Top
<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
5Lab’s 女子会
天気の良い土曜日058.gifWoofにて女子会が開催されました。

女子会といっても、
d0250709_20205368.jpg
口いっぱいにサラダバーをほお張ったり、

d0250709_20322389.jpg
男子に負けないくらい066.gifの引っ張りっこをしたりして、仲よく遊んで来ました。


この日は、お日様が出るとワンコには暑い位の陽気で、水場は大人気!!
d0250709_20334075.jpg
そらが、水場の樽を、クルクル廻るもんだから、ふくちゃんまで真似をし始めちゃって

d0250709_2029031.jpg
可愛い顔が台無し008.gif

そらに至っては
d0250709_20303889.jpg
きっちゃな~い



新しいお友達が入って来るときは
d0250709_20362825.jpg
ちゃんとみんなでお出迎え。



水場で汚れた身体をキレイにするため?いやいや、早くプールに行きたいLabGirlsたち037.gif
Woofと言えば、プール!! さっそく泳ぎにLet’s Go Go Go049.gif

d0250709_21581547.jpg
そらと、ふくちゃん。仲良く並んで泳ぎます!! 水に入ると、どっちがどっちかわからな~い(@@)


d0250709_21593732.jpg
仲良く『タコのおもちゃ』を咥えて、すいす~い!!


d0250709_2243838.jpg
う~ん、そらと向い合せで遊んでる、この仔は、ふくちゃんかな? 解った方は、コメントして下さい(笑)


d0250709_2222560.jpg
おっと!! 反対側では華麗なスプラッシュを披露しているククナちゃん!! かっこいいね~(≧▽≦)


d0250709_2271644.jpg
そろそろ、泳ぎ疲れて来たのかな? それとも、何か新しいおもちゃでも発見したかな?


d0250709_22925.jpg
『あたしは、まだまだ泳ぐわよ~ 早く、タコさん投げて~』と、ドアップで迫ってくる、我が娘・・・ 
ねえねえ、顔が疲れてるよ(@@) そろそろ休もうよ。。。


たっ~ぷり泳いだ、その後は・・・
d0250709_2213584.jpg
ふくちゃん、シャンプー中でも、ポーズを決めてくれました。


d0250709_2214992.jpg
そらと一緒にワンコシャワーに入るそら父(--:)
この日は、ちゃんと人間用のシャワールーム借りましたよ(笑)


シャワータイムも終わり、いつもの記念撮影061.gif
d0250709_22233179.jpg
ククナちゃんは、一足先に帰ってしまったので、4Lab’Girl’sでパシャリ!!


ふく母ちゃんと、そらままが、カフェで順番待ちをしていると、ガラスの向こうでは
d0250709_2227994.jpg
情けない顔まで、そっくり037.gif ふくちゃんとの距離がグンと近くなって、とっても嬉しい1枚です053.gif


この日のWoofはK-9ゲームを発案した『ダンバー博士』が来ていて、ランでのインタビューが終わり
デッキで休んでいるところを、とっ捕まえて(笑) 写真を撮ってもらおう!!と、意気揚々と近づいていったのですが・・・ ここで問題発生021.gif

そらまま:ふく母ちゃん、英語話せるよね?
ふく母ちゃん:まっ、まさか!! そらまま、話せるでしょ?
そら父: ・・・。聞こえない振り
そらまま:大丈夫だよ。ちょっとなら日本語話せるよ!! きっと・・・ たぶん・・・(汗)

ニコニコしながら、ふくちゃんと、そらを近づけ、首から下げたデジイチを指さして、
『こっ、こんにちは、写真!! 写真!! OK?』と田舎者丸出しで、声をかけちゃいました042.gif


で、バシャバシャと撮影したのが、こちら006.gif
d0250709_22392737.gif
ダンバー博士、白髪のとてもダンディな方でした。
そら父曰く・・・誰かに似てない? あっ、思い出した!! ケンタッキーの人だ~!!だって。。。
う~ん、確かに、メガネをかけさせて、杖を持たせたら似てるかもね037.gif
この日を楽しみにしていた『小梅のかあちゃん』 思いが通じたのか、小梅も写ってるでしょ006.gif


今回、一緒に遊んでくれた『ふくちゃん』・『ニコちゃん』・『ククナちゃん』・『ネロちゃん』
とっても楽しかったね~053.gif


d0250709_22462159.jpg
また一緒に遊んでね~!!
久しぶりに、そらとの2ショット写真が撮れました016.gif






ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-28 22:49 | おでかけ
富士山に見守られ・・・
最高のお天気に恵まれた土曜日、またまたWoofに行って来ました。

久しぶりの晴天で、富士山もこんなにキレイ
d0250709_1374985.jpg
この歌がピッタリの 『Mt Fuji』



本当は、この日は、ボストンテリアの 『家の仔小梅』 のWoofデビューだったのですが、アレルギーが出ちゃって残念ながら欠席です。
d0250709_14776.jpg
ん~~痛々しい
すぐ病院に行って、注射2本打たれ、かなり凹んでいたようですが、もう、だいぶ落ち着いたらしいです。
本当に良かったね~

本当は
d0250709_1494514.jpg
こんなに可愛いんですよ。



この日、遊んでくれたのは
d0250709_13293812.jpg
そら家が行くと聞いて、駆けつけてくれたふくちゃん
先週、2歳の誕生日を迎え、ますます女子力がアップしてきたね。
そらにも、最近よく似てきて、プールでは見事にそら父間違えていました。



ここから紹介するのは、みんな初めましてのお友達

d0250709_1341281.jpg
Danくんのブロブ友達のニコちゃん
女の子だけど、30Kgもある大きな仔です。


d0250709_13525246.jpg
ニコちゃん家の実家で暮らしている、ネロちゃん。
ネロって言うと、男の仔が多いですが、遊び大好きな女の仔です。


d0250709_1349214.jpg
ニコちゃんのお友達のククナちゃん。
後ほど紹介しますが、華麗な飛び込みを披露してくれました。


d0250709_13562724.jpg
この日、Woofで知り合った、エルちゃん。
そらのお友達のルイくんのご近所さんらしく(ルイくんのブログを拝見しているらしいです)、散歩コースも一緒らしいです。
ルイッチ、見かけたら声をかけてあげてね。
そらのことも知っていました(ブログ恐っ 笑)


そして、このブログの主人公
d0250709_1445171.jpg
そらの6女子で遊びました。


続きはまた後でね




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-27 14:15 | おでかけ
昭和記念公園散策
イベント会場を後にして、公園内を散策です。


とても広い公園で、全部回ることは無理!
d0250709_12471248.jpg

d0250709_1392118.jpg
ワンコ連れの散歩にはもってこいの場所です。
今度は、お弁当持って来ようね。


噴水発見
d0250709_12514043.jpg
すぐさま、入水しちゃいました。
これ以上は・・・周りの目もあるので・・・


この公園には、ドッグランも完備しています。
ちゃんと、大型、小型、一般と別れていて、とても良く整備されています。

ドッグランまでの道は
d0250709_12562698.jpg
こんな、可愛いマークが案内してくれています。


ドッグランの入り口では、
d0250709_13152022.jpg
またまたラブちゃんと遭遇。
くまちゃんです。 くまちゃんも、おかだ犬顔に見えちゃいました。



この大型犬エリアは、【芝養成中に付、激しい運動はお控えください】と書いてあったので、
いつもより控えめに遊んでいました(笑)
d0250709_13221899.jpg

d0250709_1323286.jpg




そらが遊んでいると、イベント会場で逢った、ニコちゃんも到着。
ニコちゃん家とは、共通のお友達がおり、意気投合しちゃいました。
d0250709_13264973.jpg
たぶん、汚れ防止のため、洋服装着してました。


早速走っていたのですが、
d0250709_13305115.jpg

d0250709_13313164.jpg
みんな、同じ様な顔になっちゃうんですね~(ゴメンね)


ランでの様子は
d0250709_13341364.jpg

d0250709_13343696.jpg

d0250709_13345789.jpg

d0250709_13352037.jpg
とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ニコちゃん家の皆様、ありがとうございました。
また遊んで下さいね。



ちょっと雲行きが怪しくなって来たので、帰ることにしたのですが、
d0250709_13422385.jpg
最後に、ゴルちゃんのパピーにご挨拶をして、帰路に着きました。


沢山のワンコや、新しいお友達に出逢い、そら家、とても充実した一日を過ごすことが出来ました。
また来ようね。



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-23 13:46 | おでかけ
新しいお友達
今日は、本当に良いお天気058.gif
「たまには公園にでも行こうよ!」 ということになり、昭和記念公園に行って来ました。

ちょっと、そらには暑かったけど、暑さ対策バッチリ。
水ヒタヒタでお出かけです。
d0250709_2093463.jpg
相変わらず、お出かけだとニコニコなお嬢ちゃん。



公園に到着すると、「ワンコ連ればっかりぃ♪」と、ウキウキの父と、そらまま。
「この公園は、ワンコ連れに良い公園なんだね」と、会話をしていたのですが・・・

d0250709_20133321.jpg
なんとDogイベントをやっていました。
こんだけいろいろな所に行っているそら家ですが、イベント初体験037.gif

d0250709_20153721.jpg
会場はこんな咸じ。



会場に入ると、何処を見ても、犬、犬、犬(小さな仔が多かったけどね)



いつものように買い物をしまくっていると(爆)
最初のラブちゃん発見!!
d0250709_20185564.jpg
名前と洋服がピッタリのキララちゃん。


続いてごあいさつしたのは、
d0250709_20221269.jpg
小柄でスリムな『ラブちゃん』
なんと、千葉のおかださん出身。
そして、2歳ということで、お友達の『ふくちゃん、シエルちゃん』と同胎かもと思ったのですが、
異父姉妹ということが判明しました。
お父さんが 【マックス】で、お母さんが【はな】ということです(間違えていたら訂正してくださいね)
兄弟姉妹が見つかるといいね。


またまたラブちゃん発見!!
d0250709_20451362.jpg
これまた、おかだ犬の『ニコちゃん』
どんだけおかださん出身のラブちゃんがいるんだか(笑)


今日逢ったラブちゃんで、父まま、一番テンションUPしたのが
d0250709_2049381.jpg
4か月半の〇〇くん。
あまりのハイテンションで、名前を聞くのを忘れちゃいました。
本~~~~~~~~当に、きゃわえぇぇ~~~~~~ → マール母さんのパクリです(笑)
いっぱい触っちゃった041.gif



ここら辺りで、お気づきの方もいると思いますが、イベントの紹介は、全くありません。
ずっと、ラブちゃんばっかり探していましたから。  残念!!(古っ)

ついつい、ラブちゃんを連れている方を見かけると、ナンパしまくった、そらFamilyでした004.gif


ニコちゃんとは、この後ランでも遊んだので、次回へ続く





この場をお借りしまして、
067.gifhappy birthday067.gif ふく & シエル

19日、2歳のお誕生日おめでとう053.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-20 21:15 | おでかけ
特訓の成果
毎日、変な天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

雨の合間を縫って、チョコチョコ散歩に行ってます。



そらのお友達が、アジやフリスビーと、色々な事にチャレンジしています。
そこで、我が家でも何かしようと考え、特訓しました。






d0250709_14502134.jpg
オヤツの鼻乗せ~(笑)

見事成功!



調子に乗って
d0250709_14515723.jpg
両手、鼻、三つ乗せ。



これまた、お友達に刺激され、
d0250709_1455929.jpg

d0250709_14552681.jpg
かば乗せ。



最後は、
d0250709_14571340.jpg
一分間の我慢。




そら、お疲れ様でした。

動物虐待で通報しないでね(笑)




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-18 15:00 | ワン
ある雨の日のそら
今日のそら家は、朝から雨が降り続けています。

そら父もお休みなので、何する?



以前の雨の日の事。

まずはそら家ドッグランで軽く運動
もう満足しちゃった(笑)
d0250709_954401.jpg
チョット鳥肌が立っちゃいますが・・・



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-15 09:57 | ワン
帰って来ました~(≧▽≦)//
いつも、ブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます040.gif


土曜日の夜ですが、そらまま、無事に帰還致しました006.gif
そらと、そら父を置いて、行っていたところは・・・


d0250709_20104640.jpg
至るところに、こんなのがあったり


d0250709_20112337.jpg
お土産の定番037.gif本店があったり


d0250709_20125626.jpg
ご利益を求めてお参りしたり



新緑が美しく、そして学生がウジャウジャしていた有名な所に行って来ました。

そらが登場しない旅行記ですが、ボチボチアップしますので、少々お待ち下さいまし~006.gif










ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-14 20:20 | その他
やっぱり…
昨日のブログで、そらままが旅に出ていると書きましたが、
それからというもの、そらはここが定位置になりました。
d0250709_6575267.jpg
そらままを待ってる?
呼べば来るのですが、知らない間にまた定位置へ…

やっぱり、全員いないと寂しいよね。



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-12 06:54 | ワン
久しぶり~
最近、変な天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?

そろそろ散歩に行こうかと思うと、大雨が降ってきたり、雹なんてものが降ったり・・・
やっぱり温暖化が進んでいるんでしょうか(涙)



さて、我が家は、木曜日から、そらままが旅に出ちゃっていまして、そらとそら父の父子家庭です。
何が困るって、そら父のご飯はど~~~すればいいの・・・

適当に食べてますからご安心を

と言うわけで、コメントの返信が遅くなり、申し訳ありません。



GWが終わった月曜日、そら父はお休みだったので、ホームグラウンドの『B-Wood』に行って来ました。

この日は、そらが遊ぶには、チョット暑かったようで、
Danパパからもらった、お気に入りのラグビーボールで少し遊ぶと、
d0250709_2020984.jpg
器用に運ぶんですよ。

d0250709_2081680.jpg
日陰ですぐに休憩。



デッキで休憩していると、久しぶりの
d0250709_2021106.jpg
幸来です。

ずいぶん大きくなって、お友達の空流とあまり変わらないくらいです。


d0250709_2032523.jpg
そらに遊ぼうと来るのですが、テンション上がらず。ゴメンね。



そして、またまた久しぶりの
d0250709_20385044.jpg
JJくんです。
8か月の『オーストラリアン ラブラドゥードル』です。

オーストラリアン ラブラドゥードルは、オーストラリアで、アレルギーレスの介助犬を目的に繁殖した犬種です。
とっても人懐っこくて、ワンコ大好きなJJ。
そら父、すぐにファンになりました。

これからワンコを飼いたいと思っている方、かなりお勧めですよ。

d0250709_2163719.jpg
カイカイしてるんですが、足が何処だかわかりません(笑)

d0250709_219619.jpg
目が何処にあるのかわかりません。
黒い仔は難しいのに、ロン毛の黒い仔の撮影は困難です。
まして、なかなかジッとしていないので・・・

以前遊んだ時は、そらと遊んだのですが、今回は、そらが乗り気じゃなくてごめんね。

でも、同じくらいの月齢の幸来とは、一緒に良く走ってましたよ。

d0250709_21145061.jpg
この写真が、当日の様子を物語ってますね~


こんなそらですが、幸来、JJ、また遊んで下さ~い。





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-11 21:21 | ワン
Welcome to My Home vol.2
コナくんが我が家にやって来た2日後、GWも終盤の子供の日、
またまたお友達がやって来ました003.gif

今回のメンバーは、いつも行く公園で遊んでいる、仲良しメンバーです。

みんな、自分たちの068.gif飲むお酒や、食べ物持参で遊びに来てくれました。


d0250709_2054469.jpg
いつも優しい、そらの初恋の相手、チースター(通称 チ~ス)くん。


d0250709_2102486.jpg
パパママを、いつも困らせている、ヤンチャ者のサブロ~(通称 サブ北島)くん。


d0250709_21636.jpg
自分の事を、大型犬だと勘違いしている、小梅(通称 うちの仔 小梅)ちゃん。


d0250709_218598.jpg
そして、我が家のお嬢ちゃん、そらです。


大型犬3ワンコ、勘違いしている小型犬1ワンコ、人間6人で、ワラワラと狭い我が家で遊びました。


d0250709_2153793.jpg
そらは、チースの傍にいるだけで、こんなにニコニコしちゃうんです016.gif




パパたちは、まだ058.gifお日様が出ている時間から飲み始め、

d0250709_21252735.jpg
サブパパは、そらのベッドで伸びちゃうし、

d0250709_21263266.jpg
Michael(小梅のパパです)は変態行動に・・・
それを黙って見ている、まきお(小梅のママです)も変です。



ワンコ達は、デザートの時間。
d0250709_21303290.jpg
みんな大好物の、イチゴを仲良くいただきま~~す。
こんな時は、みんな良い子。


そして、我が家の恒例になりつつある、トンネル大会の始まり始まり。

d0250709_21365522.jpg
みんな、どんどんクリアーしていきます。(サブはチョット苦労しちゃったね)
ワンコ達は、みんな楽しそうに遊んでいました。

d0250709_21384672.jpg
っん??
人間も楽しんでいました。


d0250709_213948100.jpg
サブパパがいるのに、無理やり脱出を試みるサブ北島。挟まっちゃうよ~


ワンコ全員で記念撮影061.gif
d0250709_21422627.jpg



最後に、そら父お気に入りの写真
d0250709_21441784.jpg




この後、仕事から戻ったそら父を交えて、ピザを注文して、またまた盛り上がりました037.gif

みんな、楽しい時間をありがとうございます。
またのご来店、お待ちしております040.gif


そら父、そらままは、胃薬を飲んでグッスリ眠りに付きました。




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-09 21:59 | ワン
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin