Top
カテゴリ:ワン( 92 )
Top▲ |
幸せな昼寝
Woofで散々遊んだ次の日の午前中、
まだまだ、お疲れ気味のお嬢ちゃんは、朝日を浴びて夢の中ですemoticon-0136-giggle.gif
d0250709_981550.jpg
幸せいっぱいの寝顔ですねemoticon-0152-heart.gif


動画もどうぞ
(音声が出ますが、音声も聞いて下さいね)

かなり近づいても起きませんでした。
パパ、ママは、笑いをこらえながらの撮影ですemoticon-0137-clapping.gif
どんな夢を見てるのかなぁ


みなさんの愛娘、愛息子ちゃんも、きっと同じ寝姿を見せているんでしょうね(笑)




こんな幸せそうな寝顔を見たら、また遊びに行きたいと思っちゃいますemoticon-0115-inlove.gif






ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-12-12 09:23 | ワン
その前に…
Woofのアップもまだなのに、その前に、今日のお友だちを紹介しちゃいます。
d0250709_11441076.jpg
B-Woodのスタッフ犬の LIAN君(スペル合ってるかなぁ) です。


もうすぐ2歳になる、男の子
テンションの高い、ラブらしいラブちゃんです。

これからもそらをヨロシクねemoticon-0100-smile.gif



ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-12-08 12:55 | ワン
そらの勤労感謝の日
こんばんは~

私は、今、拷問にあっていますemoticon-0106-crying.gif
パパが、「OK!」って言ってくれないから、耐えてるんです。

写真なんかより、早く食べさせろemoticon-0132-envy.gif(おっと失礼!)
d0250709_22444024.jpg



勤労感謝の日ですが、そらままは朝から大忙しです。
フルタイムで働いているので、天気のいい休日はやることがいっぱい。。。

そらはママの洗濯に付き合って、小庭でノンビリemoticon-0157-sun.gif日向ぼっこです
d0250709_22441836.jpg
欠伸やら、クシャミ等してました。
クシャミの瞬間はボケボケの写真でお見せできません。


掃除・洗濯が一段落したので、お次は散歩です。
d0250709_22481649.jpg
誰もお友達に逢えず、「誰か来ないかな~」と言ってるのかなぁemoticon-0136-giggle.gif


いつもの公園からの帰り道
d0250709_22505096.jpg
ゴールデンのてんちゃん  5歳の男の子。
とっても優しい男の子で、そらも大好きですemoticon-0152-heart.gif


d0250709_22545968.jpg
珍しく、カメラを持っていたので記念撮影です。パシャリ!!


d0250709_22563383.jpg
こんな会話をしてるのかなぁ(笑)
そらは、おやつに釘付けです。


d0250709_225817100.jpg
てんちゃん遊びたかったのにねemoticon-0113-sleepy.gif
今度は、広い公園で遊べるかなぁ。



こんな、我が家の休日ですが、そらにとっては昼寝も出来ず、眠かったんでしょうね。
仕事から帰って来たそらパパと、一緒にソファーで寝てました。
d0250709_2355887.jpg
この状態で、幸せそうに、フガフガ言いながら寝てましたよ。
ママとしては、ちょっと羨ましいなぁ。ちっ、私だって一緒に寝たいのにな(笑)



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-25 23:17 | ワン
良いお顔が・・・
こんばんは。

めっきり寒くなってきましたが、私は丁度良くて動きやすいよ~

お友達のコナくん家は、
初雪が降ったんだってemoticon-0123-party.gif
コナくんのパパママには悪いけど、私そらはワクワクしちゃうんだよね~

d0250709_2243142.jpg
初雪だって言ってるのに、
いつまでプールの話をしてるのemoticon-0114-dull.gif

ママ : ネタが無いんだから、しょうがないじゃん! そら、何かネタを提供してよねemoticon-0107-sweating.gif



そらの言うとおりで、またまた前回のWoofネタです。

大量の写真を整理していると、載せらずにお蔵入りにするのが勿体ない写真がいっぱいあったので、
今回ドド~ンとアップしちゃいます。

可愛い写真ばっかりですよ(笑)



d0250709_22503274.jpg

d0250709_22505097.jpg

d0250709_2251757.jpg



野乃ちゃんも行ってみよ~
d0250709_22522296.jpg



プールではこんな光景も
d0250709_225342.jpg
乗っかったり、乗っかられたり、ニアミスしたり・・・


ランでは
d0250709_22572588.jpg
野乃ちゃんのネコパンチが炸裂emoticon-0146-punch.gif

お返しに
d0250709_22582152.jpg
そらはけりで反撃にemoticon-0121-angry.gif

こんな2ワンコですが、とても仲よく遊んでいたのでご心配なくemoticon-0136-giggle.gif



今回、デジタル一眼カメラで撮った画像を見ての感想は、
連写で撮ると、決定的瞬間を、誰でも簡単に取れることがよくわかりました。
それもかなり遠くからでもですよ~

みなさん、デジイチには気を付けて下さい(笑)
あなたの決定的瞬間が写っているかも(ヒェ~~~~~)









ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-22 23:08 | ワン
寒中水泳 in Woof
d0250709_21532816.jpg
こんにちは。そらです
いつもブログを見に来てくれて、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif



d0250709_2158848.jpg
Woofに来たのは、7月以来・・・ 寒くなって来たし、おまけに平日(笑)
思う存分、泳いでもらおうと遊びに来ちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif


d0250709_21583769.jpg
まずは体をほぐすために、ランで走ろうね


d0250709_21584572.jpg
でも、プールが気になって仕方がない様子。そらの視線の先には・・・


d0250709_215901.jpg
誰も泳いでいないプール そろそろ、泳ぎに行きますかemoticon-0148-yes.gif



d0250709_21591458.jpg
タコさん発見!! 行くぞ~


d0250709_21594861.jpg
目標近し!!


d0250709_21595991.jpg
ゲ~ット!!


d0250709_2201674.jpg
那須に行った時に、自分からプールに飛び込んだので、Woofのプールでも?!と
期待をしたのですが・・・


d0250709_2202610.jpg
うっ、今日は無理。と言わんばかりに、手が開ききって怖い顔に
(後ろに、そらぱぱが控えているので、突き落とされまいと必死です)


d0250709_220425.jpg
泳いで気分がスッキリしたのか(--:)今日はプールサイドでもコマンドを
ちゃんと聞いています。




今日は、もう1つ、素敵なことが❤
ブログでお友達になった「野乃ちゃん」がお泊りでやってくるんです。
野乃ちゃんママから、もうすぐ着きますemoticon-0161-phone.gif
と連絡を頂いたので、ランで遊んで待つことに~。


するとやって来ました
d0250709_2205897.jpg
ジャーン❤野乃ちゃんの登場ですemoticon-0102-bigsmile.gif


d0250709_2211766.jpg
野乃ちゃん、猛ダ~ッシュ


最初は、ちょっぴり緊張した2人も、やっぱりラブ同士❤

そらパパにつられて、遊び出しました。
d0250709_2213575.jpg
お相撲したり


d0250709_22225.jpg
ひっくり返って遊んだり


d0250709_2221646.jpg
野乃ちゃん、飛んでます(笑)



さてさて、本日のメインイベント❤野乃ちゃん、プールデビューです
最初は、ちょっぴり怖くて入れなかったんですが、ライフジャケットを装着したら・・・
d0250709_2223521.jpg
スイスイ~


d0250709_223816.jpg
バッチリ泳げるようになりました


d0250709_2233425.jpg
さすがラブラドール


d0250709_2235132.jpg
そらとも一緒に泳げるようになりました


d0250709_224716.jpg
ライフジャケットを外しても、バッチリ泳げるようになった野乃ちゃん


d0250709_2242448.jpg
そろそろ疲れてきたかな(笑)


d0250709_2244258.jpg
野乃ちゃんとそらのシンクロ


d0250709_2245861.jpg
野乃ちゃん、かっこいいぞ~



泳ぎを満喫した2人。野乃ちゃんはチェックインをしに行き、そらは帰り支度。
ソファーで、ゆっくりとお話をして、記念撮影❤
d0250709_2251653.jpg
野乃ちゃんは、可愛い笑顔なのに、そらはお疲れ顔(--:)


d0250709_2211610.jpg
野乃ちゃん、逢えてとっても嬉しかったよ。すごく楽しかった。


d0250709_22610100.jpg
ありがとう、また遊ぼうねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-20 22:25 | ワン
悲しい現実
こんにちは。

今朝は、そら父が仕事が休みで、天気も良く、わりと暖かい朝だったので、
のんびりといつもの公園に散歩に行きました。

いつもの公園の、いつもの広場に行くと、テントを立て、いるはずのない車が3台止まっているので、
何かイベントの準備?と思い入って行くと

女性A : 10時からになりますので、もうしばらくお待ちください
女性B : そちらでお待ちください
男性A : この子だと、引っ張りが強いんですか?

と言われ、そら父???意味がわかりません(笑)

そこで、男性Aの方に

そら父 : 何かするんですか?
男性A : 横浜市愛護センター主催のしつけ教室です

やっと意味が分かったそら父
参加希望者だと思われたみたいです。

男性A : 歯もキレイだし、毛艶も良いし、まだ1歳半位ですか?

そらをいろいろ触りながら言われました。
この時点で、
そらは尻尾ブンブン
そら父はニコニコです(笑)

男性Aの方は、このセンターで働く職員のようで、このしつけ教室の講師のようです。

そらも教室に参加してほしいと言われたのですが、

そら父 : 恥ずかしいので見学します

この時、髪はボサボサ、恰好はいつものシャカパンに汚いジャンパー。
左腰には〇んちの入った〇んち袋。右腰にはこれまた汚いトリーツバック。
ワンコ連れじゃなければ絶対に近所を歩くことのできない姿だったので、丁重にお断りしました。

d0250709_16152054.jpg

d0250709_16153521.jpg
平日の昼間なので、参加者は少ないです。


始まる前に、講師の方と、今の保護犬の現状や、しつけについて30分以上立ち話をしました。



横浜市では、保護犬は譲渡先を探す様ですが、悲しいことに、
処分される犬や猫がいるのは事実です。


殺処分ゼロは、現状ではむずかしいらしいです。


一匹でも尊い命を救うためには、
飼い主のマナーの向上、動物に対する考え方を変えてもらう
また、日本全国で20万匹以上の犬猫が、人間の手によって尊い命を奪われている現状を知ってもらう
悪質なブリーダーへの指導
無計画な繁殖をなくす

等が必要だそうです。



施設に持ち込む飼い主がいるのも現状です。

そのような人には、何とか自分で飼い続ける方法を探し、里親を探し、それでもと言う場合は、
「ここに持ち込むのではなく、飼い主自ら病院に行って、自分の腕の中で安楽死(嫌な言葉です・・・涙)させて下さい」と言うそうです。

覚悟と責任を最後まで持って下さいということらしいです。


そんな事出来るわけないです。
これについては、色々な考えがあると思いますが、私も同じ意見です。


持ち込む人は、安楽死をさせてくれると思っている人が多いようですが、
殺処分は安楽死ではありません。苦しい思いをして命を終えるんだ、とも言っていました。



最近は、安易にペットを飼う人は減っているそうですが、
「クリスマスセールで安かったから」等で飼う人がいるのも事実だそうです。


この仔の命を守って行かなければいけないんだ! と言う気持ちで家族として迎えて欲しいです。


どうか、家族として迎えたからには、終生飼育を、お願いします。



こんな偉そうなこと書いていますが、自分は何をしているんだろう。
何が出来るのだろう。

捨てるのも、救うのも人間なんです。

自分に出来ることは何かを考えていきたいと思います。


まとまりのない文章ですいませんでした。




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-17 19:56 | ワン
久しぶりの夜ラン☆ラン☆
11月になって、初めての夜ランに行って来ました。
そらの肉球の怪我や、旅行やらで忙しく・・・なかなかランに行けなかったんです。
久しぶりに行くと、いつものお友だちが待っててくれました。


d0250709_3572120.jpg
仲良し兄弟のロッキーくん&ジョーくん


d0250709_3574916.jpg
パパのお仕事が終わるのを首を長くして待ってるバディくん


d0250709_358296.jpg
遊び疲れて、マジ寝中のzzzハーティくん


d0250709_3581379.jpg
同じく遊び疲れて休憩中の空流くん&ミントちゃん
空流くん、クールなお顔でかっこい~いよ


d0250709_3582471.jpg
デッキで、まったりダンくん


d0250709_3583829.jpg
パパの足元で、暇そうにしている「そら」


そらパパが、ダンくんにちょっといたずらをして、行くてを遮ったら
d0250709_445665.jpg
この後、ちゃんと顎を乗せてましたよ(笑)




急に寒くなってきたけど、ワンコ達にとっては、丁度良い気候なんでしょうね。
でも、パパやママ達は寒いので・・・ワンコで暖を取ることに❤
d0250709_3585642.jpg
左:ダンくん 真ん中:ラッキーくん 右:そら

みんな体は大きいけど、まだまだ子供ってことかな(笑)
しかし、そらだけが妙に姿勢がいいんだよね~



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-16 18:17 | ワン
素敵な仲間たち❤
楽しかった菅平旅行から1週間たちました。
今回、参加してくれた最高にHappyなFamilyを紹介しますね。
みなさん、ナイス☆スマイルなんですが、顔は映せないので・・・
ご想像にお任せします(笑)

d0250709_693886.jpg
Mr.くんFamily


d0250709_610634.jpg
ナッツくん&ククイくんFamily


d0250709_6102198.jpg
ダンくんFamily


d0250709_6103178.jpg
ザックくん&モカちゃんFamily


d0250709_6105368.jpg
チースFamily


d0250709_6112765.jpg
コナくんFamily


d0250709_6114226.jpg
ふくちゃんFamily


d0250709_6115683.jpg
ホーリーちゃんFamily


d0250709_612105.jpg
クララちゃんFamily


d0250709_6122280.jpg
モネちゃんFamily


d0250709_6123452.jpg
さくらちゃん&こむぎちゃんFamily


d0250709_6125354.jpg
そらFamily



今回、集まってくれた素敵なWan仲間にチーム名募集をし、決定したのが
d0250709_613167.jpg
ヘリオドールとは、黄色いパワーストーン。
ギリシャ語で「太陽の贈り物」という意味だそうです。

パワーストーンとしての効果は、
神からの贈り物としてあがめられ、希望を表す石として使われてきたそうです。
芸術的センスを高め、様々な物事に想像力を発揮することができるようになる。
また、恋愛にも効果のある石で、自分と気の合う人との出会いを運んでくれる。

きいろちゃん達にピッタリの言葉ですよね。
私たちにとって、きいろちゃん達は最高の家族・・・ ロゴマーク、可愛いでしょ❤
ロゴデザインは、確定ではないのですが、みなさんに発表したくて載せちゃいました(笑)



今回、ダボスで撮ったお気に入りの写真です❤
d0250709_6133863.jpg
ママとの2ショット
d0250709_6135048.jpg
パパとの2ショット

これで菅平のお話は、おしまいです。
参加して頂いた、みなさんに、改めて感謝をこめて・・・




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-14 06:30 | ワン
そらのアレルギーについて
こんにちは。

今日は、ちょっと真面目に、アレルギーのお話をしたいと思います。

前の記事にも書きましたが、そらは、多くのアレルギーがあります。
d0250709_12365940.jpg
去年の夏に、アレルギーの血液検査をしました。


d0250709_12372059.jpg
数値が高いほどアレルギー反応の強いものらしいです。


d0250709_1238512.jpg
食べ物アレルギーで、最も高い数値の物です。




土曜日の朝、そらの右目の上まぶたが赤く腫れて、涙目になっていました。
d0250709_12374362.jpg
この時はもうかなり腫れは引いていますが…


ちょっと前から、少し症状が出ていたのですが、今朝はかなり腫れていたので、
パパの帰りを待って、病院に行きました。


ステロイドの注射を打ってもらい、
d0250709_12383445.jpg
ステロイドと抗生物質の薬を処方されました。

ステロイドはそらの体重からすると、ごく少量なので、副作用などの問題は無いそうです。

食べ物などの防止できる物と、花粉や草木などの出来ない物があり、そらは食べるものに関しては、出来るだけ排除をしています。
花粉は無理ですし、草木に関してもなかなか難しいです。
草木に関しては、ブタクサが怪しいようです。


先生と相談した結果、来年の夏から、予防策として抗ヒスタミンの薬を飲み、
様子を見ようと思います。


そらはそれほど酷いアレルギーではないのですが、
やはり、痒いのは辛そうなので、私たちに出来ることはしてあげようと思います。




ここからは、犬のアレルギーでお悩みの方に、ご参考になれば。。。

d0250709_1238214.jpg
これは、アレルギーの発症する仕組みと、対策を図にしたものです。
いろいろなアレルゲンが、コップの中からあふれ出たとき、症状として現れることがあります。症状として出ない場合もあるみたいです。


アレルギー検査について

〈血液検査〉
少量の血液を採取し、アレルゲンにどのくらい反応するかを数値で表す検査です。
1回の採血で、実質的には無制限のアレルゲンの検査が出来ます。
現在のアレルギー検査は、ほとんどがこの検査のようです。

〈スキンテスト〉
少量のアレルゲンを、皮内に注射し、皮膚の反応を見る検査です。
アレルギーがある場合は、皮膚に赤い紅斑ができます。
感度に優れていて、目で見てわかる検査なのですが、麻酔をかけ、
剃毛(主に背中)をする必要があります。
犬にとっても、飼い主にとっても、辛い検査みたいです。
最近はあまりやることは無いと言っていました。


先生からのアドバイス

アレルギーは、どの子にも必ず何かはあるらしいです。
ただ、発症したりしなかったり。
また、その時の体調によっても左右されるらしいです。

症状にもいろいろあり、ひどい時は、気管が腫れて、息苦しそうにしたり、最悪の場合もあるみたいです。

検査によって、様々なアレルゲンがわかり、飼い主が異常に反応をし、
すべてを排除しようと食べ物、行動範囲を制限するのは?だとも言っていました。



我が家も、常に食べるものに関しては気を付けるようにしてますが、
それ以外は気にしないようにしています。
(そらの場合は、それほど重篤にならないですから…)

「皆様、あまり気にしないで私におやつを下さい」と、そらが申しています(笑)

アレルギーとは、上手に付き合っていこうと思います。

長々と申し訳ありませんでした。
少しでも愛犬のアレルギーにお悩みの方のお役に立てれば幸いです。

また、間違いや指摘事項があれば、お伝えください。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-01 12:46 | ワン
Trick or Treat?
こんにちは、そらですemoticon-0128-hi.gif

明日は「ハロウィン」emoticon-0123-party.gifですね
わたしも、お友達のお家にお菓子をもらいに行かないと。ねぇママ、誰のお家に行くの?
考えただけで、ヨダレがでちゃう~
d0250709_2028531.jpg
そらは、いつもパパママからもらってるし、
お友だちのパパやママにも頂いてるでしょ(--:)
本当に食いしん坊だね!!




食べることが大好きな、お嬢ちゃん。
夜ごはんの後に、いつも食べているヨーグルト

パパがちょっと悪戯をしましたemoticon-0103-cool.gif

ちょっと鼻がブタさんみたい(笑) 
d0250709_20291164.jpg
ブヒッ!!



d0250709_20292484.jpg
まだまだ食べるわよ~



d0250709_2032797.jpg
う~、底にあるのに~ くぅ、届かない



d0250709_20323147.jpg
洗ったようにemoticon-0171-star.gifピカピカですemoticon-0171-star.gif





明日で10月も終わりですね・・・ 本当に季節が流れるのが早いです
これから、どんどん寒くなりますが、ワンコと遊ぶには、ますます楽しい季節ですemoticon-0159-music.gif
風邪emoticon-0127-lipssealed.gifなんか引いてる場合じゃないですよ(笑)



d0250709_20324381.jpg
Happy HALLOWEENemoticon-0123-party.gif



d0250709_20325828.jpg
Trick or Treat?
この2人、お菓子をあげないと本当にイタズラしそうでしょ(笑)





ハロウィンのお菓子のかわりに、そらちゃんにポチッをお願いします。
(そうしないと、イタズラされちゃいますよ~)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-10-30 20:27 | ワン
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin