Top
<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Trick or Treat?
こんにちは、そらです029.gif

明日は「ハロウィン」024.gifですね
わたしも、お友達のお家にお菓子をもらいに行かないと。ねぇママ、誰のお家に行くの?
考えただけで、ヨダレがでちゃう~
d0250709_2028531.jpg
そらは、いつもパパママからもらってるし、
お友だちのパパやママにも頂いてるでしょ(--:)
本当に食いしん坊だね!!




食べることが大好きな、お嬢ちゃん。
夜ごはんの後に、いつも食べているヨーグルト

パパがちょっと悪戯をしました004.gif

ちょっと鼻がブタさんみたい(笑) 
d0250709_20291164.jpg
ブヒッ!!



d0250709_20292484.jpg
まだまだ食べるわよ~



d0250709_2032797.jpg
う~、底にあるのに~ くぅ、届かない



d0250709_20323147.jpg
洗ったように072.gifピカピカです072.gif





明日で10月も終わりですね・・・ 本当に季節が流れるのが早いです
これから、どんどん寒くなりますが、ワンコと遊ぶには、ますます楽しい季節です060.gif
風邪028.gifなんか引いてる場合じゃないですよ(笑)



d0250709_20324381.jpg
Happy HALLOWEEN024.gif



d0250709_20325828.jpg
Trick or Treat?
この2人、お菓子をあげないと本当にイタズラしそうでしょ(笑)





ハロウィンのお菓子のかわりに、そらちゃんにポチッをお願いします。
(そうしないと、イタズラされちゃいますよ~)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-10-30 20:27 | ワン
❤おとぎの国へ❤
d0250709_12255529.jpg
ふぁ~ こんにちは、そらです。
今朝も早かったので、ついつい欠伸がでちゃいました。
だって、わたしは中に入れないでしょ014.gif


ごめんね。あとで逢いに来るから、良い子でお留守番しててね001.gif



d0250709_12261136.jpg
久しぶりのディズニーランドに行って来ました。
いつもはクリスマスの時期に来るのですが、どうしてもハロウィンの時に
行きたい!!とパパにおねだりしちゃいました❤



d0250709_12262436.jpg
ご存じ、シンデレラ城



d0250709_12263514.jpg
シンデレラ城のNewアトラクションです。スタンバイで70分待ち008.gif
ブツブツ言うパパを横目に、がんばって並びましたよ042.gif



d0250709_12265240.jpg
中は、こんな感じ
シンデレラの物語に関する絵画や装飾品が並んでいます
d0250709_12271350.jpg

d0250709_12273111.jpg




d0250709_12275068.jpg
お次は、ホーンテッドマンション
ハロウィンの時期からクリスマスまで、私の大好きな「ナイトメア」バージョンに
なってるんです❤


d0250709_12281531.jpg
ボケてますが、一眼レフで撮りました



d0250709_12282434.jpg
どうしても、また見たかった「キャプテンEO」
25年前に出来た3Dアトラクション。もちろん、若かりし頃にも何度も見ました。
特にマイケル・ジャクソンが好きと言う訳ではないですが、やっぱり彼のダンスは
かっこいい!! 改めて感動しちゃいました❤



d0250709_12284419.jpg
こちらもNewアトラクション 朝1番でファストパスを取りに走って
乗れる時間を見て、ビックリ(@@)17:35~18:35
この日は、プーさんのハニーハントが休止だったので、子供が集中したようです。



d0250709_12285899.jpg
私と一緒に写っているのは、誰だか解りますか?
超レアキャラの「グリーン・アーミー」です
トイストーリー大好きの私としては、もぅ大興奮。1人でキャーキャー言って
カメラをパパに託し、パシャリ。パパ曰く、緑の全身タイツを着れば誰でもなれるじゃん
と夢の無いひと言。。。おまけに、養生テープを巻いているみたいだと・・・(--:)



d0250709_12291874.jpg
不思議の国のアリスもパシャリ。
そらパパ絶賛072.gif



d0250709_12293132.jpg
ハロウィン限定のパレードも、パシャリ


d0250709_12295166.jpg
プルートとグーフィ。やっぱりワンコキャラは撮らないと(笑)


d0250709_1230070.jpg
スタイルの良いキャストのみなさん
これまた、そらパパ大絶賛072.gif072.gif


d0250709_12301855.jpg
お約束のミッキーです




d0250709_12303296.jpg
やっぱりハロウィンの装飾はいいですね。私は大好き❤
d0250709_12305615.jpg

d0250709_1231887.jpg




d0250709_12312574.jpg
とっぷり日も暮れて、幻想的なシンデレラ城


d0250709_12313842.jpg
節電といいつつも、やっぱり電飾はキレイなディズニーランドホテル




そらには申し訳なかったけど、朝から夜まで、たっぷり遊ばせてもらいました024.gif



d0250709_12315997.jpg
パパ、ママ、楽しかった?
うん❤とっても、楽しかったよ。ありがとう053.gif



そらには、PET CLUBからご褒美をもらったよ041.gif
d0250709_12321313.jpg
今回で3枚目です。




今回の話は、これでおしまい。
長い時間、おつきあいを頂きまして、ありがとうございました。




d0250709_12323318.jpg
ちょっと早いけどHappy❤HALLOWEEN024.gif





ウッディのかっこうをさせられ、留守番までさせられた、
かわいそうなそらちゃんに、応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-10-28 12:55 | おでかけ
散歩での出来事
いつも、そらのブログにご訪問いただき、ありがとうございます040.gif

先日のTDLのアップですが、あまりの写真の多さに、そらママ、「整理が出来ない」と
泣き008.gifが入っております。
眠い目をこすりながら、ただいま編集作業に悪戦苦闘しています。
もう暫くお待ちください。



肉球の傷が、だいぶ良くなったので、朝と夜の散歩は長めに行けるようになりました。

ちょっとグロテスクな写真ですが
d0250709_2125111.jpg
食事中の方、ごめんなさい。



夜の散歩072.gifでの、面白い出来事を少し…

そらの散歩は、引っ張ることもほとんどなく、良い子に歩いています。
でも、ただ歩いていると、そらもつまらないようなので、
いきなり『ふせ』と言ったり、『まて』と言って離れて呼び戻しをしたり、
いろいろと遊びながら歩いています070.gif

今夜も、そんな平凡な散歩をしていると、
前にダラダラ歩く、女子高生らしきギャル2人を発見(尾行しているわけじゃありませんよ)
何事もなく、追い抜き、この時点ではそらも無関心で歩いていました。

5m位前を歩いていたとき、後ろから「かわいい❤」と言う声がかすかに聞こえました。
人間が聞こえるのですから、そらにはよく聞こえたと思います。

振り返ると、「かわいい」は、そらではなく、2人で見ている携帯062.gifに言っているようです。

しかし
うちのお嬢ちゃんは、自分の事を言われていると勘違い037.gif
「そらの事じゃないよ」と何度言ってもあきらめがつかないようで、そらは2人が見えなくなるまで、
振り向き、時には愛想を振りまき、また、伏せをして待ってみたり、
すごく気になる様子でした。

それが、そら父のツボにはまって、可笑しくって。。。041.gif
1人で声を出して笑っちゃいました。
それこそ変な人です。

今日は仕事が忙しく、疲れていたのですが、この出来事で一気に疲れが
飛んでしまいました。そら、ありがとうね。

その後、「そらは、かわいいよ」と、たっぷり褒めてあげました049.gif

そらは、『かわいい❤』という言葉には異常に反応するんです。
皆さんのワンコはどうですか?


おしまい



「かわいい」と言われながら、相手にしてもらえず、
ふてくされているそらちゃんに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-10-26 21:36 | ワン
ここはどこ?
こんにちは。
今日は朝からお出かけなんだ~(^.^)
d0250709_12431354.jpg
だけどね014.gif



d0250709_1244479.jpg
待ってなさいだって(;_;)
パパとママは楽しんで来るらしいよ。



d0250709_12485852.jpg
今日は、そらには悪いけど、
楽しんできま~す(^_-)
続き後日アップしますね029.gif

そらゴメンね~006.gif




一人で待っているかわいそうなそらちゃんに、
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-10-24 13:05 | おでかけ
肉球、経過報告
こんにちは040.gif

みなさんにご心配をおかけしました肉球の怪我は、
ずいぶん良くなったんだよ001.gif
まだ、走っちゃダメなんだけど、毎日家のまわりを散歩してます
d0250709_10371931.jpg
帰ってご飯なんだから、早くしてよ~!!




おかげさまで、そらの肉球はだいぶ良くなりました。
まだ、散歩のときは靴を履いてますが、何の問題も無く歩いています049.gif
d0250709_10401477.jpg
散歩のときは、
いつもキョロキョロして、誰かを探してます。



家では、薬を塗った後、靴下を装着028.gif
d0250709_1042748.jpg

d0250709_10422918.jpg
もう少しの辛抱だね❤



いつの間にか
d0250709_10463138.jpg
2人とも夢の中に。。。ZZZ



気がついたそらに
d0250709_10475235.jpg
睨まれちゃった014.gif





バカの大足、カワイイ小足に、応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-10-23 11:00 | ワン
そらの食事情
こんにちは003.gif
きょうも、私(そら)に逢いに来てくれて、ありがとう040.gif
d0250709_1110683.jpg
これは、パパが会社から持ってきた、バスのチョロQって言うんだって。
勝手に動くから虫さんかと思ったら違うみたい?
おやつかと思ったら、美味しくないから違うのかな~?

数分で穴が開きました。
「板金しないと…」(そらパパ談)



今日は、そらの食事についてちょっと綴ってみます。

そらは、1歳くらいから、膀胱炎によくなっていました。
ある時、おしっこに血が混じり、病院で 『ストラバイト結石症』 と診断されてから、
ず~とロイヤルカナンの療法食にしています。

最初は、ストラバイト結石ができにくいようにする、【PHコントロール】(これが高い!!)を食べていました。
アルカリ性になりやすいおしっこを、弱酸性にする療法食です。

症状が落ち着いたところで、【PHケア】(かなり安くなり、喜ぶパパとママ071.gif)に変えました。

が!!
1か月もしないうちに、また、ストラバイト結石症に…(涙)

それからは、【ロイヤルカナン PHコントロールに】落ち着きました。
この頃から、パパとママの洋服は、ユニクロ以外では買わなくなったとさ…(爆笑)

そして、今のそらのご飯は
d0250709_11481953.jpg
これが今まで以上に高い033.gif
ストラバイト結石症+食べ物(いっぱいあり過ぎて、具体的な食物名は省略)による
アレルギーが発覚(ガ~~ン)
両方に良い、療法食【低分子プロテイン PHコントロール】に変えることにしました。
このご飯に変えてからは、パパとママは、ユニクロ+質素な食事に変わりましたとさ(笑もでません!)

いつも安く購入させてもらっている、本間アニマルメディカルサプライさんです。
ほんと、いつも助かっています。これからも宜しくお願いします。

ここがなくなったら自給自足生活に入らないと。。。(涙)

冗談ですよ~~
ちゃんと食べれているのでご心配なく001.gif



d0250709_12422652.jpg
今そらは、禁運動令が出ているため、朝夕2回(100g)のご飯を食べています。
普段は各130gで、運動量の落ちる夏などは、適時減らしています。



d0250709_12433318.jpg
カリカリのままだと、むせたり、消化不良を起こすため、
お湯でふやかしています。
今は、ご飯の量が少ないため、かなり多めにふやかします(見た目で多く見えるかも037.gif
水分を取るため、尿疾患にも効果があるとか…



d0250709_12541389.jpg
トッピングは、【 ネイチャーベット・アースリスージゴールド 】
お馴染みの、コンドロイチンやグルコサミン等が入ったサプリメントです。
ただ、現在アレルギー物質の疑いありで、お休み中です008.gif



d0250709_12578100.jpg
夜のもう1つのトッピングです。
最後は、容器に顔を突っ込んで舐めてます。
今度動画をアップしますね(笑)



d0250709_12591547.jpg
メインのおやつは、
【ナチュラルバランス スウィートポテト&ベニソントリーツ】です。
アレルギー対応のおやつなんですよ。
他にもあげてますけどね029.gif



と、そらの食生活の紹介でした。
長々とつまらない記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。

最後に、心が癒される動画をご覧いただき、おしまいといたします。






そらの食事のため、毎日一生懸命働いている、パパとママに応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-10-20 13:32 | ワン
大好きな。。。❤
どうも、足の裏が気になって、ペロペロしてたら、
なんか足に付けられちゃった(*_*)
d0250709_21532566.jpg




ハードスケジュール059.gifな土曜日を終え、久しぶりに、たっぷり寝坊の日曜日。
そらも熟睡してたみたいzzz。

起きてから、足裏をしきりに舐めるので、よ~く見たら…
げっ!! 左足の肉球が切れて、ちょっと血が出てる

とりあえず、化膿止めの薬をつけて靴下を履かせました。
d0250709_21535919.jpg
ちなみにそらは、包帯が大好きなので、あまり気にする様子もなく、
全然違和感なく歩いてます。

ただ、靴下がダボダボなので、余ってる部分を右足で踏んじゃうんだよね



今回の傷は、ちょっと深かったので、028.gif病院に向かいました。
d0250709_21542622.jpg
今日は2番の診察室だって



診察の結果、化膿もしていないし、傷口も塞がり始めてるから、
消毒をしてもらい、抗生物質をもらって、包帯を巻き巻きしてもらいました。
(画像では、青に見えますが、今回の包帯はドギツイ紫です。なぜ、紫? もっと可愛い色にしてよ~)
d0250709_21544745.jpg
先ほども言ったように、包帯が大好きなそら(やっぱり、不思議ちゃんです)



ましてや、大好きな病院なので
d0250709_21551466.jpg

d0250709_21552539.jpg
終始ご機嫌ちゃんです。



会計も終わり、帰ろうとしたら
d0250709_21555637.jpg
お嬢ちゃんの向かう先はなぜか診察室。



先生に「激しい運動禁止。出来れば、足もあまり着かせない様に」という、
拷問のような指示が出てしまったので、
向かったところは
そら家御用達の『アイアンバロン』004.gif

前から、ママが(笑)欲しかった053.gif
d0250709_21561864.jpg
靴と靴下を買ってきました。



d0250709_21563715.jpg
072.gifジャーン072.gif 早速装着です



d0250709_21565781.jpg
020.gifすっごく嫌そう
固まってしまい・・・動けません



でも、おやつの威力で

さすがのそらちゃんも苦労したね。。。



今回の怪我は、パパとママの責任で、そらに痛い思いをさせちゃいました。
本当にごめんね(><)反省です・・・007.gif007.gif007.gif
もっと、日頃からちゃんと見ていれば、こんなになる前に見つけられたのに…
早く良くなって、またいっぱい走ろうね060.gif




しばらく、禁運動生活のそらちゃんに
応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-10-17 22:15 | ワン
あるラブの、土曜日の1日
こんばんは。そらです。

今日は、パパとママと朝から、そら号でお出掛け~❤
でも、雨がパラパラしてるんだよね008.gif
ちゃんと、レインコート持ってくれた?
d0250709_22334826.jpg
はいはい、ちゃんと持ちましたよ049.gif



今日は、久しぶりにパパが土日休みなので、用事を兼ねて千葉まで行こう!!と
計画していたのですが、朝から057.gif雨はザーザー、風はビュービューと
最悪の天候でしたが「中止」と言う言葉は、そら家には出て来ません(笑)
雨仕様の準備をして行けば大丈夫さ♪を合言葉に、Let’s Go Go Go060.gif

用事を済ませ、車に乗りっぱなしのお嬢ちゃんを遊ばせなきゃ!!と
スマホ062.gifを駆使して探し出したドックラン。
ではでは、思いっきり走って頂きましょう041.gif



d0250709_22342015.jpg
そら、お待たせ~ 思いっきり走っちゃっていいよ049.gif



ここのドックラン、ちょっと変わってまして
d0250709_22343375.jpg
牛さんが走っていたり



d0250709_22344738.jpg
なんちゃってピットブルさんがいたり



d0250709_22345940.jpg
後ろ脚の筋肉がたくましい我が娘



d0250709_22351966.jpg
ボールに対する集中力は072.gifピカ1072.gif おやつを見せても見向きもしないはず037.gif



そして、夕方からは、いつものB-Woodへ


そらとそっくりのクララちゃんが来てました。
この2人、どこかで血の繋がりがある!!と思います。
短いですが、クララちゃんとそらのシンクロ動画をどうぞ。




d0250709_22353734.jpg
朝から夜遅くまで、遊び倒したそらは、ご飯を食べて、バタンキュー お疲れちゃんでした006.gif




おしまい





遊び疲れたそら家に、元気になるポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-10-16 22:53 | ワン
パパとデ~ト❤❤❤
こんばんは。そらです。
今日は、ママがお仕事でいません。
でも、パパがお休みなので、2人でデートに行っちゃったの016.gif
d0250709_055281.jpg




今日は、パパとデートをしてきたらしいです021.gif
(ママは満員電車に揺られて、せっせと仕事に来てるのに~ あたしも連れてけ!!)

臨港パーク~赤レンガまで、2時間くらいノンビリしてきたらしい(- -)



この日は、天気も良く、気温も高かったので、
d0250709_061483.jpg
着いて早々にバテ気味のそらちゃん
早くも日陰で休憩中



途中、デートらしく、横浜の観光名所で記念撮影061.gif


d0250709_063033.jpg
船の旅なんて、そんな贅沢できないでしょ!!


d0250709_064155.jpg
あそこには、ドッグランもワンコ用プールもないよ!!!
そらはつまみ出されちゃうし…


d0250709_07131.jpg
そうだろうね、ゴンドラ嫌いだもんね (なぜかはこちら)


公園には、幼稚園の遠足で、いっぱい子供がいたのですが、
みんなに、「キャーキャー」言われて、
d0250709_071773.jpg
照れるなよ~037.gif

そんなわけはなく、テンションMAX041.gifで転げ出しました。


1人置いてけぼりにされ、寂しく仕事に励んだママに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-10-15 00:17 | ワン
❤ Welcome to my Home ❤
こんにちは。そらです
いつもブログを見に来てくれて、ありがとう053.gif

今日は3連休の最後の日。
ママが朝から、掃除機をギュインギュインかけてる。
お天気が良い日は、掃除の虫が騒ぐらしい・・・


d0250709_230179.jpg
掃除をしている間、そらは「牛の骨」をガジガジして、遊んでいます。
意外と長持ちしてくれているので、このおもちゃは重宝してるんですよ♪



さてさて、午後の遅い時間のこと059.gif
今日は、そらにとって、嬉しいお客様が来る日なんです037.gif
ママの携帯が鳴り、いそいそと外へお迎えに行きました。



ジャンジャジャーン060.gif
d0250709_230417.jpg
Danくんが来てくれたんです



d0250709_23132.jpg
いらっしゃ~いのChu❤でお出迎え016.gif



d0250709_2312119.jpg
ねぇねぇ、今日は、ゆっくりして行けるんでしょ(不倫じゃないです)爆



d0250709_2355380.jpg
う~ん、パパ&ママ次第かな。でも、僕、ちょっと疲れてるだよね。
昨日、旅行から帰ってきたばっかりなんだもん。



d0250709_2361193.jpg
そら < そうなんだ~
Dan < そうなんだよ


疲れた夫婦のような会話が聞こえてきそうです。
が、この2人。立派な3歳児です034.gif



d0250709_2362517.jpg
そらが留守番の時に入っているケージに一緒に入れちゃいました
状況が呑み込めない2人。ちょっと狭いよね
でも、このあと、方向転換してましたよ
d0250709_2364529.jpg





このあと、Danくんと、そらは、散々遊び倒し、
パパ&ママ達は、食事をしながらお喋りに花をさかせ、楽しい時間を過ごしました060.gif

Danくんママから、こんなにお土産まで
d0250709_237657.jpg
我が家に、めったに飾られないお花056.gif



d0250709_2372269.jpg
そらには、ケーキを頂きました067.gif



d0250709_23173567.jpg
中身は食べちゃいました(やはり、ブロガー失格です)が「松茸」と「リンゴ」も
頂いちゃいました



もちろん、この日のディナーは「松茸ごはん」と「焼き松茸」美味しかった~



いつもでも、歓迎しますので、また来て下さいね006.gif




3連休、遊び疲れたそらちゃんに、応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-10-13 23:38 | ワン
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin