Top
<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
疑わしいワンコの嗅覚?
そらのブログに、ご訪問、ありがとうございます040.gif

そら家での遊びをご紹介しちゃいますね037.gif
結構、頭も使うようで、そらは相当、疲れるみたいです。
何より人間が楽です(笑)

動画のみですので、お暇な時にご覧ください。
(一部音声が入っていますので、お気を付け下さいね)

因みに、そら家の全貌が明らかになっちゃいますが、スルーして下さいね



いったい、何を必死に探しているのでしょうか?





ウマウマを、探すゲームなんです049.gif





犬の嗅覚に疑惑が発覚!!

犬の嗅覚の感度は、人間の約100万倍と言われています。
警察犬のように、犯人の匂いで追跡したり、息の臭いで、ガン患者を探すことも可能らしいです034.gif
将来のがん治療に犬が活躍するかもなんて、嬉しい限りですよね。

話がそれましたが、
上の動画を見て、疑惑が浮上しちゃいました015.gif

これは、すべてのワンコに対する疑惑ではありませんので、誤解の無いように・・・





最後の動画を見て、そらの嗅覚に疑問を持った方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-02-27 22:43 | ワン
気持ちよく使いたいよね
決死の豪雪旅行からの帰り道、そらはお疲れだし、パパはゲホゲホ028.gifいってるしで、
早めに帰宅しようと早々に高速へ

最近は、ドッグランのあるサービスエリアがあったり、ワンコ連れでも入れるレストランがあったりと、
ワンコライフを楽しんでいる人は大助かりです049.gif

d0250709_19311986.jpg
d0250709_19244523.jpg
『小布施ハイウエイオアシス』は、とてもキレイな公園になっているんですが、
ワンコは周りの遊歩道以外は立ち入り禁止!
ちょっと残念だったね

ドッグランもあるんですが、雪解け後で、ドロドロの状態。
歩いていても、ヨタヨタのお嬢ちゃんなので、今日はやめておこうね。



途中、昼ご飯を食べて、快調にそら号は進みます。


お嬢ちゃんは、後ろの席で爆睡zzzしてましたが、トイレと、少し運動を兼ねて、
高坂サービスエリアへ

d0250709_1938450.jpg
もうすぐひな祭りだもんね053.gif
お世辞にも可愛いとは言えない【お内裏様】と【お雛様】と【ぶっちょう面のお嬢ちゃん】をパシャリ

少し走ろうねとドッグランへ
さすがに平日なので、誰もいませんでした。

ここで、ちょっと嫌な思いをしちゃいました007.gif

ドッグランに入ると、すぐに放置された〇んちを発見
ぐるっと、一周回ってみると、沢山の〇んちが放置されていました。

二人でその忘れ物を拾ってみると、パンパンにポイ太くん4つをGetしました。
我が子が落とした忘れ物を放置する人はいないと信じたいのですが、
見ていないところでした場合もあるのかも・・・と
でも、見ていないのも問題だと思います034.gif

ワンコ連れの旅行で、こうした高速のドッグランは、大変ありがたいのに、
このようなことで、無くなっていったら、とても困るし、悲しいです。

みんなが気持ちよく利用できるように、我が子の落し物はちゃんと始末して欲しいです040.gif





みなさんにご心配をおかけしましたが、体調の方はだいぶ良くなってきました。
仕事の方は、まだまだ落ち着きませんが、今の世の中、あるだけ良しと思い、頑張っています。

来月早々、またまたお出かけの予定があるそら家なので、3人とも体調を万全にしたいと思います016.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-02-24 20:40 | その他
やっと晴れた!!
ブログを見て頂いてるみなさまm(_ _)m ちょっとだけ、言い訳をさせて頂きますね。

実は、今回の旅行から帰って来て、そらパパが風邪042.gifを引き、それを看病?していた
ママに移ってしまいヘロヘロに・・・ おまけに、仕事も忙しく休めないしぃ033.gif 
と、まぁ、こんな状態で過ごしていた我が家ですが、ようやく体調も仕事も、少し落ち着いて参りましたので、
ぼちぼちと、アップして行きますので、宜しくお願い致します。

では、本題に049.gif

コナ家で散々遊び、お喋りに花を咲かせ、暗い雪道を、がんばって帰還した「そらFamily」を待っていたのは
d0250709_22443742.jpg
ジャ~ン!! 豪華な夕食です003.gifコナ家で、たっぷりと食べたにもかかわらず、さすが、大食いのパパとママ。もちろん全て完食しましたよ。


本日のデザートは、オーナー手作りの
d0250709_22583135.jpg
イチゴのミルフィーユです。パイ生地がサクサクで(≧▽≦)
クリームも程よい甘さで、コーヒーとの相性もバッチリ❤


と、美味しい食事とデザートを満喫している間、お嬢ちゃんは・・・
d0250709_23102278.jpg
足元でグッタリzzz
朝から晩まで遊び倒して、相当お疲れちゃんの様子。。。今夜もイビキと寝言がうるさそうだね(汗)



爆睡から目が覚めて、外を見てみると
d0250709_2321412.jpg
すっごく良い天気058.gif 雪が太陽にあたってキラキラと輝いてます。
帰る日になって、こんなに晴れるなんて・・・ちょっと悔しい021.gif



朝食を済ませ、リビングに置いてある薪ストーブと記念撮影
d0250709_2381261.jpg
まだ眠いのか、笑顔が出ません。。。


すると、オーナーの奥様より「デューク、出しましょうか?」と言われ、パパとママは大喜び071.gif
支度して来ます!!とお伝えして、部屋に戻り、急いで支度をして庭にGo049.gif

d0250709_2317732.jpg
今回、宿泊をした「DOGS INN」の看板ワンコ、デュークくん9才です。
正面の写真がなくて、横向きで、すみませんm(_ _)m


d0250709_2322917.jpg
とっても元気で、テンションが高いデュークくん。そらは呆気に取られてしまい005.gif少々固まり気味です。



d0250709_23251822.jpg
そらままが雪玉を作っていると、早く早く!!とジャンプでアピール。



d0250709_23275453.gif
そらも負けじと、雪壁に体を預けて遊びます。



d0250709_23292979.jpg
最初は、あまり絡まなかった2人ですが、やっぱりLabですね006.gif雪玉を追いかけて走ります。



d0250709_23305193.jpg
ワンプロも出来る程、仲良くなった2人。とっても楽しそうでしょ❤



デュークと1時間程遊んで、チェックアウトの時間となり、オーナーの奥様に写真を撮って頂きました。
d0250709_23355995.jpg
本当は「DOGS INN」さんの正面入り口で撮りたかったのですが、せっかくだから雪の中でと、
撮影してもらいました。



今回、宿泊をした「DOGS INN」さんですが、もともとはスキー客専用の宿だったそうです。
オーナー夫妻がデュークを家族として迎え、いろいろな場所に泊まりに行った時に、大型ワンコには部屋が狭かったり・・・と不便を感じたそうです。
そこで、部屋を改築し、ワンコと一緒に「ゆったり、のんびり過ごせるように」と広い間取りに変えたそうです。
大型ワンコを飼われている家族には、ピッタリの宿ですよ006.gif
食事も、とっても美味しくて、ボリュームもバッチリ!! 
オーナーご夫妻も、とっても良い方達で、お喋りも楽しかったです。
みなさんも、機会があったら、ぜひぜひ行ってみて下さいね053.gif







デュークにジャンピングKiss❤をしている、お嬢ちゃんにChuのポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-02-22 23:54 | 旅行
コナくん家 訪問
ワンコブログなのに、前回のお話でワンコが出なかったので008.gif今回はドド~ンと登場してもらいますね049.gif


コナパパの先導により、無事、遭難することなくコナ家に到着しました。


着いて早々、コナくんとそらは、庭で弾けてました。
d0250709_1912469.jpg
そらは、何処に行ってもやることは一緒だね(笑)


d0250709_19145748.jpg
この笑顔が、楽しい証拠だね。
この笑顔見たさに、どんな所だって行っちゃうんですよね~037.gif


コナくんも楽しそう
d0250709_191730100.jpg
踊っているみたいだね

d0250709_19175486.jpg
耳をパタパタさせて、ダンボみたいに飛んで行っちゃいそう


そらは、コナ家の雪の壁がお気に入りなようで、
d0250709_19194957.gif
オモチャを投げれば、何度でも駆け上がっていました。



みなさん気になっている、そらとコナくんの恋バナですが
d0250709_19224454.jpg
しきりに匂いを嗅いでみたり(そら臭かった?)

d0250709_19251336.jpg
またまた、違う生き物になって、そらをさそってみたり

d0250709_1926478.jpg
ちょっと危ない視線を浴びせたりと、コナくん、なかなか上手くいかないね007.gif




でも、しばらく遊んでいると、なかなか良い雰囲気になった来た様に見えます。
d0250709_1930710.jpg

しかし!
前後の写真を見てみると、必死に誘っているコナくんを、そらは無関心にオモチャをカミカミしているだけでした(爆)




小一時間遊んだ頃、人間はというと、寒さと空腹の限界となったので、ずうずうしくもお邪魔することにしました。
コナママが、お昼ご飯を準備していてくれました。
d0250709_19374941.jpg
どれも美味しくて、またまた食べ過ぎちゃいましたよ
コナママ、ありがとうございました003.gif


そらは、「ハウス!」と言うと、イソイソとコナくんのケージに入っちゃいました。
d0250709_1947387.jpg
「そらちゃん、お仕置きされてるの?」とでも言っているみたいですよね。


パパとママ達が、話に花を咲かせている頃、
イエローラブのお二人さんは053.gifLOVE053.gifに花を咲かせていたようです。


テーブルの下や横で、何やらゴソゴソと動くお二人さん。

コナくんの必死のアピールが実った瞬間です。



コナママが、ヨーグルトゼリーを作ってくれていました(ワンコ用ですよ)
d0250709_195372.jpg
キレイですよね(商品化しましょうか)

二人の食べる様子をどうぞ

お互いに、違うお皿もチェックするのがラブらしいですね006.gif



まだまだ、パパママの話が終わらないので、
d0250709_19575359.jpg
我が家のように、すっかり寛いで、寝ちゃいました。



良い雰囲気になったそらとコナくんですが、
d0250709_19592864.jpg
記念撮影を撮ろうとすると、全然噛みあってません。
二人ともちゃんとしようよ。




そろそろ帰らないといけないので、もうひと暴れしてもらおうと、
向かったところは、歩いて行ける田んぼです。

誰も歩いていない、フカフカの広い所で、またまた弾けていました。

二人とも、いっぱい走ってたね。

そらパパが雪の中で寝ていると
d0250709_20102265.jpg
行き倒れの人を、ラブ2頭が救出している現場みたい。




楽しい時間は、アッという間に過ぎるものです。
帰り道で遭難するといけないので、そろそろ帰らないと・・・


今回、コナくん家の訪問を、快く受け入れてくれた、コナくんfamily、本当にありがとうございました。
とっても楽しく、良い思い出をつくることが出来ました。

今度は、そら地方においで下さい。
その時は、熱烈歓迎致しますよ~041.gif





そらとコナくんの、これからを見守ってください。
このお二人に、応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-02-18 21:05 | 旅行
コナ家への道のり
旅行2日目
朝から、雪遊びをしようと思っていたのに、起きたら7時30分059.gif
朝食が8時からだというのに・・・(@@)

バタバタと支度をし、朝食となりました。
d0250709_22463911.jpg
ペンションの朝食で、和食って珍しいですよね。
新潟特産の『お麩』と『とちお油揚げ』です。とても美味しかったですよ。
もちろん、朝から完食です。

d0250709_22495379.jpg
オーナーの奥さんの、手書きのメッセージ入り箸入れです。
こんな心遣いが嬉しいんですよね043.gif

朝のコーヒーを優雅に頂いている時、大切なイベントを忘れていました。
そらの朝ごはんです。
d0250709_2253653.jpg
よっぽどお腹が空いていたようで(笑) 周りにフードをすっ飛ばして、ムシャムシャ食べてます。



いよいよ、『コナ家』訪問です。
ワクワクしながら、支度をし、いざGOGO060.gif

さあ出発! と行きたいところでしたが、まずは、そら号を雪から救出です。
無事救出し、ペンションを出発したところ、地吹雪でまたまた行く手を阻まれました。

その時、そら号の前後に車がいたので、そらパパは覚悟をしたそうです。
こわいこわい002.gif

d0250709_2323955.jpg
インターまでの道は、こんな感じです。

d0250709_2332660.jpg
これは高速道路です。
信じられない光景ですよね。よく通行止めにならないと、感心しちゃいましたよ。

出発して間もなくは、そらパパも余裕が無かったようですが、このあたりから、「楽し~❤」と言って、
笑いながら運転をしていました。
ママは、とうとう壊れた015.gifと思っちゃいましたよ。
そらと一緒で、ほんと子供です。

d0250709_2352795.jpg
除雪車フル稼働中



コナ家の最寄りのインターまでは、遭難しないようにと、コナパパが迎えに来てくれました。

最初は道路に雪も無く、快調に進んでいたのですが、
d0250709_23112866.jpg
途中からは、豪雪地の本領発揮です。
前を行くコナ号も、轍を避けつつ進みます。
この時のそらパパは、またしても笑いながら003.gif運転してたんですよ。
ほんとバカですね。

d0250709_23143736.jpg
気がつくと、周りに民家が無く、ゲレンデに向かっているの?と言う感じです。
はたして、無事にコナ家に着くのでしょうか・・・



今回のお話は、完全に旅行記となってしまいました。
続きでは、そらとコナくんが沢山登場すると思いますので、乞うご期待049.gif



ランキングに参加をしています
応援のポチッをしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-02-16 23:32 | 旅行
雪の世界へ行って来ました
大変遅くなりました(汗)

巷でお嬢様という噂がありますが、こんなことも言うんですよ。
d0250709_1210496.jpg
でも、その通りだね008.gif



今回の旅行は、豪雪地帯の
d0250709_12132665.jpg
妙高高原です。

d0250709_12165489.jpg
料金所を出た所で、こんな状態です。
でも、まだまだ、これは序章に過ぎなかったのです。



まず向かった先は、斑尾高原の雪上ドッグランです。
ここで、待ち合わせたのは、
d0250709_1226961.jpg
もうみなさんお解りだと思うのですが、コナくんです。



ドッグランに入るとすぐに、そらお得意のゴロスリが始まっちゃいました。
せっかく、マール母さんに作って頂いた洋服を着ているのに、
d0250709_12345741.jpg
こんな写真しかありません。ごめんなさい040.gif



さてさて、ドッグランに放たれたお二人さんは、
d0250709_12384693.jpg

d0250709_12391995.jpg
良く走って、本当に楽しそうに遊んでいました。



コナくんなんか、
d0250709_12411910.jpg
違う生き物に変身しちゃってますよ(笑)



雪玉には、異常に反応するコナくん
d0250709_12471548.gif
お見事なキャッチを披露してくれました。



コナくんの、必死なお誘いは、動画でどうぞ061.gif




そらになかなか相手にしてもらえず、雪をムシャムシャとテイスティング中
d0250709_12554992.jpg

d0250709_12563184.jpg
オシッコが近いのもしょうがないよね037.gif

d0250709_12582683.jpg
おっと失礼029.gif

この後、帰りのコナ号は大変な事になったらしいです(笑)




因みに、
d0250709_1375121.jpg
これは、そら父の愛情表現だそうです。
そら父曰く、「娘の恋路は邪魔はしないよ~ コナくん頑張れよ」 だそうです。




コナ家と別れた後、今日の宿泊地の『DOGS INN』へ向かいました。
さすが、豪雪地の妙高高原、宿の前の道路は
d0250709_1321374.jpg
こんな感じです005.gif




夜ご飯は、
d0250709_13313628.jpg
とても美味しかったです。
それに、ボリュームがあって、大食いと噂されているそら家でも、完食するのがやっとでした003.gif




部屋に戻ると、そらはダウンでしたが、コナ家から頂いた
d0250709_13353280.jpg
噂の 『越後姫』です。
出した途端にムックリ起き上がって来ました。
香りがすごく良くて、とっても美味しかったです。
これまた3人で完食しました。
越後姫を食べるそらです061.gif

ヨダレが凄いことになってます016.gif



さて、明日はいよいよ未知の世界へ出発です。


続く・・・






コナくんの、必死なそらへのアタックに、応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-02-15 13:54 | 旅行
雪遊びのお相手は…
今回の、雪遊びのお相手は、
d0250709_7484919.jpg
この目力の持ち主です。

詳しい『恋ばな』の続きは、もうしばらくお待ち下さい。


d0250709_754686.jpg
今回の旅行の最終日は、やっと晴れ間が見られました。



目力の持ち主がわかった方は、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-02-11 21:29 | 旅行
こんなにも違うんだね
命がけの旅、関越道の35Kの渋滞などありましたが、無事に到着しました。

d0250709_18412048.jpg
ここまでは、こんなに良い天気。
豪雪はどこに?と思うほどの行楽日和でしたが、

この晴天から、ほんの10分ほど走った時には
d0250709_18443454.jpg
この状態に…

そして、そこから10分
d0250709_18463711.jpg
高速を降りた時に、豪雪の凄さを目の当たりにしました。

20分の違いで、こんなにも違うんですね~
ここは同じ日本か?って思っちゃいましたよ(笑)


豪雪旅行、初日のそらは、お友達と沢山雪の中のランを走り回り
d0250709_1853797.jpg

d0250709_18532876.jpg
行き倒れのように、倒れています。
よっぽど楽しかったんだね~



雪も、泳ぐのと同じくらい大好きなそらちゃんに、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-02-10 21:47 | 旅行
バタバタしてます
明日から、またまた旅行に行って来ます。

行先は、TVや紙面でよく名前が挙がっている豪雪地帯です。
命がけの旅に向けて、バタバタと支度に追われているそら家です。

そらも、パパママに交じって、無駄にバタバタと動き回っています(笑)


d0250709_21244439.jpg
鼻水出てるよ~

d0250709_21255785.jpg
大好物のイチゴで体調を万全にね




そら家の無事を祈って、応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-02-10 21:30 | ワン
小庭での出来事。。。
みなさん、こんばんわん(^▽^) いつもブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます。


お天気の良い土曜日の朝、ママが洗濯物を干しているあいだ、私はのんびりと日向ぼっこ058.gif
d0250709_2129983.jpg
ねぇ、まだ終わらないの?早く遊ぼうよ~♪って言ったらね 
「ごめ~ん、あと少しで終わるから、もうちょい待ってて」だってさ。。。 もう待ちくたびれちゃったよ~021.gif


やっと洗濯干しと布団干しが終わったので042.gif
先日、そら買ってあげた☆Newおもちゃ☆を出してあげることにしました049.gif


d0250709_21342488.jpg
ジャ~ン!! お友達ワンコの間でも、密かなブーム(笑)になっている「エッグボール」です。





d0250709_21392599.jpg
むむっ!! こいつは手ごわいぞ!! う~ん、ツルツル滑って噛めな~い!!


d0250709_2142783.jpg
ガブっ!! 今度は上から噛んでやるぅ!! そっ、そら? 顎がはずれちゃうよ~(@@)


えへへっ(≧▽≦)でも、楽しいよ~
d0250709_2241415.jpg
ママも一緒に噛まな~い?
うっ(--:) 遠慮しとくよ。。。 顎がはずれたら、困るからね(笑)



では、写真では味わえない?そらとエッグボールとの格闘の動画をどうぞ。。。




そろそろ、エッグボールとの格闘に疲れてきたのか、コーナーに追い込んでガジガジ・・・
d0250709_22115323.jpg



上の写真を、こっそり後ろから激写してみると。。。
d0250709_22155560.jpg
053.gifキャッ053.gifセクシーな後姿が撮れてしまったわ~037.gifうふっ。。。



この日は、朝からエッグボールと格闘し、夕方は、いつもの公園に行って、お友達と遊びまくったお嬢ちゃん。
夜には、こんな姿に変身してしまいました。。。
d0250709_2222145.jpg
もぅ、限界です・・・早く、ベット行って寝たいのに、パパ、ママ、何やってんの?
うるさくて寝れないじゃないの!!


ごめん、ごめん。だって~、この子が我が家にやって来たんだもん006.gif
d0250709_2230087.jpg
ジャ~ン060.gifママ専用のパソコンちゃんです。またまたポチッとしてしまいました049.gif
これで、パパとパソコンの取り合いから解放されます(笑)



そして今日の明け方のこと。。。
そらは、私とパパの間で、川の字になって寝ているんです。

が!!

今朝は寒かったのか、なぜか布団の中にいたんです!!
パパいわく、4時ころにトイレに起きた時は布団の上で寝ていたそうです。
戻ってきたら、パパの寝る場所を占拠していたので、強引に退かしたところ、私とパパの枕の間で、
グルグルと廻り始めて寝床を作りだし、あげくの果てに、布団に潜り込んだそうです。
布団をめくると、さすがに暑かったのか、ハァハァと言いながらも、満面の笑みの「そら」を見て、怒ることも
出来ず・・・結局、目覚ましが鳴るまで、そらは布団の中でzzz


私の今朝の目覚ましは、そらキックでした014.gif

今日も、布団に入ってくるのかなぁ。。。嬉しいような、困ったような、とっても複雑な心境です008.gif






 


雪国では、大雪で大変なのに、雪遊びに興じているそらですが、
応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-02-05 22:48 | ワン
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin