Top
<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久しぶりの城南島❤ 後編
いつも、そらのブログを見に来て頂いて、ありがとうございます040.gif

さてさて、城南島で遊んだ話の続きです。
d0250709_22102077.jpg

d0250709_2211492.jpg

散々走ったあとも、3ワンコで遊びまくりです。みんなタフだよね~(@@)


d0250709_2214519.jpg
特に、ポーラちゃんのパワーは止まりません。ひっくり返ってるそらに、遊ぼうと声をかけてくれるんです。
その横で、ギャル2人を見つめるダンくんは、ちょっと苦笑い。


そうかと思うと。。。
d0250709_2219497.jpg
おや? 小さなお友達とお話し中❤ まるで親子みたいでしょ(笑)


d0250709_2222915.jpg
こちらは、テイスティング中のDanくん。お友達が来た形跡があるかな?


d0250709_22285564.jpg
2人して、何を笑ってるのかな❤ 次に何をして遊ぶか相談中かな。


d0250709_22304854.jpg
なんて言ってる間に、またまた始まりました!! ポーラちゃんとそらの、ゴロゴロ遊び。
お~っと、ポーラちゃん、そらの前脚を「カプッ」と食べてます。


d0250709_22331995.jpg
痛いじゃないの!! そらの反撃開始047.gif


d0250709_2235382.jpg
あちゃ~(><)反撃の間も短く、あえなく撃沈・・・


d0250709_22373279.jpg
ポーラちゃん、とどめの投げ技に出ました!! もう、たじたじです(笑)


d0250709_22405158.jpg
お~っと、力では勝てないけど、怖い顔なら任せて!!と言わんばかりの、恐ろしい顔(--:)


d0250709_22433162.jpg
なんて、言いながらも、この2人、とっても仲良しさんなんですよ037.gif


そして、今回の写真の中で、とってもお気に入りの1枚060.gif
d0250709_2226125.jpg
イケメン☆Danくん。凛々しいお顔が、とってもステキ~053.gif


お天気にも恵まれた土曜日058.gif3ワンコ達は、たっぷりと遊びました。
一緒に遊んでくれた、ポーラちゃん、Danくん。本当にありがとうね003.gif



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-30 23:03 | おでかけ
久しぶりの城南島❤ 前編
こんにちわ❤ そらです
いつもブログを見に来て頂き、ありがとうございます040.gif
d0250709_2240476.jpg




先週の土曜日、すっごく久しぶりに城南島のドックランに遊びに行って来ました。
今回、一緒に遊んだのは・・・
d0250709_22384236.jpg
ポーラちゃん

d0250709_22393938.jpg
Danくん


城南島のドックランは、羽田空港の近くで、空を見上げると飛行機が間近に見えるんです。
d0250709_2246497.jpg
飛行機は写ってませんが、とっても良いお天気058.gif 暖かいし、気持ちe~041.gif


久しぶりに逢ったポーラちゃんと、爆走しまくり
d0250709_22492231.jpg

d0250709_22505719.jpg

d0250709_22523195.jpg



もちろん、この男子も爆走しちゃいましたよ(笑)
d0250709_22535449.jpg
こんなに楽しそうに走ってるDanくんは見たことない!! もぅ、そらパパとママは大興奮!! かっこいいぞ~049.gif


d0250709_2301695.jpg
誘い上手なポーラちゃんのおかげで、3頭仲良く走ります。


d0250709_2352455.jpg
普段は可愛いお顔のポーラちゃん、031.gif鬼の形相で、そらを追いかけます!! そらは、必死の形相で逃走中。。。


d0250709_237991.jpg
あれ?立場逆転? こんな顔してますが、楽しそうに遊んでるんですよ037.gif



後編につづく040.gif



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-28 23:16 | おでかけ
そらの勤労感謝の日
こんばんは~

私は、今、拷問にあっています007.gif
パパが、「OK!」って言ってくれないから、耐えてるんです。

写真なんかより、早く食べさせろ033.gif(おっと失礼!)
d0250709_22444024.jpg



勤労感謝の日ですが、そらままは朝から大忙しです。
フルタイムで働いているので、天気のいい休日はやることがいっぱい。。。

そらはママの洗濯に付き合って、小庭でノンビリ058.gif日向ぼっこです
d0250709_22441836.jpg
欠伸やら、クシャミ等してました。
クシャミの瞬間はボケボケの写真でお見せできません。


掃除・洗濯が一段落したので、お次は散歩です。
d0250709_22481649.jpg
誰もお友達に逢えず、「誰か来ないかな~」と言ってるのかなぁ037.gif


いつもの公園からの帰り道
d0250709_22505096.jpg
ゴールデンのてんちゃん  5歳の男の子。
とっても優しい男の子で、そらも大好きです053.gif


d0250709_22545968.jpg
珍しく、カメラを持っていたので記念撮影です。パシャリ!!


d0250709_22563383.jpg
こんな会話をしてるのかなぁ(笑)
そらは、おやつに釘付けです。


d0250709_225817100.jpg
てんちゃん遊びたかったのにね014.gif
今度は、広い公園で遊べるかなぁ。



こんな、我が家の休日ですが、そらにとっては昼寝も出来ず、眠かったんでしょうね。
仕事から帰って来たそらパパと、一緒にソファーで寝てました。
d0250709_2355887.jpg
この状態で、幸せそうに、フガフガ言いながら寝てましたよ。
ママとしては、ちょっと羨ましいなぁ。ちっ、私だって一緒に寝たいのにな(笑)



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-25 23:17 | ワン
良いお顔が・・・
こんばんは。

めっきり寒くなってきましたが、私は丁度良くて動きやすいよ~

お友達のコナくん家は、
初雪が降ったんだって024.gif
コナくんのパパママには悪いけど、私そらはワクワクしちゃうんだよね~

d0250709_2243142.jpg
初雪だって言ってるのに、
いつまでプールの話をしてるの015.gif

ママ : ネタが無いんだから、しょうがないじゃん! そら、何かネタを提供してよね008.gif



そらの言うとおりで、またまた前回のWoofネタです。

大量の写真を整理していると、載せらずにお蔵入りにするのが勿体ない写真がいっぱいあったので、
今回ドド~ンとアップしちゃいます。

可愛い写真ばっかりですよ(笑)



d0250709_22503274.jpg

d0250709_22505097.jpg

d0250709_2251757.jpg



野乃ちゃんも行ってみよ~
d0250709_22522296.jpg



プールではこんな光景も
d0250709_225342.jpg
乗っかったり、乗っかられたり、ニアミスしたり・・・


ランでは
d0250709_22572588.jpg
野乃ちゃんのネコパンチが炸裂047.gif

お返しに
d0250709_22582152.jpg
そらはけりで反撃に022.gif

こんな2ワンコですが、とても仲よく遊んでいたのでご心配なく037.gif



今回、デジタル一眼カメラで撮った画像を見ての感想は、
連写で撮ると、決定的瞬間を、誰でも簡単に取れることがよくわかりました。
それもかなり遠くからでもですよ~

みなさん、デジイチには気を付けて下さい(笑)
あなたの決定的瞬間が写っているかも(ヒェ~~~~~)









ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-22 23:08 | ワン
寒中水泳 in Woof
d0250709_21532816.jpg
こんにちは。そらです
いつもブログを見に来てくれて、ありがとうございます040.gif



d0250709_2158848.jpg
Woofに来たのは、7月以来・・・ 寒くなって来たし、おまけに平日(笑)
思う存分、泳いでもらおうと遊びに来ちゃいました037.gif


d0250709_21583769.jpg
まずは体をほぐすために、ランで走ろうね


d0250709_21584572.jpg
でも、プールが気になって仕方がない様子。そらの視線の先には・・・


d0250709_215901.jpg
誰も泳いでいないプール そろそろ、泳ぎに行きますか049.gif



d0250709_21591458.jpg
タコさん発見!! 行くぞ~


d0250709_21594861.jpg
目標近し!!


d0250709_21595991.jpg
ゲ~ット!!


d0250709_2201674.jpg
那須に行った時に、自分からプールに飛び込んだので、Woofのプールでも?!と
期待をしたのですが・・・


d0250709_2202610.jpg
うっ、今日は無理。と言わんばかりに、手が開ききって怖い顔に
(後ろに、そらぱぱが控えているので、突き落とされまいと必死です)


d0250709_220425.jpg
泳いで気分がスッキリしたのか(--:)今日はプールサイドでもコマンドを
ちゃんと聞いています。




今日は、もう1つ、素敵なことが❤
ブログでお友達になった「野乃ちゃん」がお泊りでやってくるんです。
野乃ちゃんママから、もうすぐ着きます062.gif
と連絡を頂いたので、ランで遊んで待つことに~。


するとやって来ました
d0250709_2205897.jpg
ジャーン❤野乃ちゃんの登場です003.gif


d0250709_2211766.jpg
野乃ちゃん、猛ダ~ッシュ


最初は、ちょっぴり緊張した2人も、やっぱりラブ同士❤

そらパパにつられて、遊び出しました。
d0250709_2213575.jpg
お相撲したり


d0250709_22225.jpg
ひっくり返って遊んだり


d0250709_2221646.jpg
野乃ちゃん、飛んでます(笑)



さてさて、本日のメインイベント❤野乃ちゃん、プールデビューです
最初は、ちょっぴり怖くて入れなかったんですが、ライフジャケットを装着したら・・・
d0250709_2223521.jpg
スイスイ~


d0250709_223816.jpg
バッチリ泳げるようになりました


d0250709_2233425.jpg
さすがラブラドール


d0250709_2235132.jpg
そらとも一緒に泳げるようになりました


d0250709_224716.jpg
ライフジャケットを外しても、バッチリ泳げるようになった野乃ちゃん


d0250709_2242448.jpg
そろそろ疲れてきたかな(笑)


d0250709_2244258.jpg
野乃ちゃんとそらのシンクロ


d0250709_2245861.jpg
野乃ちゃん、かっこいいぞ~



泳ぎを満喫した2人。野乃ちゃんはチェックインをしに行き、そらは帰り支度。
ソファーで、ゆっくりとお話をして、記念撮影❤
d0250709_2251653.jpg
野乃ちゃんは、可愛い笑顔なのに、そらはお疲れ顔(--:)


d0250709_2211610.jpg
野乃ちゃん、逢えてとっても嬉しかったよ。すごく楽しかった。


d0250709_22610100.jpg
ありがとう、また遊ぼうね053.gif053.gif053.gif





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-20 22:25 | ワン
雨ですね・・・
せっかくの土曜日なのに057.gifですね。。。

今日は、朝からママが、お出かけの準備をしてるんです。
もちろん、私のごはんや、おやつも006.gif

d0250709_10502189.jpg


今日は、ママのパパとママのお家に行って来ま~す。
遊んでくれるかなぁ~060.gif



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-19 10:52 | おでかけ
悲しい現実
こんにちは。

今朝は、そら父が仕事が休みで、天気も良く、わりと暖かい朝だったので、
のんびりといつもの公園に散歩に行きました。

いつもの公園の、いつもの広場に行くと、テントを立て、いるはずのない車が3台止まっているので、
何かイベントの準備?と思い入って行くと

女性A : 10時からになりますので、もうしばらくお待ちください
女性B : そちらでお待ちください
男性A : この子だと、引っ張りが強いんですか?

と言われ、そら父???意味がわかりません(笑)

そこで、男性Aの方に

そら父 : 何かするんですか?
男性A : 横浜市愛護センター主催のしつけ教室です

やっと意味が分かったそら父
参加希望者だと思われたみたいです。

男性A : 歯もキレイだし、毛艶も良いし、まだ1歳半位ですか?

そらをいろいろ触りながら言われました。
この時点で、
そらは尻尾ブンブン
そら父はニコニコです(笑)

男性Aの方は、このセンターで働く職員のようで、このしつけ教室の講師のようです。

そらも教室に参加してほしいと言われたのですが、

そら父 : 恥ずかしいので見学します

この時、髪はボサボサ、恰好はいつものシャカパンに汚いジャンパー。
左腰には〇んちの入った〇んち袋。右腰にはこれまた汚いトリーツバック。
ワンコ連れじゃなければ絶対に近所を歩くことのできない姿だったので、丁重にお断りしました。

d0250709_16152054.jpg

d0250709_16153521.jpg
平日の昼間なので、参加者は少ないです。


始まる前に、講師の方と、今の保護犬の現状や、しつけについて30分以上立ち話をしました。



横浜市では、保護犬は譲渡先を探す様ですが、悲しいことに、
処分される犬や猫がいるのは事実です。


殺処分ゼロは、現状ではむずかしいらしいです。


一匹でも尊い命を救うためには、
飼い主のマナーの向上、動物に対する考え方を変えてもらう
また、日本全国で20万匹以上の犬猫が、人間の手によって尊い命を奪われている現状を知ってもらう
悪質なブリーダーへの指導
無計画な繁殖をなくす

等が必要だそうです。



施設に持ち込む飼い主がいるのも現状です。

そのような人には、何とか自分で飼い続ける方法を探し、里親を探し、それでもと言う場合は、
「ここに持ち込むのではなく、飼い主自ら病院に行って、自分の腕の中で安楽死(嫌な言葉です・・・涙)させて下さい」と言うそうです。

覚悟と責任を最後まで持って下さいということらしいです。


そんな事出来るわけないです。
これについては、色々な考えがあると思いますが、私も同じ意見です。


持ち込む人は、安楽死をさせてくれると思っている人が多いようですが、
殺処分は安楽死ではありません。苦しい思いをして命を終えるんだ、とも言っていました。



最近は、安易にペットを飼う人は減っているそうですが、
「クリスマスセールで安かったから」等で飼う人がいるのも事実だそうです。


この仔の命を守って行かなければいけないんだ! と言う気持ちで家族として迎えて欲しいです。


どうか、家族として迎えたからには、終生飼育を、お願いします。



こんな偉そうなこと書いていますが、自分は何をしているんだろう。
何が出来るのだろう。

捨てるのも、救うのも人間なんです。

自分に出来ることは何かを考えていきたいと思います。


まとまりのない文章ですいませんでした。




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-17 19:56 | ワン
久しぶりの夜ラン☆ラン☆
11月になって、初めての夜ランに行って来ました。
そらの肉球の怪我や、旅行やらで忙しく・・・なかなかランに行けなかったんです。
久しぶりに行くと、いつものお友だちが待っててくれました。


d0250709_3572120.jpg
仲良し兄弟のロッキーくん&ジョーくん


d0250709_3574916.jpg
パパのお仕事が終わるのを首を長くして待ってるバディくん


d0250709_358296.jpg
遊び疲れて、マジ寝中のzzzハーティくん


d0250709_3581379.jpg
同じく遊び疲れて休憩中の空流くん&ミントちゃん
空流くん、クールなお顔でかっこい~いよ


d0250709_3582471.jpg
デッキで、まったりダンくん


d0250709_3583829.jpg
パパの足元で、暇そうにしている「そら」


そらパパが、ダンくんにちょっといたずらをして、行くてを遮ったら
d0250709_445665.jpg
この後、ちゃんと顎を乗せてましたよ(笑)




急に寒くなってきたけど、ワンコ達にとっては、丁度良い気候なんでしょうね。
でも、パパやママ達は寒いので・・・ワンコで暖を取ることに❤
d0250709_3585642.jpg
左:ダンくん 真ん中:ラッキーくん 右:そら

みんな体は大きいけど、まだまだ子供ってことかな(笑)
しかし、そらだけが妙に姿勢がいいんだよね~



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-16 18:17 | ワン
素敵な仲間たち❤
楽しかった菅平旅行から1週間たちました。
今回、参加してくれた最高にHappyなFamilyを紹介しますね。
みなさん、ナイス☆スマイルなんですが、顔は映せないので・・・
ご想像にお任せします(笑)

d0250709_693886.jpg
Mr.くんFamily


d0250709_610634.jpg
ナッツくん&ククイくんFamily


d0250709_6102198.jpg
ダンくんFamily


d0250709_6103178.jpg
ザックくん&モカちゃんFamily


d0250709_6105368.jpg
チースFamily


d0250709_6112765.jpg
コナくんFamily


d0250709_6114226.jpg
ふくちゃんFamily


d0250709_6115683.jpg
ホーリーちゃんFamily


d0250709_612105.jpg
クララちゃんFamily


d0250709_6122280.jpg
モネちゃんFamily


d0250709_6123452.jpg
さくらちゃん&こむぎちゃんFamily


d0250709_6125354.jpg
そらFamily



今回、集まってくれた素敵なWan仲間にチーム名募集をし、決定したのが
d0250709_613167.jpg
ヘリオドールとは、黄色いパワーストーン。
ギリシャ語で「太陽の贈り物」という意味だそうです。

パワーストーンとしての効果は、
神からの贈り物としてあがめられ、希望を表す石として使われてきたそうです。
芸術的センスを高め、様々な物事に想像力を発揮することができるようになる。
また、恋愛にも効果のある石で、自分と気の合う人との出会いを運んでくれる。

きいろちゃん達にピッタリの言葉ですよね。
私たちにとって、きいろちゃん達は最高の家族・・・ ロゴマーク、可愛いでしょ❤
ロゴデザインは、確定ではないのですが、みなさんに発表したくて載せちゃいました(笑)



今回、ダボスで撮ったお気に入りの写真です❤
d0250709_6133863.jpg
ママとの2ショット
d0250709_6135048.jpg
パパとの2ショット

これで菅平のお話は、おしまいです。
参加して頂いた、みなさんに、改めて感謝をこめて・・・




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-14 06:30 | ワン
イエロー❤Lab in 菅平 Vol.3
今日は2011年11月11日 Wan❤Wan❤Wan❤Wanの日ですね016.gif

それでは、きいろちゃんが一同に集まった菅平2日目の続きをどうぞ061.gif

朝から雨が降ったり止んだりでしたが、日帰り組が到着するころには
ちょっぴり太陽も顔を出してくれました058.gif
d0250709_22404453.jpg
最初に到着したのは、ランのお友達ホーリーちゃん


d0250709_22412530.jpg
今回、初参加のコナくん。1才のイケメンちゃん


d0250709_2242041.jpg
お久しぶりのモカちゃんと、スペシャルゲストのザックくん



お泊り組と日帰り組、併せて総勢15頭のWan❤Wan❤Wanが大集合です053.gif
d0250709_22423618.jpg
気温は低かったですが、ワンコたちは、元気そのもの
d0250709_22431517.jpg



一通り遊んだあとは、ゲーム大会♪
内容は、1家族1枚くじを引いてもらい、それぞれのワンコをノーリードにします。
一斉にくじを開けて、書いてある名前の子をリードにつないでゴールを目指す。
もちろん、みんな「きいろちゃん」ですから、バンダナがついていなければ
誰が誰だかわかりません。名前を呼んでも来ない子や、捕まえようとすると走っていく子と様々です。
そんな中で、072.gif栄えある1位072.gifに輝いたのは、ふくちゃんパパ&ママ
2位は、ダンくんパパ(ママは撮影隊として活躍中のため参加出来ず)
3位は、初参加のコナくんパパとママでした。


d0250709_2243417.jpg
楽しかったゲームも終わり、集合写真を撮ろうと、本日も悪戦苦闘(笑)
なんとか、みんな並んで撮れたけど、どうかな~

d0250709_2244914.jpg
可愛いお顔が小さくて、よく見えないので、集合写真の分割版を・・・
左から、そら・モカちゃん・ザックくん

d0250709_22442954.jpg

モネちゃん・チース(前)・ダンくん・こむぎちゃん・さくらちゃん・ナッツくん

d0250709_2245037.jpg

ホーリーちゃん・ふくちゃん・モネちゃん・ナッツくん・ダンくん

d0250709_22451936.jpg

さくらちゃん・ナッツくん・クララちゃん・コナくん(後)・ククイくん(前)

大渋滞に巻き込まれたMr.くんが写ってなくて、ごめんなさい040.gif

d0250709_22455697.jpg
そろそろ撮影も終了する頃あれ~? ザックくんだけが、スタスタとママの方へ行ってしまった(><)
みんなも、ザックく~ん、何処に行くの?と不思議そうに見つめています(笑)


なんて遊んでいるうちに、雨がポツポツと降って来たので
ランチタイムに突入。今回のメニューは、なべさん特製のビーフカレー&サラダ
みんなでワイワイとお喋りをしながら、食べました。
本当は、ランチの後もランで遊ぶ予定でしたが、雨も本降りになって来たので
そろそろお開きに・・・
楽しい時間は、本当にあっと言う間に過ぎて行き、笑いっぱなしの2日間は終了しました。


今回参加してくれた、ファミリーのみなさん、楽しんで頂けたでしょうか。
至らぬ幹事で、いろいろとご迷惑をおかけしたと思いますが、みなさん、終始ニコニコと笑顔でしたので、
成功したのかなぁ・・・と感じております。


お泊り組の方、日帰り参加の方、そして、きいろちゃん達
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
d0250709_22463485.jpg
また、みんなで集まれる日を楽しみにしてます003.gif





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-11 23:07 | 旅行
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin