Top
<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
イエロー❤Lab in 菅平 Vol.2
イエロー❤Lab in 菅平の2巻目で~す003.gif

まだまだ余韻が抜けきっていないそら家ですが、みなさんも写真を見て、またニンマリしてください(笑)



さてさて、ダボスから帰って来たご一行は、チェックイン後、ランで遊ぶ仔もいれば、
部屋で寛ぐ仔、近くの温泉に入りに行くご家族と、それぞれ過ごしていました。

えっ! そらですか?
写真は無いのですが、くたびれ果てて、早々に夜ご飯を食べてダウンしていました042.gif



ここで、今回の宿泊先 「カーロ・フォレスタ/菅平カゾラーレ」ご紹介をします053.gif

その通り、カーログループの『ブログを書いて無料宿泊券をあてよう』目当てです049.gif(キッパリ)

まずは、泊まったのは、最大で10人まで泊まれるコテージです。
ミニキッチンまであり、みんなとワイワイするにはもってこいのお部屋です。
d0250709_1675547.jpg
外観の写真も、2階も、キッチンも写真がありません(ヤル気あるの~)

d0250709_169522.jpg
コテージからそのまま出れるランです。
トイレなど、パパママが外に出なくてもいいので楽ちんです(ちゃんと〇んちはかたずけましょうね)
今回はダン家と泊まりました。

夕食です。
d0250709_16181684.jpg
今日の献立が必ずおいてあります。

d0250709_16201581.jpg
料理長の渡辺さん(通称なべさん)が作ったご馳走です。
漬物はなべさんの手作りで、とっても美味しかったです。
またまた写真は無いのですが(本当にヤル気ある~)、デザートのアップルパイは絶品です。

夕食のとき
d0250709_16491793.jpg
さくら&こむぎちゃんママに撫でられ、そしてチースとくっ付いていられご機嫌なそらです。


ここで、なべさんについて・・・
料理長のなべさんは、美味しい料理を作ってくれるのですが、
人柄も抜群です。
ちょっとおしゃべりですが、とても面白く、なべさんに逢いにまた来たいと思ってしまう程いい人です。
そら家地方から来ているんですよ。
たまには家族の所に帰れるといいですね~

話を戻しますね。

時系列がバラバラですが、朝食です。
d0250709_16315892.jpg
これまた美味しく、そらパパ、朝からご飯を2杯食べていました。
だから旅行に行くとブクブクしてくるんだよ037.gif

d0250709_16334030.jpg
食堂風景です。




そろそろ、イエローLabのワラワラを見たいでしょうから、本題に戻しますね。

夕食後、外は雨057.gifが降っているので、
コミュニティースペースにて集まりました。

大きなランで、みんながワラワラと走っている姿もいいのですが、狭い所にイエローLab10頭、人間14人が集まると圧巻です。
よりワラワラ感が伝わると思います。
d0250709_1711331.jpg

d0250709_1715571.jpg

d0250709_1722570.jpg
d0250709_1725516.jpg
シッポのブレブレが、楽しかった時を思い出させてくれます。
もう、誰が誰だか全然わかりません。

d0250709_17596.jpg
そんな中、1犬マイペースで破壊にはしるクララちゃん。可笑しいね。
クララちゃんもこんな怖い顔するんだね。

みんな集まれば、集合写真ですよね。
d0250709_1774568.jpg
部屋が狭く、みんな入りきらなくて、左半分は撮れませんでした。ゴメンね~(広角レンズ、ポチるかな?!)
女の子3人、ソックリ。
ダンママ手作りのバンダナと、カラーが無ければ、飼い主もわからないかも・・・(ひぇ~)


こうして、楽しいイエローLabまみれの夜は、アッと言う間に過ぎて行きました。
ワンコも人間もお疲れの様子なので、みんな部屋に帰ることとなりました。


そら家はと言うと、コテージにお客さんを呼んで、2次会?となりました。
シーザーミランの躾けの話(笑)やワンコ談議で盛り上がり、気がつけば日付が変わってしまいました。
でも、これだけゆっくりと話が出来ることはないので、すごく有意義な時間を過ごさせて頂きました。
みなさん、夜遅くまでお付き合い、ありがとうございました040.gif


Vol.3へつづく





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-09 21:25 | 旅行
イエロー❤Lab in 菅平 Vol.1
こんにちは、そらです(≧▽≦)//
今日は、お友達がいっぱい集まるんだって~ 楽しみだね003.gif
d0250709_203946.jpg




今日は、待ちに待った念願のイエロー❤ラブだけの集まりです058.gif


お泊りで参加してくれたのは
d0250709_21343557.jpg
チースターくん

d0250709_2135573.jpg
ダニエルくん(ダンくん)

d0250709_20455115.jpg
クララちゃん

d0250709_21354847.jpg
ふくちゃん

d0250709_21362281.jpg
さくらちゃん

d0250709_21365863.jpg
こむぎちゃん




今回、お世話になる「カーロ・フォレスタ/菅平カゾラーレ」のドックランで、
お久しぶり&初めましてのひと遊び060.gif
d0250709_20463184.jpg

d0250709_21454823.jpg

d0250709_20465721.jpg

d0250709_21541685.jpg





お次は、お昼を調達して「ダボスの丘」へ移動です

ワンコ達は、もちろんですが、パパやママも071.gif走りまくりです(笑)
d0250709_20472325.jpg

d0250709_2047338.jpg

d0250709_20474679.jpg




散々遊んで、集合写真
d0250709_226349.jpg
左から ふくちゃん、こむぎちゃん、そら、さくらちゃん、チース、ダンくん、クララちゃん



ランチも終了し、またまた遊んでいると
「お~い、まだ遊んでたね~」041.gifと声がして

お泊り参加の
d0250709_20482042.jpg
ナッツくん
d0250709_20483139.jpg
ククイくん
モネちゃんの写真が上手く撮れず、ごめんなさい。


さぁ、ハイパー3ワンコの登場により、またまた走りますよ~
花柄のお洋服を着ているのが、モネちゃんです




では、みんな揃ったところで、集合写真をもう1度と撮影をしたのですが
d0250709_20593575.jpg
左から こむぎちゃんの足、さくらちゃん、ククイくん、ふくちゃん、ダンくん(前)、そら、ナッツくん、モネちゃん、チース(前)

一足先に宿に戻ったクララちゃんがいないのと
こむぎちゃんが動いてしまった・・・ 残念!!
なので、ほんの少しの足だけしか映ってないのだ


d0250709_20595091.jpg
実は、この集合写真を撮るには、大変な苦労がありまして
そらを必死になだめる、そらまま。
ママにチョークを掴まれるさくらちゃん。
ヘラヘラしてるナッツくん。
そして、石のように動かないダンくん(笑)



そろそろ、お疲れ気味のワンコたち
d0250709_2101022.jpg
ポスターみたいでしょ。オファー待ってま~す037.gif




d0250709_2102540.jpg
雪化粧をする前のダボスから見た紅葉です きれいだね~
Photo by そら
d0250709_2104312.jpg





本日のおまけ

菅平に向かってる途中で、そら号の後ろに何やら怪しい車が・・・
d0250709_21523056.jpg
ぴちょんくん号です
そらまま、大興奮で激写しました053.gif



Vol.2へつづく





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-08 22:27 | 旅行
ど~なる? ワクワク
おはようございま~す

今、朝の4時を少し過ぎた所059.gif
もうご飯も食べちゃったもんね~

d0250709_2133101.jpg
また、どっかに行くみたいだけど、まだ寝ていたいな014.gif

おいしいものある?




今日から待ち望んでいた(そらはどう思っているのか?)旅行です016.gif
そらはと言うと、ママがそらのご飯を用意しているにもかかわらず、
d0250709_2143133.jpg
テンション低めで眠そうです037.gif




どんな旅行になることか・・・ 何にも起きないわけがありません。
とっても楽しみ
今からワクワクです053.gif



ちょっと雨057.gifが心配なので、
d0250709_2147055.jpg
てるてる坊主なんぞを作ってみました(パパ作)


てる君に予報を聞いてみました
d0250709_21485315.jpg

てる君、信じてるよ~058.gif



では、行ってきます049.gif
また、来週ご報告しますね。



楽しいことが待っているのに、テンション低めのそらちゃんに、ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-05 04:46 | 旅行
そらのアレルギーについて
こんにちは。

今日は、ちょっと真面目に、アレルギーのお話をしたいと思います。

前の記事にも書きましたが、そらは、多くのアレルギーがあります。
d0250709_12365940.jpg
去年の夏に、アレルギーの血液検査をしました。


d0250709_12372059.jpg
数値が高いほどアレルギー反応の強いものらしいです。


d0250709_1238512.jpg
食べ物アレルギーで、最も高い数値の物です。




土曜日の朝、そらの右目の上まぶたが赤く腫れて、涙目になっていました。
d0250709_12374362.jpg
この時はもうかなり腫れは引いていますが…


ちょっと前から、少し症状が出ていたのですが、今朝はかなり腫れていたので、
パパの帰りを待って、病院に行きました。


ステロイドの注射を打ってもらい、
d0250709_12383445.jpg
ステロイドと抗生物質の薬を処方されました。

ステロイドはそらの体重からすると、ごく少量なので、副作用などの問題は無いそうです。

食べ物などの防止できる物と、花粉や草木などの出来ない物があり、そらは食べるものに関しては、出来るだけ排除をしています。
花粉は無理ですし、草木に関してもなかなか難しいです。
草木に関しては、ブタクサが怪しいようです。


先生と相談した結果、来年の夏から、予防策として抗ヒスタミンの薬を飲み、
様子を見ようと思います。


そらはそれほど酷いアレルギーではないのですが、
やはり、痒いのは辛そうなので、私たちに出来ることはしてあげようと思います。




ここからは、犬のアレルギーでお悩みの方に、ご参考になれば。。。

d0250709_1238214.jpg
これは、アレルギーの発症する仕組みと、対策を図にしたものです。
いろいろなアレルゲンが、コップの中からあふれ出たとき、症状として現れることがあります。症状として出ない場合もあるみたいです。


アレルギー検査について

〈血液検査〉
少量の血液を採取し、アレルゲンにどのくらい反応するかを数値で表す検査です。
1回の採血で、実質的には無制限のアレルゲンの検査が出来ます。
現在のアレルギー検査は、ほとんどがこの検査のようです。

〈スキンテスト〉
少量のアレルゲンを、皮内に注射し、皮膚の反応を見る検査です。
アレルギーがある場合は、皮膚に赤い紅斑ができます。
感度に優れていて、目で見てわかる検査なのですが、麻酔をかけ、
剃毛(主に背中)をする必要があります。
犬にとっても、飼い主にとっても、辛い検査みたいです。
最近はあまりやることは無いと言っていました。


先生からのアドバイス

アレルギーは、どの子にも必ず何かはあるらしいです。
ただ、発症したりしなかったり。
また、その時の体調によっても左右されるらしいです。

症状にもいろいろあり、ひどい時は、気管が腫れて、息苦しそうにしたり、最悪の場合もあるみたいです。

検査によって、様々なアレルゲンがわかり、飼い主が異常に反応をし、
すべてを排除しようと食べ物、行動範囲を制限するのは?だとも言っていました。



我が家も、常に食べるものに関しては気を付けるようにしてますが、
それ以外は気にしないようにしています。
(そらの場合は、それほど重篤にならないですから…)

「皆様、あまり気にしないで私におやつを下さい」と、そらが申しています(笑)

アレルギーとは、上手に付き合っていこうと思います。

長々と申し訳ありませんでした。
少しでも愛犬のアレルギーにお悩みの方のお役に立てれば幸いです。

また、間違いや指摘事項があれば、お伝えください。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-11-01 12:46 | ワン
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin