Top
カテゴリ:ワン( 92 )
Top▲ |
ロックな土曜日
69の土曜日 そら地方は朝から057.gif 『ひまひま星人』に変身してるお嬢ちゃん
d0250709_22212376.jpg
ねぇ、まま。雨の日くらい掃除は止めたら? 明日は058.gifって天気予報で言ってたよ~

えっ? そうだった? だって掃除機かけないと、そらの『毛』で家の中が、真っ白になっちゃうんだよ~

と、こんな会話が繰り広げられた日中。 この後も、ままは忙しかった(@@)
だって、この日の夜は


d0250709_22282081.jpg

d0250709_22283667.jpg

久しぶりに、ご近所メンバーがフル出場のタコ焼きParty&焼肉だったんです003.gif


もちろん開催場所は『そらCafe』と言いたいところですが・・・
定員オーバーのため、サブ☆北島家での宴会でした。


パパやママ達が『タコ焼き』と068.gifそして『焼肉』を堪能してる間、ワンコ達は
d0250709_2235536.jpg
サブママに遊んでもらったり

d0250709_22373569.jpg
パパに遊べ!!と催促してみたり

d0250709_22391339.jpg
困り顔をしてみたり(笑)


d0250709_22413971.jpg
サブが小梅に惚れてみたり❤

でもでも『おやつ』を見せると
d0250709_22472993.jpg
みんな真剣です!!
おやつが無くても、こうやって並んでくれるといいんだけどね~

お次は、誰の家で集まる? 立候補、お待ちしてま~す029.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-11 22:51 | ワン
本日の成果♫
こんにちは~ そらです。
d0250709_2338179.jpg

いつもブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
今日は058.gif暑かったですね。朝の散歩から帰ってきたばかりの『そら』ちょっとお疲れ気味かな~


本日、そらまま、午後からお休みを頂きまして037.gif
お嬢ちゃんと、そら父を連れて?涼しくなってから、いつもの公園に散歩に行って来ました。
3人揃っての散歩なので、もちろん『デジイチ』を持参です049.gif
先日買った新しいレンズを試したくて仕方ない『そら父』 今回の写真は、その成果です!!


公園に着くと、ニコニコ笑顔のお嬢ちゃんをパシャリ!!
d0250709_2351168.jpg
平日の朝の散歩では、殆どお友達には逢えません。でも、夕方は・・・


d0250709_2353597.jpg
毎度、お馴染み『うちの仔 小梅ちゃん』 今日は受け口で登場です(笑) 
よく見えないかもしれないけど、小梅の下の歯、ギザギザなんですよ。まるで乳歯のよう005.gif
そらも、お付き合いの変顔かしら。。。


この大小コンビ。他のメンバーが一緒だと、殆ど絡みません・・・
でも、今日は最初の頃、2人っきりだったので、こんな光景を激写することができたんです060.gif
d0250709_23595351.jpg
アミアミラグビーボールは、そらのお気に入りだけど、小梅のオモチャです。

d0250709_005323.jpg

小梅:あたちのオモチャよ!! 離しなちゃい!!
そら:いいじゃないの!! ちょっと貸してよ~!! ちっちゃいんだから、我慢しなさいよ!!
って、意味がわからない会話を繰り広げています(--:)


d0250709_062498.jpg
かと思えば・・・立場が逆転!!
なんと、そらが小梅に、ずるずると引きずられてるじゃあ~りませんか!!
動画ではないので、解りにくいかと思いますが、これはノンフィクションです004.gif


小さな小梅に引きずられて、プライドが許さなかったのか?今日は、こんな姿も見せてくれました。
d0250709_0114588.jpg
アミアミラグビーを投げたら、数センチながらも『ジャンピング・キャッチ』049.gif


えっ、こんなのジャンピング・キャッチじゃない?015.gif


でわでわ、再度、お嬢ちゃんの華麗なる『ジャンピング・キャッチ』を・・・
d0250709_0151457.jpg
思いっきり『ドヤ顔』かと思ったら、とんでもない!! ホラー顔丸出し008.gif 
ううっ、こんな怖い顔は、そらじゃないわ014.gif ままは悲しいよ。。。


と、嘆いていると
先日、そら父が公園で逢ったゴールデンドゥードゥルの『アロハちゃん』が遊びに来てくれました。
d0250709_0201726.jpg
サマーカットをしているので、モフモフ感が少ないですが、と~っても可愛い仔なんです053.gif


そして、いつものメンバーも、続々と遊びにやって来ました。
d0250709_0234669.jpg
やっぱり、アミアミラグビーボールがお気に入りの『大地くん』

d0250709_025934.jpg
本日も笑顔が眩しい056.gifピーチ姉さん


そして、こちらは『ムササビ』?
d0250709_0274010.jpg
おかしいね・・・金色の毛並みを持つムササビなんている?


d0250709_029868.jpg
答えは『エア・サブ』006.gif またの名を『サブ☆北島』037.gif
サブの華麗なジャンプを憧れの眼差しで見つめるお嬢ちゃん。。。


娘の心境を知らない『そら父』は、やっとサブのジャンプが撮れたと大満足071.gif
困った父だよね。。。 


ねぇ、そら。 明日は、何をして遊ぼうか? 
057.gifみたいだから、久しぶりに『なんちゃってアジリティ』でもやろうかね060.gif



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-09 00:38 | ワン
変わらない週末
今週末、そら父が仕事&風邪っぴき(身体よわっ!!)で、何処にもお出かけなしのそら家015.gif

そらも、つまらなそうにいじけていました。
d0250709_233542.jpg
グダグダです(笑)



でもでも、夕方は、いつもの公園に行って来ました。
d0250709_2373448.jpg
信号待ちで、そらはニッコニコの笑顔です003.gif


そして、いつものご近所メンバー大集合。

d0250709_23113596.jpg
まずは、サブとフリスビーにてウォーミングアップ。
サブは、動きが速くて、ブレブレだね。
えっ、そらもブレてる?? 腕のせい???
気のせい、気のせい037.gif

d0250709_2319399.jpg
サブだって、止っていればこの通り。
やっぱり、上の写真は気のせいということに・・・

d0250709_23164744.jpg
小梅もそらも楽しそうだね016.gif

d0250709_23235014.jpg
カエルを狙う小梅!


d0250709_23251628.jpg
そのカエルを横取りしたアート。
さすがの小梅も、アート大先輩からは奪えないんだよね。
唸られちゃうもんね。


d0250709_23301596.jpg
まだまだ、若い者には負けられないと、元気なピーチ姉さん(御年10歳)

d0250709_2332016.jpg
この年にしては、お茶目な顔を見せてくれました(かなり嬉しかったなぁ♪)


d0250709_23383232.jpg
8歳になった大地。
ちょ~~~ハンサムボーイだと思いませんか004.gif


d0250709_23425627.jpg
シーズーの武蔵くん。
この長いまつ毛? 何?
おとうさん曰く、伸ばしているらしいが・・・ 何???


d0250709_23461190.jpg
今日も暑かったけど、楽しかったね。
また明日~058.gifと言って、帰りましたとさ

おしまい・・・




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-03 23:53 | ワン
特訓の成果
毎日、変な天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

雨の合間を縫って、チョコチョコ散歩に行ってます。



そらのお友達が、アジやフリスビーと、色々な事にチャレンジしています。
そこで、我が家でも何かしようと考え、特訓しました。






d0250709_14502134.jpg
オヤツの鼻乗せ~(笑)

見事成功!



調子に乗って
d0250709_14515723.jpg
両手、鼻、三つ乗せ。



これまた、お友達に刺激され、
d0250709_1455929.jpg

d0250709_14552681.jpg
かば乗せ。



最後は、
d0250709_14571340.jpg
一分間の我慢。




そら、お疲れ様でした。

動物虐待で通報しないでね(笑)




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-18 15:00 | ワン
ある雨の日のそら
今日のそら家は、朝から雨が降り続けています。

そら父もお休みなので、何する?



以前の雨の日の事。

まずはそら家ドッグランで軽く運動
もう満足しちゃった(笑)
d0250709_954401.jpg
チョット鳥肌が立っちゃいますが・・・



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-15 09:57 | ワン
やっぱり…
昨日のブログで、そらままが旅に出ていると書きましたが、
それからというもの、そらはここが定位置になりました。
d0250709_6575267.jpg
そらままを待ってる?
呼べば来るのですが、知らない間にまた定位置へ…

やっぱり、全員いないと寂しいよね。



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-12 06:54 | ワン
久しぶり~
最近、変な天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?

そろそろ散歩に行こうかと思うと、大雨が降ってきたり、雹なんてものが降ったり・・・
やっぱり温暖化が進んでいるんでしょうか(涙)



さて、我が家は、木曜日から、そらままが旅に出ちゃっていまして、そらとそら父の父子家庭です。
何が困るって、そら父のご飯はど~~~すればいいの・・・

適当に食べてますからご安心を

と言うわけで、コメントの返信が遅くなり、申し訳ありません。



GWが終わった月曜日、そら父はお休みだったので、ホームグラウンドの『B-Wood』に行って来ました。

この日は、そらが遊ぶには、チョット暑かったようで、
Danパパからもらった、お気に入りのラグビーボールで少し遊ぶと、
d0250709_2020984.jpg
器用に運ぶんですよ。

d0250709_2081680.jpg
日陰ですぐに休憩。



デッキで休憩していると、久しぶりの
d0250709_2021106.jpg
幸来です。

ずいぶん大きくなって、お友達の空流とあまり変わらないくらいです。


d0250709_2032523.jpg
そらに遊ぼうと来るのですが、テンション上がらず。ゴメンね。



そして、またまた久しぶりの
d0250709_20385044.jpg
JJくんです。
8か月の『オーストラリアン ラブラドゥードル』です。

オーストラリアン ラブラドゥードルは、オーストラリアで、アレルギーレスの介助犬を目的に繁殖した犬種です。
とっても人懐っこくて、ワンコ大好きなJJ。
そら父、すぐにファンになりました。

これからワンコを飼いたいと思っている方、かなりお勧めですよ。

d0250709_2163719.jpg
カイカイしてるんですが、足が何処だかわかりません(笑)

d0250709_219619.jpg
目が何処にあるのかわかりません。
黒い仔は難しいのに、ロン毛の黒い仔の撮影は困難です。
まして、なかなかジッとしていないので・・・

以前遊んだ時は、そらと遊んだのですが、今回は、そらが乗り気じゃなくてごめんね。

でも、同じくらいの月齢の幸来とは、一緒に良く走ってましたよ。

d0250709_21145061.jpg
この写真が、当日の様子を物語ってますね~


こんなそらですが、幸来、JJ、また遊んで下さ~い。





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-11 21:21 | ワン
Welcome to My Home vol.2
コナくんが我が家にやって来た2日後、GWも終盤の子供の日、
またまたお友達がやって来ました003.gif

今回のメンバーは、いつも行く公園で遊んでいる、仲良しメンバーです。

みんな、自分たちの068.gif飲むお酒や、食べ物持参で遊びに来てくれました。


d0250709_2054469.jpg
いつも優しい、そらの初恋の相手、チースター(通称 チ~ス)くん。


d0250709_2102486.jpg
パパママを、いつも困らせている、ヤンチャ者のサブロ~(通称 サブ北島)くん。


d0250709_21636.jpg
自分の事を、大型犬だと勘違いしている、小梅(通称 うちの仔 小梅)ちゃん。


d0250709_218598.jpg
そして、我が家のお嬢ちゃん、そらです。


大型犬3ワンコ、勘違いしている小型犬1ワンコ、人間6人で、ワラワラと狭い我が家で遊びました。


d0250709_2153793.jpg
そらは、チースの傍にいるだけで、こんなにニコニコしちゃうんです016.gif




パパたちは、まだ058.gifお日様が出ている時間から飲み始め、

d0250709_21252735.jpg
サブパパは、そらのベッドで伸びちゃうし、

d0250709_21263266.jpg
Michael(小梅のパパです)は変態行動に・・・
それを黙って見ている、まきお(小梅のママです)も変です。



ワンコ達は、デザートの時間。
d0250709_21303290.jpg
みんな大好物の、イチゴを仲良くいただきま~~す。
こんな時は、みんな良い子。


そして、我が家の恒例になりつつある、トンネル大会の始まり始まり。

d0250709_21365522.jpg
みんな、どんどんクリアーしていきます。(サブはチョット苦労しちゃったね)
ワンコ達は、みんな楽しそうに遊んでいました。

d0250709_21384672.jpg
っん??
人間も楽しんでいました。


d0250709_213948100.jpg
サブパパがいるのに、無理やり脱出を試みるサブ北島。挟まっちゃうよ~


ワンコ全員で記念撮影061.gif
d0250709_21422627.jpg



最後に、そら父お気に入りの写真
d0250709_21441784.jpg




この後、仕事から戻ったそら父を交えて、ピザを注文して、またまた盛り上がりました037.gif

みんな、楽しい時間をありがとうございます。
またのご来店、お待ちしております040.gif


そら父、そらままは、胃薬を飲んでグッスリ眠りに付きました。




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-09 21:59 | ワン
Welcome to My Home vol.1
今年のGWは、珍しく?何処にも行かなかったそら家。


その変わり、リフォームを終えた我が家に、第1弾のお友達が、遊びに来てくれました。
d0250709_21383348.jpg
コナくんです。


前日まで、057.gif大雨の降っていたそら地方。
この日も、朝から雨が降り続き、さすがコナ家と思っちゃいました(ごめんね~037.gif


「着きました~」の一報をうけ、車に向かうと、そこには、今にもガラスを突き破る勢いのコナくん005.gif


そのテンションで我が家に入って来たので、写真がブレブレです(言い訳ですね)
d0250709_21451987.jpg
久しぶりの再会に、2人とも喜びを爆発させていました003.gif


良い感じで遊んでいたのですが、お土産のバナナのオモチャを見た途端、そらはオモチャに夢中に・・・
お客さんのコナくんそっちのけです。
d0250709_21534917.jpg



コナくんのオモチャも奪い、横になるお嬢ちゃん
d0250709_224775.jpg
コナくんのだよね。


散々遊んで、
d0250709_21552363.jpg
そらは、しばし休憩タイム。


d0250709_21555961.jpg
コナくんも、自慢?の長い舌が伸びっぱなしです。
コナママ曰く、「ギネスに申請しようか」と・・・定規を持って図ろうとしたそうです(笑)


疲れてきた2人は
d0250709_21584439.jpg
距離が、ずいぶん近づきました。
もうちょっとで手が触れるのに。。。 う~ん、惜しい!!




雨も小降りになって来たので、1台の車で仲良く
d0250709_22174289.jpg
昼食を兼ね、そらのホームグラウンドへ向かいます。
そう、B-Woodです。


コナくんが来るので、空流くんとミントちゃんも来てくれました。
d0250709_22122242.jpg
空流くん

d0250709_22125517.jpg
ミントちゃん



雨がチラチラ降っていたので、写真は少なめですが、チョットは遊べたかなぁ


d0250709_2214385.jpg
空流君にチョット逃げ腰(ここは隠れる所は無いよ~)


パパママがご飯を食べている下で
d0250709_2219845.jpg
そら、耳かじられてるよ(笑)


雨も本降りになって来たので、空流&ミントと別れ、家路に向かいます。




いつものご近所メンバーともご対面
d0250709_22212662.jpg
小梅、わざわざ来てくれて、ありがとうね。




そら家に戻り、夕ご飯を食べた後も、盛り上がります。

トンネルで遊び


またまたイチャイチャ053.gifしたりしてました。



雨が降る中、1日引っ張りまわしてごめんなさい040.gif
かなりのハードスケジュールだったね。


今度来るときは、ぜひ、お泊りの用意をして来て下さいね(もちろん、寝袋持参で~)


豪雪以来の対面、ゆっくりと話が出来て、ほんと楽しい1日でした。
コナくんFamilyありがとうね006.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-07 22:43 | ワン
嬉しいプレゼント❤
みなさん、いつも、そらのブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
そして、今回の入院及び退院に、たくさんのコメント、メールを頂き、ありがとうございました。
そら父&そらまま、大変救われました040.gif


そらが退院して、2日経ちました。おかげさまで、すっかり元気になり、今日は、大好きなお姉ちゃんが
遊びに来てくれて、大満足のお嬢ちゃん。
d0250709_20423393.jpg
そらままの姪っこなんですが、精神年齢が一緒のせいか(爆)よく遊んでくれるので、そらは大好きみたい037.gif


さてさて、そらが入院する前、いつものように『ポチッ』となをしていた、そら父&そらまま
続々と宅急便屋さんから、お届け物が来てました。
ようやく、すべて届いたね~。と話をしていた時、『ピンポーン』と・・・『こんばんわ~、宅急便です』
もう、終わりの筈なのに?と不思議に思っていた、そら父。


『あっ!! またしても、そらままが何かを買ったな!!』と思っていたらしいです014.gif


箱を受け取って、部屋に戻り、差出人を見ると、えっ???『〇〇ダニエル?』
おまけに宛名は『〇〇〇〇・〇〇そら様』そらままと、そらの連名宛?


早速、開けてみると・・・
d0250709_2055571.jpg
『あ~!! ウンドゥンガネだ~(≧▽≦)//』 (撮影技術が未熟のため、欽ちゃんみたいになってしまった・・・)



なんと、お友達のDanくんから、そらへのお見舞いでした053.gif
こんな素敵なカードまで添えてくれて・・・
d0250709_2059892.jpg
そら父&そらまま、感激でウルウル007.gif
そら父曰く、そらが入院していて弱ってたからね~。だって015.gif



そら家にやって来た『ウンドゥンガネ』は、『ウンドゥンガネ2号』と命名されました(笑)


今日、そらに 『ウンドゥンガネ2号』をDanくんからだよ。と、渡してみました。

まずは、毎回恒例の集合写真から
d0250709_2144981.jpg



早速遊んでました~
d0250709_2173578.jpg



すっかり元気になった、お嬢ちゃんとウンドゥンガネ2号の動画をどうぞ040.gif



Danくん、本当に、ありがとうね003.gif 
楽しく遊んだよ。 By.そら



実は・・・このあと、ウンドゥンガネ2号は、名誉の負傷をおったのでした。。。
今度は、ウンドゥンガネ2号が、入院しないとダメかも(汗)


PS.
先日のWoofで遊んだ時の写真は、ただいま整理中です。
一緒に遊んでくださった、お友達のみなさん、もう少々お待ち下さいね。  







ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-04-30 21:30 | ワン
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin