちろん、一緒に引っ張りっこをしましたが、そらのヨダレで、ツルツル滑って(@@)そらまま、あえなく断念!!


1人でガジガジしてるだろう037.gifと、そらを見ると、なっ、なっ、なんと005.gif
d0250709_1146630.jpg
オリンピックに影響されたのか?おもちゃに技を掛けてるじゃないですか!!
名付けて『するめ抑え込み』です(笑) 何の競技だよ014.gif


d0250709_11503579.jpg
素晴らしいわぁ(≧▽≦)我が家の日本代表053.gifカメラ目線でポーズを決めてくれました049.gif


PS.小耳に挟んだ話。。。
   ロンドンオリンピック真っ只中で、日本中が『金メダル』049.gifと騒いでますよね。
   もちろん、金メダルが取れれば、最高です。
   
   でもでも034.gif
   『銀』って言う字、よ~く見てみると『かねへん』に『良』って書きますよね → 点はないですけど・・・(汗)
   これは、金より良いんだよっ意味があるみたい。
   同じく『銅』って言う字は、『かねへん』に『同』と書くので金と同じ価値がある!!と言う話が
   あるとか、ないとか。。。


まだまだ暑さは続きます。夜中のオリンピック観戦&応援で寝不足にならないよう、気を付けて下さいね040.gif



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-02 12:15 | ワン
お邪魔しましたぁ❤
みなさん、こんばんわ006.gif 毎日暑くて、溶けてないですか?
いよいよ058.gif8月です!! 今月も、がんばって楽しく過ごしましょうね004.gif


って、少々さぼり気味のブログ・・・(汗)


先週の土曜日、久しぶりのお友達に逢って来ました。


d0250709_175288.jpg
そう!!ご存じ『Danくん』です(≧▽≦)
そらと、誕生日が1日違いのお友達。。。ちょっと体調を崩してしまったDanくん
お見舞いと、サブ家から預かっていた物を届けがてら顔を見に行ってきました。
久しぶりに逢ったDanくん・・・痩せちゃってたけど、満面の笑みで迎えてくれました003.gif


本来なら、顔をみて帰るのが、あたりまえなんですが・・・一緒に食事でも053.gifとの
ご好意に甘えて、お邪魔しちゃいました。


で、食事の準備中。久しぶりに逢った2人は
d0250709_119572.jpg
あ~(@@)ウンドゥンガネが千切れちゃうよ~!!


かと思えば
d0250709_1205284.jpg



お見舞いに持ってきた『おもちゃ』を渡すと
d0250709_1223054.jpg
おっ!!Danくん、元気が出て来たね♪


そら父にイタズラされた、お嬢ちゃんは
d0250709_1243340.jpg



ねぇねぇ、Danくんに持ってきたんだよ!!
d0250709_125471.jpg



まだ本調子ではないDanくん。。。
d0250709_1271429.jpg
ごめんね~007.gif疲れちゃったよね。。。


散々遊んで、食事中は、テーブルの下で、2人ともzzz
その様子は、こちらから053.gif

早く失礼するつもりが・・・またまた日付059.gif変更線を越えてしまい002.gif
おまけに、届けるはずの物も家に忘れ(爆)いったい何をしに行ったんだか015.gif
と反省している、そら父&そらままの気持ちも考えず、お嬢ちゃんは・・・


d0250709_134852.jpg
『親の心、子知らず』とは、こんな状況を言うんでしょうか。。。


Dan家のみなさん、楽しい時間と、美味しい食事を、ありがとうございました040.gif
次回、伺うときは、必ず、例の物、持って行きます049.gif






ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-01 01:37 | ワン
知ってますか~(@@)
みなさん、こんにちわ040.gif
毎日毎日058.gifギラギラで、溶けてませんか?
こんなに暑くちゃ、散歩も行けないし・・・エアコンの効いた部屋で、じっと耐えるしかないですよね・・・

ワンコ達も、パパさんや、ママさんも、熱中症には気を付けて下さいね034.gif


先日、そらの耳掃除をしていた時のことです。
恥ずかしながら、この4年間、全く気がつかなかったことが・・・(汗)


d0250709_16202866.jpg
耳の内側なんですが、折れ曲がって重なってるような、切れてるような・・・


d0250709_16223292.jpg
拡げて拡大してみると・・・こんな感じ。何か、貝みたい?と思うのは、わたしだけ005.gif



そして年々、背中の毛も
d0250709_16242665.jpg
小さい頃は、シャンプー後によく見られたのですが、最近は、常にウネウネしてます。
そらの『毛』は、比較的柔らかいのですが、背中のウネウネは微妙に固め。


d0250709_16271946.jpg
お友達のみんなは、どうなんでしょうか・・・ 無知な、そら父&そらままに、ご指導願います040.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-28 16:30 | ワン
よ~こそ♪ そらCafeへ
みなさん、こんばんわ003.gif
この週末は、とても涼しくて過ごしやすかったですね。。。

そら父が仕事だったため、お出かけが出来なかった、お嬢ちゃんですが
先週は、お友達が遊びに来てくれました❤


火曜日のこと、あまりの暑さで、お気に入りのクールボードでクールダウン中のそらですが
d0250709_21182547.jpg
そら、今日はね、お友達が遊びに来るんだよ。楽しみだね023.gif
って話しかけてるのに、何をガジガジしてんの?


と、ピンポ~ンとチャイムがなり、やって来たのは、この方々。。。


d0250709_21234116.jpg
そらCafe初来店の『大地くん』ちょっと悪顔で登場です。


d0250709_21252355.jpg
お次は、毎度お馴染み(笑)うちの仔『小梅ちゃん』バナナのおもちゃを必死に引っ張ってます。
このあと、バナナのヘタは見事に千切られたのでした・・・


d0250709_21283361.jpg
ラストは、炎天下、歩いてくると肉球を火傷してしまうので、お車で参上の『サブ☆北島』こと、サブロ~くん。


今回は、チビッコ2頭、ちょいデカ1頭のお客様で、そらCafe063.gif in Summer058.gifの開店となりました。


そして・・・いつものごとく、そらと小梅のバトルの火蓋が切って落とされました!!
d0250709_213545.jpg
この2人、外では絡まないくせに、家の中だと、ものすごい(@@)追っかけっこをして遊ぶんです。
そらが小梅をソファーに追い込んで、押さえつけたり、ちょっかい出したり。


いえいえ、小さい身体でも、小梅だって負けてません!!
d0250709_213801.jpg
あっ!!小梅が、そらを転がした? いえいえ、勝手に転がり落ちたんですけど


d0250709_2139663.jpg
ぷぷっ037.gif思いっきり八つ当たりをされちゃった(笑) 小梅には、飛んだ災難だよね020.gif


こんな肉食系女子の遊びを初めて目の当たりにしてしまった、このお坊ちゃまは
d0250709_21425467.jpg
きゃ~008.gifそんな事言わないで~ いつもは、こんなじゃないんだよ!! と言い訳をしておきました(笑)


いつも見慣れている筈の、このお方も
d0250709_21454370.jpg
げげっ(@@)冷たい視線で、ボソッと言われてしまった。。。
あっ034.gif椅子に座っている『サブママ』は、ニコニコしてましたから、安心安心。


しかし、いつまでも、バトルが続いていたので、とうとう堪忍袋の緒が切れたか?!
d0250709_2149867.jpg
サブちゃん、ごめんよ040.gif そらには、よ~く言い聞かせておくからね・・・
お客様をほっておいて、自分だけ楽しんじゃって、ダメだよね。。。


でも、サブママがトイレに行ってしまうと
d0250709_21523431.jpg
ちょっとした『053.gif053.gif』が芽生えた? んな訳ないか(爆)


この日の外は、灼熱の太陽がギラギラ。ワンコ達はエアコンをガンガンに入れた部屋でたっぷり遊んで
d0250709_21554183.jpg
お嬢ちゃんは、大大大満足003.gif
まま、すっごく楽しかったよ、また開店しようね063.gifと熱い視線を送ってくるのでした。
そらに満面の笑みで見られると004.gifままは、火傷しちまうわ(笑)


PS.もちろん、夕方の散歩に行きましたが、そらも小梅も、白熱したバトルの疲れが出たのか
   まったく走る気配を見せず(--:)クローバー広場ではダラダラと過ごしたのでした015.gif


明日から、またまた暑くなるようですよ。。。 みなさん、まめに水分補給をしましょうね068.gif
ん? もちろん『水』や『スポーツドリンク』ですよ049.gif


ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-22 22:08 | ワン
❤おねえちゃん❤
みなさん、こんにちは040.gif
今日は朝から、すっきりしない天気ですね・・・ジメジメだし057.gifも降ったりやんだり
夕方の散歩は行けるかなぁ015.gif

梅雨まっただ中の、そら地方。。。って、全国的か(爆)
九州地方の方々は、大雨に悩まされて大変だと思います。危険を感じたら、すぐに避難して下さいね034.gif



今日はおとといの話。。。
久しぶりに、そらままの実家に遊びに行って来ました。
そら父は、仕事なので、もちろん、お迎えは、そらの大好きな『おじいちゃん❤』
出掛ける準備をしている時に、今日は、おじいちゃんがお迎えに来てくれるよ006.gifなんて言おう
もんなら、もう大変!! 玄関に張りつき状態。。。
ピンポ~ン060.gifと鳴った途端に、興奮度はMAX071.gif
嬉しくて、嬉しくて、尻尾もブンブン!! おじいちゃんもニッコニコ003.gifです。
どの家庭でも、孫?にはアマアマなんですよね(笑)



で、おじいちゃん家に到着すると、こんな光景が・・・
d0250709_1121037.jpg
野良ネコの『ミケちゃん』です。
怪我をして、庭にうずくまっていたところを、姪②が介抱したところ、ご飯を食べに来るようになったそうです。
本当は餌付け、よろしくないんだけどね。。。


この日は、姪①が、そらと一緒に散歩に行ってくれました。
d0250709_11313869.jpg
けっ、優しくなくて悪かったね021.gif でも、こんな2人の後ろ姿をみるのも、たまには良いもんだね053.gif
昔は、リードを持たせるのが不安だったけど、今じゃ引っ張りもないから安心して任せられるわ~037.gif
散歩のバイトに来てくれないかなぁ(笑)



なんて、写真を撮ってると
d0250709_1137265.jpg
ふふっ、やっぱり、ままが良いのね~016.gifと、自意識過剰になる私・・・(爆)



散歩の途中で、そら父より、もう着いてるよ~062.gifと連絡があり、実家に到着し、
父を発見した、そらは大喜び003.gif
どんだけ逢ってなかったの~(@@)と言わんばかりです。
姪①がリードを持ったままだったので、必ず、アイコンタクトを取り『座れ』・『待て』・『OK』のコマンドを
言ってから行かせるように伝えたのですが、やっぱりダメでした002.gif
誰がコマンドを言っても、必ず聞くようにしないと!!と改めて、反省をした、ままなのでした。


この日、学校だった姪② そらは、姪②が特にお気に入り037.gif
大嫌いな指パッチン顔の目の前でされても、やっぱり大好きみたい053.gif
d0250709_1155694.jpg
抱っこされても、ニコニコしてるのは、良いことだわ~049.gif


このあと、姪②は腕が筋肉痛になったとか、ならないとか・・・(笑)


また遊びに行くから、そらと遊んでやってね。そして、おじいちゃん、お迎えもヨロシクぅ006.gif







ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-07 12:03 | ワン
久しぶりの夜ラン・・・そして、ままのコレクション
こんばんは、そらだよ~004.gif

みんな、いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます。
d0250709_2130284.jpg




ず~~と行ってなかった、夜のB-Woodに、久しぶりに行って来ました。
昼間は058.gif暑かったのですが、夜になると寒い位の気温005.gif


でも、ワンコ達にはちょうど良かったね~049.gif


この日、一緒に遊んでくれたお友達は

d0250709_2132588.jpg
空流くん

d0250709_2134213.jpg
ミントちゃん(そらと逆ならば、ミントちゃんの顔が、もっとハッキリしたのに・・・残念)

d0250709_21372160.jpg
ロッキーくん

d0250709_213867.jpg
ジョーくん


何故かこの夜は、ロッキーくんが、そらに遊ぼうと誘ってくれました。
d0250709_21394196.jpg
今まで、ほとんど絡まなかったにね~ 久しぶりに逢って、嬉しくなっちゃったのかな(笑)



これから、もっと暑くなると、夜ランは、本当にありがたいです。。。
参加回数も増えると思うので、その時は、また遊んで下さいね~



さてさて、話はコロッと変わって・・・ またしても、そらままの病気が復活!!
先日、そらの洋服を数えて、あまりの枚数の多さにビックリしたため、少々買い物を控えていたのですが
う~ん014.gifそらの夏服が足りない・・・困った困った(汗)


そうだ!! マール母さんのところで『クールTシャツ』が発売されてたじゃない037.gif
と、言う事で、ふふっ、頼んじゃいました053.gif


今回頼んだのは、こちらです。
d0250709_21593617.jpg

d0250709_21593739.jpg
オレンジと白の爽やかなクールTシャツ。ポイントは、ネイビーのリブ。
何色にしようか・・・迷っていたところマール母さんに、アドバイスを頂き選びました。


それと、こちらもお願いしちゃいました006.gif
d0250709_22851.jpg

d0250709_2282270.jpg
お風呂上り&水遊びには必需品のバスローブです060.gif

あれれ? そらの顔が写ってないね(@@) ごめんね~


マール母さんの洋服には、必ず『タグ』が着いてるのですが
d0250709_22114022.jpg
今回は、ちょっと大きめのタグが着いてました。う~ん、きゃわえ~(≧▽≦)


やっぱりオーダーメイドは、違うなぁ049.gifと、つくづく感じた、ままなのでした。
マール母さん、ありがとうございました。また、宜しくお願いします040.gif


3桁まで、あと少し049.gif でも、失業中だしなぁ・・・008.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-04 22:23 | ワン
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin