Top
カテゴリ:その他( 20 )
Top▲ |
経過報告
みなさま、ご心配をおかけしております。

そして、メールやコメントでの、温かい励まし、お心遣いを頂き、ありがとうございます。
そら家、心より感謝致しております040.gif



本日、病院に電話をし、経過を聞いたところ、入院した日以来、そらは嘔吐することもなく、
ごくごく少量ですが、〇んちも出たそうです。

ご飯(たぶん、流動食)も少しですが、食べているようです。

まだ、確実に大丈夫!!といは言えないようですが、腸に異物が詰まっているということはなさそうです。
正直、ホッとしました。。。

少しずつ、ご飯の量を増やしていくので、いつも食べているフードを持って来て下さい。と言われたので
お休みだった、そら父が持参しました。
担当の先生から話を聞き終わって、帰り際に、まだ帰れないので、顔を見ない方が良いでしょう・・・と
言われたそうです。

もちろん、そらの顔を見たい気持ちはありましたが、やはり、逢えば辛くなります。
グッと我慢をして帰還しました。


おかげさまで、そらは、元気もあるそうです。

このまま順調にフードを食べ、その量に見合った『〇んち』が出るようなら、ちゃんと通過をしていると
判断出来るので、週末には退院出来そうです。
また、心配していたバリウム検査や内視鏡検査も、今のところ、必要はないでしょう。とのことです。


私も、そら父も、食欲はありますし(爆)ちゃんと眠れておりますzzz 仕事にも、ちゃんと行ってます♪


みなさまの励ましの言葉で、そらは着実に回復に向かっております。

ありがとうございます040.gif






ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-04-24 23:45 | その他
Woof その前に・・・
今週の日曜日、Woofに行って来ました。

d0250709_1282012.jpg
こんなに嬉しそうなのに。

本当は、みんなで遊んだ楽しい写真を載せたいのですが、
ちょっと、そらお嬢ちゃんの具合が悪くなり、そのお話をしようと思います。




Woofで、みんなで遊んで、シャンプーも終わり、のんびりとお茶をしている時、
ちょっと目を離したすきに、そらが嘔吐しました。


ランで、木やら石やら草をボリボリ食べていたので、最初は、「変な物の食べ過ぎだよ」と、
軽い気持ちでいたのです。
もちろん、止めさせようとは思ったのですが、完全に止めることは出来ませんでした。
その証拠に、嘔吐した物の中には、木や小さな石が出てきました。
これが1回目。


かたずけが終わり、すぐに2回目の嘔吐。


いつもにも増してハイテンションで遊んで、相当へばっていたので、疲れちゃったのかなぁ、
とも思いましたが、またまた、すぐに3回目の嘔吐。


もう、出すものも無いので、胃液と水が混じったような物しか出ません。
この後、4回目の嘔吐をしたので、帰りに病院へ行くことにし、トイレに連れだすと、
またまた5回目の嘔吐。


急いで行きつけの救急病院へ向かったのですが、
車の中でも、4~5回嘔吐しました。


もう、胃の中には何もないので、そらは苦しそうでした。


帰りに行こうと思っていた、『WILD WAN』のママさんに、
「胃捻転や腸捻転の可能性も・・・ 嘔吐するときに、お腹が固くなってきたら、危ない」と教えて頂きました。
本当に、ありがとうございました。




病院で診察をした結果、血液検査とレントゲンにより、胃捻転、腸捻転、内臓疾患は、異常なし。
そこで怖いのは、異物が、腸に詰まる腸閉塞です。


誤飲により、腸に詰まった時は、何度も吐く。
また、吐こうとしても、吐けないなどの症状が出るらしいです。
これが、この時点で、一番疑わしいと言われました。


最悪、外科的に取り出すしかないとも言われました。


ただ、この時点では確定は出来ないので、とりあえず、1週間の入院で様子を見ることになりました。
この後も嘔吐を繰り返すようならば、バリウムを飲んで、1時間ごとにレントゲンを撮り、
流れを確認して、閉塞している箇所の確定をするということでした。


もちろん、口から食べ物も摂れないので、点滴による栄養補給もおこなうそうです。


これが、日曜日の出来事です。



そして、今日、病院に電話で確認したところ、「あの後は、嘔吐もなく、落ち着いている」 ということです。
少しの流動食も食べたようです。


まだ、〇んちをしていないので、何とも言えませんが、腸閉塞も大丈夫そうです。
先生に、「元気もあるし、検査にも協力的ですよ」と褒めて頂きました。





昨夜のそら家は、どんよりとした寂しい夜を過ごしました。
そらへ申し訳ない気持ちと、一日も早く無事に元気になってくれることを祈るばかりでした。


草や石を食べていたこと、きちんと止めさせるべきでした。
そらが食べ物ではない物を口にするときは、暇だったり、ほったらかしにしている時なんです。
もっと、そらと遊んであげればよかった。
そうすれば、そらに苦しい思いををさせないですんだかもしれない。
寂しい思いをさせないですんだかもしれない。





この記事を、載せようかどうしようか悩みました。
でも、今回の事が、石や木を食べたことが原因かはまだわかりませんが、
同じような思いをしてほしくないので、載せることにしました。


きつい言い方になりますが、愛犬の命を守ってあげられるのは、飼い主さんしかいません。
異物の誤飲は、絶対に防げることだと思います。
拾い食いはさせない。
食べていけない物は届く範囲には置かない。
おもちゃを与えっぱなしにしない。
咥えた物は、『出せ』、『アウト』等のコマンドで出させる。
このようにすれば、異物の誤飲で、自分の愛犬を苦しませないですむと思います。


異物を飲み込んだら、すぐに吐かせる処置をして下さい。
時間が立って、腸に詰まったら、それこそ命を落とすこともあります。
様子を見て、あとで後悔しないようにしてください。


この前は吐いたから、いつか〇んちと一緒に出るから・・・
それは運が良かっただけかもしれません。


ラブラドールは、4頭に1頭くらいの割合で、腸に詰まらせて手術をしているらしいです。
助からなかった仔も、かなりいるはずです。
そんな不幸な事故は、飼い主さんが防いであげてください。


生意気なことを書いてしまい、申し訳ありません。





今回の事で、色々な方にご迷惑、ご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。


また、ブログで、経過はご報告します。


Woofで遊んで頂いた皆様
記事は、そらが帰って来たらアップしますので、もうしばらくお待ちください。
すいません。










ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-04-24 01:39 | その他
Before After 完結編
今日も、ご訪問ありがとうございます。


さてさて、そらの部屋の、プチリフォームのご紹介です。
(皆さんのご期待には、とても応えることが出来ない出来栄えですよ~)


そもそも、なんで押入れのリフォームをしようと思ったか。ですが・・・

我が家の押入れは、古い作りで、布団を入れるにはいいのですが、
こまごました物を入れるには、とても使いづらい造りです。

そこで、全部棚にしてしまえ~~ということで、始まり始まりです。



まずは、棚の解体から・・・
d0250709_19513391.jpg
ご覧のように、穴が開いちゃいました(笑) 気にしな~い

棚受けが接着してあったので、力ずくで外したら、薄いベニヤが剥がれちゃったんですね~
基本、そら父のモットーは力づくです。


この部屋は北側にあるため、結露対策として、炭シートを周りに張ることにしました。


後は、棚の柱を3本立てて、棚板を乗せれば出来上がりなんですが、
ここで問題発生。
柱を留める梁?が足りません。

そこで、棚柱を留める所に、横に梁を入れることにしました。



d0250709_20334339.jpg
押入れの床のカーペットを剥がし、根太を張って、余っているベニヤで床を作ります。

d0250709_2039056.jpg
棚柱を留める梁を留めていきます。
そら父、かなり適当なので、寸法とか測らずに、こんなもんかで切って取り付けます。
水平はちゃんと出してますよ~

d0250709_20415344.jpg
全部で13本

d0250709_20451550.jpg
見たくれは気にしないそら父、梁のままで棚柱を取り付けようと思っていたのですが、先にも述べたように、
穴が開いちゃったので、薄いベニヤを付けることにしました。
クロスとかは全く張るつもりはありません。

この薄いベニヤを釘で打ち付けたのは、そらママです。
何かに憑りつかれたように、一心不乱に釘を打ってました(笑)

d0250709_20533827.jpg
なかなかの出来栄え!(そら父、自画自賛)
と見えますが、
d0250709_20545563.jpg
薄いベニヤが足りませんでした(汗)
まあ、良しとしましょう(笑)

d0250709_20571614.jpg
棚柱を3本立てて出来上がりです。

d0250709_20585941.jpg
棚受けを付けて、棚板をビス止めして完成です。


これが、そらの部屋の、押入れリフォームの全貌です。
いろいろと突っ込みどころ満載のお仕事なので、どしどし突っ込んでくださいね~




d0250709_2143585.jpg






ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-04-19 21:11 | その他
幸せになって・・・
こんばんは。

今日も、そらのブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

今日は、イエローのラブラドールのパピーちゃんに登場してもらいます。
あるブリーダーさんで、2012年1月25日に生まれた女の子です。

d0250709_2313595.jpg

d0250709_23132487.jpg
ご覧のとおり、生まれつき左の前足に欠陥があります。
肉球が若干あるようです。


この仔を見た時、そら父、そらママは、ショックを受けたり、「かわいそうだな」という感情は一切ありませんでした。
一生懸命生きているのが伝わってきて、『がんばれ!』という言葉をかけていました。

とても元気に、他の兄弟姉妹と遊んでいました。

みんなと同じようにはいきませんが、ピョンピョン跳ねて遊んでいました。

d0250709_2331946.jpg



まだ、バランスをとることが上手く出来ないようですが、正常な手足は、とてもしっかりしています。
ゆっくりの散歩くらいは出来るようです。
まだまだ、筋肉が発達していませんが、筋肉がつけば、走ることも出来るかもしれません。
パピーちゃんの可能性を信じたいです。

身体も他のパピーちゃんと遜色ないほどしっかりしていますし、内臓も問題ないと言っていました。

とても人懐っこくて、可愛いパピーちゃんです。


d0250709_23355274.jpg

d0250709_23361556.jpg


ブリーダーさんは、「一生、この仔の面倒をみていきます」と、仰っていましたが、
他にも沢山のパピーちゃんがいるのが現実です。

この仔だけに、愛情を注いでいるわけのはいかないようです。

このパピーちゃんの幸せは、何処にあるのかは、わかりませんが、沢山の愛情を注いでいただけるならば、
譲っても良いと言っていました。

このブログで、飼い主さんを募集しているわけではありませんが、
この仔が幸せになってくれれば嬉しいと思い、記事にしました。
もし興味のある方、また、質問のある方は、右の『そらへのお手紙は こちら』より、お知らせください。
ブリーダーさんの連絡先を、こちらよりお知らせいたします。

私ども、フルタイムで働いているため、お返事には多少お時間がかかるかもしれませんが、
必ずお返事を致します。


同じイエローラブを家族に持つ者として、この仔の幸せを願っています。



なお、今回の記事に関して、ブリーダーさんの了解は頂いております。
また、コメント欄は、今回に限り、閉じさせて頂きます。
Top▲ | by sora2008113 | 2012-03-23 00:20 | その他
気持ちよく使いたいよね
決死の豪雪旅行からの帰り道、そらはお疲れだし、パパはゲホゲホ028.gifいってるしで、
早めに帰宅しようと早々に高速へ

最近は、ドッグランのあるサービスエリアがあったり、ワンコ連れでも入れるレストランがあったりと、
ワンコライフを楽しんでいる人は大助かりです049.gif

d0250709_19311986.jpg
d0250709_19244523.jpg
『小布施ハイウエイオアシス』は、とてもキレイな公園になっているんですが、
ワンコは周りの遊歩道以外は立ち入り禁止!
ちょっと残念だったね

ドッグランもあるんですが、雪解け後で、ドロドロの状態。
歩いていても、ヨタヨタのお嬢ちゃんなので、今日はやめておこうね。



途中、昼ご飯を食べて、快調にそら号は進みます。


お嬢ちゃんは、後ろの席で爆睡zzzしてましたが、トイレと、少し運動を兼ねて、
高坂サービスエリアへ

d0250709_1938450.jpg
もうすぐひな祭りだもんね053.gif
お世辞にも可愛いとは言えない【お内裏様】と【お雛様】と【ぶっちょう面のお嬢ちゃん】をパシャリ

少し走ろうねとドッグランへ
さすがに平日なので、誰もいませんでした。

ここで、ちょっと嫌な思いをしちゃいました007.gif

ドッグランに入ると、すぐに放置された〇んちを発見
ぐるっと、一周回ってみると、沢山の〇んちが放置されていました。

二人でその忘れ物を拾ってみると、パンパンにポイ太くん4つをGetしました。
我が子が落とした忘れ物を放置する人はいないと信じたいのですが、
見ていないところでした場合もあるのかも・・・と
でも、見ていないのも問題だと思います034.gif

ワンコ連れの旅行で、こうした高速のドッグランは、大変ありがたいのに、
このようなことで、無くなっていったら、とても困るし、悲しいです。

みんなが気持ちよく利用できるように、我が子の落し物はちゃんと始末して欲しいです040.gif





みなさんにご心配をおかけしましたが、体調の方はだいぶ良くなってきました。
仕事の方は、まだまだ落ち着きませんが、今の世の中、あるだけ良しと思い、頑張っています。

来月早々、またまたお出かけの予定があるそら家なので、3人とも体調を万全にしたいと思います016.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-02-24 20:40 | その他
2012年 Happy❤New❤Year
d0250709_23415853.jpg


みなさん、新年 あけまして おめでとうございます003.gif
今年も1年、そらファミリーを宜しくお願いいたします040.gif


新しい年になったので、お嬢ちゃんに今年の抱負を聞いて見たいと思います029.gif

そらまま:そらちゃん、今年の抱負は、何ですか?
d0250709_23455370.jpg
えっ005.gifそれ? う~ん、まぁ、いっか。。。



そらまま:では、そらパパにも聞いてみましょう。パパの今年の抱負はなんですか?

そら父:そらと対等にケンカをしないように心がけます049.gif

そらまま:えっ015.gif リーダー失格の発言じゃないか・・・



そら父:それじゃぁ、そらままの抱負はなになに?

そらまま:私の抱負はね、家族みんなが健康で、そして毎日、笑顔003.gifで過ごせればいいの053.gif



今年も1年、宜しくお願い致します。 幸多き年でありますように016.gif


      








ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-01-01 00:04 | その他
今年も1年、ありがとう❤
みなさん、こんにちわ。

早いもので、今年も残すところ、あと1日ですね。。。

みなさんにとって、どのような1年でしたか。

もちろん、そらファミリーは053.gifHappy053.gifな1年を過ごすことが出来ました。

私たちは、今年の夏からブログの開設をしました。
とても不慣れなブログですが、たくさんの訪問、そして、温かいコメントを頂戴し、とても感謝しています。

また来年も、楽しく058.gifそして元気な049.gifブログをアップして行きますので
応援よろしくお願い致します。


d0250709_1233067.jpg
こちらは、先日、ご近所メンバー(左から:ピーチ姉さん・小梅・そら・チ~ス)と公園に遊びに行った時の写真です。いちょうの絨毯で埋まった公園は、とっても綺麗でした。この時、サブちゃんは、残念ながら、お休みでしたので・・・


d0250709_12352646.jpg
こちらで登場して頂きましょう006.gif右側でゴールドの毛を光らせているのがサブちゃんです053.gif




みなさん、今年も本当に、ありがとうございました040.gif
d0250709_12403185.jpg
2012年も最高に楽しく、Happyなワンコライフが過ごせますように。。。 そらより感謝を込めて053.gif
















ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-12-30 12:45 | その他
続編
こんばんは。

いつも、私たちのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

前回の続きですが、諸事情により、アップすることをやめました。
続編を楽しみにしていてくれた皆様、また、今回の旅行で、
そらと一緒に遊んでくれた皆様、申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます040.gif



追伸

我が家に小さな仔がいるのではないか? と言う噂が、巷で広がっているようですが、
残念ながら、家族は増えておりません(笑)



また、楽しい記事を、ぼちぼちとアップしていきますので、
またのご訪問をお待ちしています。
Top▲ | by sora2008113 | 2011-12-28 23:06 | その他
❤❤Merry Christmas❤❤
待ちに待った072.gifChristmas072.gif

みなさん、どのように、お過ごしでしょうか。

d0250709_22544318.jpg
またしても、ママに悪戯をされました007.gif 懐かしのE・Tっぽいでしょ(笑)


サンタさんから、そらへ送られる、今年のプレゼントは、こちら006.gif
d0250709_2321615.jpg
げんこつ・たら・プール用おもちゃ・ミニラグビーボール・かばさんのピーピー・うしさんです。喜んでくれるかなぁ037.gif
(バックが汚いですが・・・気にしないで下さいね008.gif


ママも、ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました056.gif
d0250709_2361937.jpg
先週末、実家の両親が訪ねてきた時に、頂いたものです。やっぱり、お花があると、部屋が明るくなりますね016.gif


実は、今回のクリスマス。そら家にとって、最高のプレゼントがあるんです003.gif
それはね。。。 ふふっ037.gif 次回ジャジャ~ンとアップしますので、お楽しみに053.gif




ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-12-24 00:00 | その他
残念(涙)
本日、午後1時6分、サッカー元日本代表、元マリノス 、
現松本山雅FCの松田直樹選手(34)が、
急性心筋梗塞で急逝しました。

私が好きな選手の1人だったので、とても残念に思っています。

日本代表やマリノス時代の闘志あふれる姿は、今でも目に浮かびます。

このような場ではありますが、御冥福をお祈りいたします。
Top▲ | by sora2008113 | 2011-08-04 19:16 | その他
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin