Top
カテゴリ:その他( 20 )
Top▲ |
諸事情により。。。
みなさん、こんばんわ040.gif

いつもブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


こちらのブログですが、諸事情により引っ越しをすることになりました053.gif

まことにお手数ですが、お気に入りの変更等、宜しくお願い致します。。。
d0250709_0173310.jpg


新しい引っ越し先は『今日はどこ行く?』です。


新しいブログも、楽しい記事をアップして行くので、どしどし遊びに来て下さいね006.gif






ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-09-07 00:19 | その他
暗黒時代の到来!!
みなさん、こんばわ040.gif
先日は、そら父の誕生日に際し、たくさんの心温まるメッセージを頂き、ありがとうございました。。。
2012年の誕生日は、忘れられない誕生日になったと目をウルウルさせて感激しております(TT)
これからも、そら父を含め、そらFamilyを宜しくお願い致します006.gif


さてさて・・・話は、ガラッと変わり
そらFamilyが居住しているマンション。今年で、築25年を迎えようとしています。
確か、竣工が63年だったかな・・・詳しい事は忘れてしまいましたが(爆)だって、図面もないし021.gif
昔流行った、低層階タイプの鉄筋コンクリート造のマンションとはいえ、やはり老朽化は目立ちます。
外壁タイルが汚れていたり、もちろん亀裂も・・・(--:) → 地震が原因では?と非常に気になります。

これらを払拭するために、ただいま『大規模改修工事中』なんですけど・・・
先日、ちょっと事件が起きました!!

いつものように、リビングでウトウトしていた、お嬢ちゃん。
もちろん、ままはネットサーフィンを楽しんでいたのです037.gif


ウゥ~!! ワンワンワンワン!!

ウゥ~!! ワンワンワンワン!!

d0250709_1751725.jpg
※これは、あくまでも、そらの心境を想像した画像です※


ひょえ~(@@)なにごと??? まぢで、椅子から落っこちそうになりました・・・
急いで、後ろを振り返ると、そらが窓に向かって、逆毛を立て、おまけに尻尾までピンと立て、
今ままで聞いたことのない吠え方をしたのです!!

d0250709_17101068.jpg
その日、そら家の小庭側に設置された足場に『養生シート』をかけていたのです。
カーテンを開けて見てみると、黒くて長~い養生シートが風に吹かれてヒ~ラヒ~ラ。。。


d0250709_17181060.jpg
こんな言い訳をしてますが、相当怖かったみたい。。。
そらに怖くないんだよ、大丈夫なんだよ。と言い聞かせるのが大変でした(><)
こんな時に限って、そら父は仕事・・・ 当たり前ですよね(汗)


無事に養生シートも貼り終わり、リビングから見える風景は、こんな感じ。
d0250709_17222584.jpg


小庭に出てみると
d0250709_1723048.jpg
おかげで昼間でも電気をつけないとまっくろくろすけです。


お嬢ちゃんはと言うと
d0250709_1724671.jpg
1日中、寝てるのに、なんで002.gif


d0250709_1725386.jpg
あはは・・・そいつは失礼を致しましたね040.gifでも、掃除しないと、そらの毛で床が真っ白になっちゃうんだよ!!


来週からはベランダの補修工事が始まるので網戸も外さなきゃいけないし(TT)窓も開けられないや。。。
誰かの家に、しばらく居候させてもらおっかね039.gif


えっ、いつまで?って
d0250709_1730880.jpg
うふふ037.gif来年、桜が咲くころまでですが、お邪魔させて頂いてもいいですか~(笑)







ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-26 22:00 | その他
❤ Happy Birthday ❤
みなさん、こんばんわ003.gif

ただいまの時刻、午前0時を廻ったところです。
本当は、7月25日中にアップしたかったのですが・・・間に合いませんでした(><)


7月25日 水曜日 058.gif今日も暑かったですね・・・ 40数年前の、この日も、やはり暑かったのでしょうか。
その暑い暑い夏の日に、そら父は、この世に誕生したのです053.gif

普段は、なかなか言えないけど・・・
暑い日も寒い日も、雨の日も嵐の日も、私とそらのために、ありがとう053.gif

仕事をしている時は、その日あった嫌な事や楽しかったことを、ちゃんと聞いてくれたね。
具合が悪くなった時は、出来ないながらも、ご飯を作ってくれたね。
どんなに疲れていても、そらの朝晩の散歩、かかさず行ってくれたね。→ 朝の散歩は、今も継続中です。
2人揃って休みの日は『そらが喜ぶ事をしよう』と言う約束、必ず守ってくれてたね。

ちょっと体は弱いけど(爆)家族のために、いつも一生懸命がんばってくれている『そら父』に感謝です056.gif


ってなことで、本日は、そらと一緒にお祝いをしましたよ067.gif

まずは、お嬢ちゃんよりお祝いのコメントを頂きました。
d0250709_09666.jpg
お祝いなんだからさ~!!少しは笑ってくれてもいいじゃないの015.gif


で、ままからは
d0250709_010611.jpg
そら父が喜ぶであろう?(笑)Dinnerのプレゼント。もちろん053.gif愛情たっぷりです053.gif
本日のメインは『ムサカ』ギリシャの代表的な料理です。サラダは、アイスプラント&サラダほうれん草&トマト
あと、そら父の大好きな骨付きフランク。冷たいコーンスープ、そしてチーズパンです。
今回は、ドレッシングも作りましたよ!!アイスプラントに合うように『ガーリックのドレッシング』にしました。


そして、お待ちかねの
d0250709_0164719.jpg
067.gifフル~ツタルトです。ふふっ、実は、これ手作りなんですよ037.gif
あっ034.gif誤解の無いように・・・ 作った方は、本物のパティシエの方ですから(爆)


お嬢ちゃんは、もちろん、ケーキは食べれないので
d0250709_019587.jpg
ヨーグルト寒天を作ってあげました。そらに手作りおやつを作ったのは、たぶん3回目くらいかなぁ?
これからは、いろいろ勉強して作る予定だからね049.gif
わかりにくいと思いますが、一応、ミッキー&ミニーなんですよ006.gif


いつものごとく、そら父が食後の睡眠zzzを取ってる間に
d0250709_0241128.jpg
はいはい(--:)わかりましたよ。ちょっとは笑ってくれてもいいのに・・・015.gif


そら、お待たせ!! はい、どうぞ~
d0250709_0262655.jpg
はぁ、もう少し味わってたべてよ~(@@) まぁ、食欲がないよりかは、いいか001.gif


この記事をアップしてる間に、父と娘はすでに夢の中060.gif
明日も5時起きで散歩に行ってもらわなきゃいけないからね~037.gif
秋になったら、交代するから、それまでは、ヨロシクね(≧▽≦)//



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-26 00:48 | その他
やっちまった~(@@)
こんばんわん040.gif いつも、そらのブログを見て頂きまして、ありがとうございます。


先日、そらを海に連れて行ってから、やたらと海に行こう071.gifと言う、そら父。。。
実は昨日も行く予定だったのですが、日曜日、そら父が残業だったため、4時に一旦起きたものの
あと30分だけzzzとアラーム059.gifを止めたのが大きな間違い!!
次に目覚めたのは6時020.gif
これから支度をして出発しても058.gif暑いし、人も多いし・・・と諦めたのでした(><)


で、この日は、久しぶりに、お嬢ちゃんに留守番を任せて、そら父&そらまま、お買い物に行って来ました。


帰って来ると・・・
d0250709_23301636.jpg
ひょえ~(@@)どんよりとこちらを見つめるお嬢ちゃん。。。
ごめんよ~002.gif 今日はね、そらの物が売ってるお店がなかったんだよ・・・


その変わり買って来た物を見せてあげるよ003.gif
d0250709_2334357.jpg
久しぶりの買い物で、そら父&そらまま、またまた壊れてしまいました(汗)
先日、そらままが行きつけの美容院の担当の方に、Diver City Tokyo Plazaに『AMERICANEAGLEOUTFITTERS/aerie』と『Old Navy』が入ってるよ049.gif
教えて頂いて、どうしても行きたくて行きたくて、うずうずしてたんです❤
『AMERICANEAGLEOUTFITTERS/aerie』は、表参道と千葉のららぽーとに入ってるそうですが
そら家からだと、お台場が一番近いんです。
子供達が夏休みに入り、おまけに、お台場合衆国もやっていて、久しぶりの人混みにやられました015.gif


海にも連れて行けず、おまけに留守番だったので、夕方はランにでも~と思っていたのですが
d0250709_23454330.jpg
帰宅早々に、そら父撃沈です014.gif


さすがに頭に来たのか021.gif、それとも、ままに起こすように指図をされたのか(笑)
夕方には、そら父を叩きお越して、いつもの公園に行きました。


この日、一緒に遊んでくれたのは
d0250709_2351782.jpg
最近、涼しいせいか、とっても元気なチース(≧▽≦)


d0250709_23514938.jpg
ママに催促をする最速の足を持つサブ☆北島!!


d0250709_23525039.jpg
そして、毎度おなじみの心は大型犬の小梅。。。


d0250709_23534061.jpg
いつも一緒に遊んでるけど、なかなか写真が撮れなかった『ミントちゃん』


あれ?お嬢ちゃんの写真がない(@@) やばい!! これ以上機嫌を損ねたら大変だわ015.gif
d0250709_23555378.jpg
えっ、こんな写真しかないの?


いえいえ、ありますとも037.gif 超可愛い写真がね053.gif
d0250709_23572577.jpg
すっかり機嫌を直してくれたお嬢ちゃん。。。久しぶりに、そら父とも、いっぱい遊んだね。楽しかったかな?
それにしても、なっげ~舌だね005.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-24 23:41 | その他
卒業
今日、6月29日は、そら家にとって、特別な日になりました。

今日をもってそらまま、卒業しました。
何って

高校じゃないですよ(笑)


今日をもって(ホントは明日)、2*年勤めた会社を退職しました。
本当にご苦労様でした。



往復3時間の通勤、そして、そら父&そらの世話と大変だったよね。
ありがとうございました。



東日本大震災の時、帰宅困難になり、帰って来たのは次の日の夕方。
その後も、不安の中、よく出勤してたね。

台風の時も帰って来られなかったね。

本当に良く通っていたと思うよ。



しばらくは、そらとゆっくり休んで下さい。



そら家には似合わないプレゼントをもらって来ました。

d0250709_2152622.jpg
そらからすれば、そうだよね。
これは、19日の台風の夜に死守して持ってきました(笑)

d0250709_21551554.jpg
濡れてるでしょ~

d0250709_2156939.jpg
オヤツの為なら待ってます。


d0250709_21584377.jpg

d0250709_2159015.jpg

d0250709_2159175.jpg
なぜカエル?



そらからも一言
d0250709_2201072.jpg




改めまして、お疲れ様でした。





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-29 22:02 | その他
ついに・・・仲間入り
ついに、ついに


買っちゃいました~

d0250709_2220176.jpg
単焦点のレンズです。

d0250709_22305613.jpg
合体 中々Good !!


そら家の廊下など、暗い所の画像が、ブレブレなので、何とかならないかと・・・
そこで、Michael(小梅のパパ)師匠に相談したところ、これが安くていいと言われたので、
早速、帰宅後ポチッとしちゃいました(笑)

実は、すでに買う気満々だったんですが・・・
35mmか50mmか悩んでいたのですが、室内ならば、これということで決定です。


解放値1.8という明るいレンズで、暗い所でもシャッタースピードを上げることが可能になりました。


早速そらを激写

d0250709_22332286.jpg
まずは、お得意のオートで・・・

d0250709_2234083.jpg
解放値 (1.8)  シャッタースピード (1/640秒)  ISO (12800)
ちょっと明るすぎ(汗) もう少し、ISOを下げてもいいかもですね。
ね、師匠


これから、勉強します040.gif


ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-06 22:43 | その他
魚♪さかな♪サカナ~♫

そら家は、釣りというものはしません。

そらままは、魚をさばけません020.gif

でもでも、魚は大好きでございますぅ006.gif


たまに、そら父の会社の人に、魚を頂きます。
イカだったり、以前は、黒ムツ、フグ(命がけで食べます008.gif)なんて時もありました。

でも、いちばん好きなのは、金目鯛 !!
それも、新島沖で獲れる金目は、ブランド金目と言われ、高値で取引している魚です。


またまた、クール宅急便でいらっしゃいました071.gif

d0250709_20543526.jpg
チョット小ぶりだけど、獲れたてホヤホヤです。

もちろん、そらままはさばけないので・・・そら父がさばきました。
そら父は、まったく料理をしないので、たまには働いてもらわないとね(爆)


そらも、金目さんにご挨拶040.gif

d0250709_20545655.jpg
最初はビビるも

d0250709_2057410.jpg
そこは、来るものは拒まずのラブラドール。
すぐに意気投合005.gif

d0250709_2057438.jpg
顔を舐める親密な関係になりました053.gif


さて、夜のご飯は、
d0250709_2058552.jpg
金目の煮つけ011.gif身が柔らかすぎて、煮崩れてしまいました・・・と言い訳をしておきます(笑)
やっぱり、金目は煮つけが、いちばん美味しい049.gifと思うそら家です。

脂がのっていて、最高に美味しかったです。


また宜しくお願いします。。。と、そら父の会社の方へお願いをしている、そらままでした037.gif



そうそう、お嬢ちゃんにもお魚を食べて頂きましょう!!

d0250709_20585745.jpg
北海道産の棒たらです。
もらった時のこの笑顔が

d0250709_2059119.jpg
戦いが始まると、こんな怖い顔になっちゃいました。


恐ろしや~008.gif


ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-04 21:57 | その他
帰って来ました~(≧▽≦)//
いつも、ブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます040.gif


土曜日の夜ですが、そらまま、無事に帰還致しました006.gif
そらと、そら父を置いて、行っていたところは・・・


d0250709_20104640.jpg
至るところに、こんなのがあったり


d0250709_20112337.jpg
お土産の定番037.gif本店があったり


d0250709_20125626.jpg
ご利益を求めてお参りしたり



新緑が美しく、そして学生がウジャウジャしていた有名な所に行って来ました。

そらが登場しない旅行記ですが、ボチボチアップしますので、少々お待ち下さいまし~006.gif










ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-14 20:20 | その他
プチリフォーム &模様替え
みなさん、こんにちは058.gif

もうGWも終わっちゃいますね(涙)
そらままは、なんと9連休だったんですが、明日から仕事できるのでしょうか・・・
その前に、早起きできるのだろうか、とても不安で、今夜は眠れないかもしれません(笑)

さてさて、GW初日から進めていた、我が家をちょっと紹介します。
(へんちくりんな家?に変貌を遂げました!!)



まずは、そら父がプチリフォームした押入れから
d0250709_2039014.jpg
雑然としていた中が、見事に収まりました。コンテナを使用したことで細々とした物もバッチリです。

d0250709_20384278.jpg
普段はロールカーテンを下まで降ろして目隠し004.gif



続いては 『そらの部屋』 の模様替えを・・・

まずはトリミングテーブル(モドキ)
d0250709_2042490.jpg
お嬢ちゃんにも出演して頂きました。とても嫌そうな顔をしています。

実はこのテーブル、パソコンデスクなんです。
なので、コンセントも完備の優れもの049.gif

d0250709_20435464.jpg
トリミンググッズも使い易くね。
一番右には、お嬢ちゃん用に買った、PANASONIC nanoe ドライヤーを掛けられるんです。
(お嬢ちゃん用を、そらままがいつも拝借してます)

これで、お家シャンプーも楽勝だね037.gif(シャンプーはそら父ヨロシク!)



続いて殺風景だった廊下です。

d0250709_20525017.jpg
welcomeの壁です。
玄関を入ると、まず目に入る場所です。どんだけwelcomeなんだか・・・

d0250709_20553124.jpg
余っていたIKEA出身の尻尾を配置しました。
何か掛けれるでしょ。



そら家が寛ぐリビングは
d0250709_2058990.jpg
床一面にコルクマットを敷いて、カウチソファーとガラスのテーブルを旅に出し、
ローソファーを置いてみました。

なかなか広くなりましたよ。

d0250709_21113085.jpg
旅に出す前、出した後の写真です。



壁には、ラブたちがいっぱい053.gif
d0250709_2121683.jpg




最後に、そらまま、そら父もビックリの場所
『そらの部屋』 の一角に、ペットショップが出現
d0250709_212567.jpg
よせばいいのに、数えちゃいました。 洋服が93枚、レインコートが3枚。
ここで、そらままの一言 「まだ100枚行ってないんだ~」 思わず安堵しちゃいました(笑)
まだまだ、イケる049.gifと、ニヤニヤしてる、そらままの傍では、冷や汗を垂らしてる、そら父が・・・

マール母さん、夏服も宜しくお願いしま~す029.gif





『そらの犬の館』 の全貌はおしまいです。
GWにやって来るお友達犬を迎える準備は完了しました。

この後のそら家のGWは、ボチボチアップしますので、長~~~~い目でお待ち下さい。





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-06 21:51 | その他
何か変・・・
みなさんに、ご心配頂いているそらお嬢ちゃんですが、
病院からは、何も連絡はありません。

連絡が無いということは、順調に回復しているということです。

「何かあったら、電話します」と言われているので、入院初日、2日目などは、
電話が鳴らないことを願っていました。



最初のうちは、心配で早く元気になる事だけを考えていたのですが、
今日あたりから、そら父、そらままの気持ちに変化が・・・

寂しい(涙)

2人とも、仕事をしている時は、あまり考えることが無いのですが、
仕事が終わり、電車の中などでは、
ちゃんと眠れているのかなぁ  とか
遊んでもらえているのかなぁ  とか
寂しい思いをしていないかなぁ  などを考えちゃいます。


そらがいる時は、疲れて帰って来ると、そらの顔を見た途端に、疲れが飛んで行くのですが、
今は、帰ってカラのケージを見るたびに、寂しく、疲れが倍増しちゃいます。

こんなになっちゃうものなんですね~

どことなく、夫婦の会話も少ないような・・・



そらがいると忙しく、ブログのアップもなかなか出来ないのですが、
いないとアップも出来ます。
なんか皮肉なものですね~
(そのうち、ネタ切れでブログ閉鎖になっちゃいますよね)



今のまま、順調に回復すれば、土曜日には帰って来る予定です。
早く顔が見たいです。

かなり弱気になっている、2人なのでした。




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-04-25 23:33 | その他
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin