Top
<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Welcome to My Home vol.1
今年のGWは、珍しく?何処にも行かなかったそら家。


その変わり、リフォームを終えた我が家に、第1弾のお友達が、遊びに来てくれました。
d0250709_21383348.jpg
コナくんです。


前日まで、057.gif大雨の降っていたそら地方。
この日も、朝から雨が降り続き、さすがコナ家と思っちゃいました(ごめんね~037.gif


「着きました~」の一報をうけ、車に向かうと、そこには、今にもガラスを突き破る勢いのコナくん005.gif


そのテンションで我が家に入って来たので、写真がブレブレです(言い訳ですね)
d0250709_21451987.jpg
久しぶりの再会に、2人とも喜びを爆発させていました003.gif


良い感じで遊んでいたのですが、お土産のバナナのオモチャを見た途端、そらはオモチャに夢中に・・・
お客さんのコナくんそっちのけです。
d0250709_21534917.jpg



コナくんのオモチャも奪い、横になるお嬢ちゃん
d0250709_224775.jpg
コナくんのだよね。


散々遊んで、
d0250709_21552363.jpg
そらは、しばし休憩タイム。


d0250709_21555961.jpg
コナくんも、自慢?の長い舌が伸びっぱなしです。
コナママ曰く、「ギネスに申請しようか」と・・・定規を持って図ろうとしたそうです(笑)


疲れてきた2人は
d0250709_21584439.jpg
距離が、ずいぶん近づきました。
もうちょっとで手が触れるのに。。。 う~ん、惜しい!!




雨も小降りになって来たので、1台の車で仲良く
d0250709_22174289.jpg
昼食を兼ね、そらのホームグラウンドへ向かいます。
そう、B-Woodです。


コナくんが来るので、空流くんとミントちゃんも来てくれました。
d0250709_22122242.jpg
空流くん

d0250709_22125517.jpg
ミントちゃん



雨がチラチラ降っていたので、写真は少なめですが、チョットは遊べたかなぁ


d0250709_2214385.jpg
空流君にチョット逃げ腰(ここは隠れる所は無いよ~)


パパママがご飯を食べている下で
d0250709_2219845.jpg
そら、耳かじられてるよ(笑)


雨も本降りになって来たので、空流&ミントと別れ、家路に向かいます。




いつものご近所メンバーともご対面
d0250709_22212662.jpg
小梅、わざわざ来てくれて、ありがとうね。




そら家に戻り、夕ご飯を食べた後も、盛り上がります。

トンネルで遊び


またまたイチャイチャ053.gifしたりしてました。



雨が降る中、1日引っ張りまわしてごめんなさい040.gif
かなりのハードスケジュールだったね。


今度来るときは、ぜひ、お泊りの用意をして来て下さいね(もちろん、寝袋持参で~)


豪雪以来の対面、ゆっくりと話が出来て、ほんと楽しい1日でした。
コナくんFamilyありがとうね006.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-07 22:43 | ワン
プチリフォーム &模様替え
みなさん、こんにちは058.gif

もうGWも終わっちゃいますね(涙)
そらままは、なんと9連休だったんですが、明日から仕事できるのでしょうか・・・
その前に、早起きできるのだろうか、とても不安で、今夜は眠れないかもしれません(笑)

さてさて、GW初日から進めていた、我が家をちょっと紹介します。
(へんちくりんな家?に変貌を遂げました!!)



まずは、そら父がプチリフォームした押入れから
d0250709_2039014.jpg
雑然としていた中が、見事に収まりました。コンテナを使用したことで細々とした物もバッチリです。

d0250709_20384278.jpg
普段はロールカーテンを下まで降ろして目隠し004.gif



続いては 『そらの部屋』 の模様替えを・・・

まずはトリミングテーブル(モドキ)
d0250709_2042490.jpg
お嬢ちゃんにも出演して頂きました。とても嫌そうな顔をしています。

実はこのテーブル、パソコンデスクなんです。
なので、コンセントも完備の優れもの049.gif

d0250709_20435464.jpg
トリミンググッズも使い易くね。
一番右には、お嬢ちゃん用に買った、PANASONIC nanoe ドライヤーを掛けられるんです。
(お嬢ちゃん用を、そらままがいつも拝借してます)

これで、お家シャンプーも楽勝だね037.gif(シャンプーはそら父ヨロシク!)



続いて殺風景だった廊下です。

d0250709_20525017.jpg
welcomeの壁です。
玄関を入ると、まず目に入る場所です。どんだけwelcomeなんだか・・・

d0250709_20553124.jpg
余っていたIKEA出身の尻尾を配置しました。
何か掛けれるでしょ。



そら家が寛ぐリビングは
d0250709_2058990.jpg
床一面にコルクマットを敷いて、カウチソファーとガラスのテーブルを旅に出し、
ローソファーを置いてみました。

なかなか広くなりましたよ。

d0250709_21113085.jpg
旅に出す前、出した後の写真です。



壁には、ラブたちがいっぱい053.gif
d0250709_2121683.jpg




最後に、そらまま、そら父もビックリの場所
『そらの部屋』 の一角に、ペットショップが出現
d0250709_212567.jpg
よせばいいのに、数えちゃいました。 洋服が93枚、レインコートが3枚。
ここで、そらままの一言 「まだ100枚行ってないんだ~」 思わず安堵しちゃいました(笑)
まだまだ、イケる049.gifと、ニヤニヤしてる、そらままの傍では、冷や汗を垂らしてる、そら父が・・・

マール母さん、夏服も宜しくお願いしま~す029.gif





『そらの犬の館』 の全貌はおしまいです。
GWにやって来るお友達犬を迎える準備は完了しました。

この後のそら家のGWは、ボチボチアップしますので、長~~~~い目でお待ち下さい。





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-06 21:51 | その他
Woof・・・ プールで泳ぎまくりの巻
みなさん、GW楽しんでますか~006.gif


d0250709_010162.jpg



そらFamilyは、ままだけが、夢の9連休!! 今年は、そら父が珍しく3連休が取れたんだよ!!
057.gifばかりだけど、楽しくすごしてま~す!!


先日、遊びに行ったWoofの続き・・・ 一気にアップしちゃいますね003.gif

ランチを食べて、いざ!! プールへ移動した、ご一行さま。。。
泳ぎが大好きな仔、初めて泳ぐ仔、湯気に覆われたプールでは様々なワンコ模様が繰り広げられました。


トップバッターは
d0250709_016340.jpg
前回、中々泳ぐことが出来なかった『メイプルちゃん』今回は、どうかな?

d0250709_0171022.jpg
スイスイと泳ぐように、なりました!! やったね、メイプルちゃん❤



お次は、この仔
d0250709_0194680.jpg
『Mr.くん』今回は、がんばってましたよ~。この雄姿をパパにも見せたかったね!!


そして、今回で2回目のプールを楽しんでる
d0250709_022123.jpg
『ひなちゃん』前に一緒に来た時は、プールサイドを走り回ってたけど、今回は泳いだね。


お次は~ダンディな、この仔
d0250709_027415.jpg
トレジャーくん』カッコイイライジャケで泳ぎます!! もしかして、潜っちゃったかな?


そして、水陸両用犬を目指してる
d0250709_0305534.jpg
ロデムくん』ランでも元気一杯!!もちろん、プールでも元気一杯泳いでます!!


ん? この仔は、何をしてるのかな
d0250709_033474.jpg
パパと一緒にボールを見つめてる『クリンくん』 ボールだけプールに入っちゃったんだね


今回、初泳ぎの仔達も、がんばりました!!
d0250709_036419.jpg
午後から参加の『ルークくん』一生懸命泳いでました。


全てが初めて尽くしの、このパピーちゃんも、がんばりましたよ!!
d0250709_041435.jpg
パパとママにHELPを求める『こじろうくん

プールから出ると
d0250709_0432315.jpg


でもでも、最後には
d0250709_0432826.jpg
ぷぷっ、さすが『ふくちゃん』の弟分だね!! やるじゃん、こじろうくん!!


そして、そして
d0250709_04768.jpg
こちらの兄弟『ナッツくん』と『ククイくん』 そらまま、この2人の姿を見て、テンションアップ049.gif
仲良くレトリーブしてる姿を見て、超感動しちゃいました!!

でも、次の瞬間に・・・
d0250709_0485242.jpg
げげっ(@@)取られてる。
『ナッツくん』の寂しげな顔が・・・涙を誘います。


おっと、お嬢ちゃんを忘れてました・・・005.gif
d0250709_0525693.jpg
今年、初泳ぎの『そら』相変わらず、ガツガツと泳ぎまくりです。


d0250709_0535683.jpg
あれ~?どっちが、どっち?
答えは『そら』と『ふくちゃん』です。プールで泳いでる後姿は、我が仔でも解らなくなってしまうんですよね~


d0250709_0571891.jpg
プールに来ると豹変する、お嬢ちゃん(--:)
強制的に休憩をさせないと、いつまでもプールから上がって来ません。


と、強制休憩をしている、お嬢ちゃんの傍では、この方が・・・
d0250709_105649.jpg
ちょっと~(><)『Danくん
きみも、泳ごうよ!! 監視役には、ちょいと早いよ~


d0250709_152353.jpg
この日のプールは、こんな感じで『イエロー軍団』がワラワラと・・・プールサイドを陣取ってました。


たっぷり泳いだ後は、シャンプータイムに突入
d0250709_182796.jpg
ここでも、嬉しい1枚が激写出来ました❤ う~ん、癒されるぅ(≧▽≦)// やっぱり兄弟って、いいね。



そして、いつものお約束!!
d0250709_1111271.jpg
一足先に帰った、お友達もいたけど、残っていたメンバーで、集合写真003.gif

ねぇねぇ、お嬢ちゃん。。。なんで、1人だけ、上の段に乗ってるの~005.gif
『いいじゃないの、実は、あたし・・・目立つの好きなのよね❤』と、言ってるのかしら・・・
誰に似たんだか039.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-05 01:17 | おでかけ
ようやく・・・Woof!! ランで遊ぶの巻
みなさ~ん、大変長らく、お待たせを致しました049.gif

d0250709_21385842.jpg
私のブログ、アップが遅すぎるよ!! 一緒に遊んだお友達は、み~んな先に進んでるじゃないの~!!

元気になって、初っ端から文句を言ってるお嬢ちゃん(汗)
これだけ言えれば、大丈夫だね012.gif と、甘やかしている、そらままです。


先月の日曜日、今年初の『山中湖ドックリゾートWoof』に行って来ました。


では、お約束のメンバー紹介から037.gif


とっても珍しい『イエローフラット』のこじろうくん
d0250709_2151911.jpg
今回の参加者の中で一番のヤング❤ボーイ → 表現がフルっ(爆)


d0250709_21541598.jpg
ママと一緒にパシャリ!!
とっても嬉しそうに笑ってるママの顔が載せられないのが残念。。。


お次は、超ベテランの頼れる兄貴!!
d0250709_21581779.jpg
トレジャーくん。黒いダウンベストが、とってもお似合い(≧▽≦)


d0250709_2203931.jpg
トレジャーくんの隣に写ってる、お兄ちゃんの『アニエスくん』 お空の上から一緒に参加です。


こちらも初参加、元気な男の子!!
d0250709_2243971.jpg
ロデムくん。クールだけど、お茶目で可愛い仔❤


またまた初参加のメンバー!!
d0250709_2275296.jpg
クリクリお目目が印象的な『クリンくん』 う~ん、可愛い❤


そして、2週間?3週間ぶりかな(笑)
d0250709_2218759.jpg
ん?この仔の名前は『犬』だっけ? 違う(笑)違う(笑) ご存じ『Mr.くん』 
パパが選んでくれたおNewの衣装で参加です。 


お次は、いつも遥々やって来てくれる、こちらの兄弟
d0250709_22372170.jpg
おっと、お兄ちゃを差し置いて(笑)ドアップで登場の『ククイくん』


おいおい!! そらまま!! 俺の方が、先だぜ034.gif 俺が『ナッツだ!!』
d0250709_22403178.jpg
ぎゃ~(@@)いつも優しい顔してるナッツくんが、こんな顔するなんて~


d0250709_2243333.jpg
ほらね、ナッツくん優しい顔してるでしょ❤ ククイくんも、登場写真がボケてて・・・ごめんよ~


さてさて、男子の部、トリを飾るのは
d0250709_22253391.jpg
あれ?もしかして走ってる? いや、飛んでるよね? この後姿は・・・

そうです!! 走ると大歓声が上がる(笑)
d0250709_2227534.jpg
Danくんです。この日は、ご機嫌が麗しかったようで、楽しそうに走ってましたよ。



お次は、お待ちかねの女子の部です037.gif

トップバッターを飾ってもらうのは
d0250709_22132334.jpg
お久しぶりぃ『十字架ちゃん』去年、Woofで遊んで以来のご対面です。


d0250709_22143172.jpg
こちらは『十字架ちゃん』の妹分『ひなちゃん』 
十字架ちゃんとひなちゃんのママ達は姉妹なので、一緒にお散歩に行くことが多いんだって。


そして、2度目ましての
d0250709_22335472.jpg
メイプルちゃん❤今日は、パパも一緒で、とっても楽しそうです。


毎度、お馴染みの(爆)
d0250709_22464026.jpg
ふくちゃん』とっても素敵なLadyになって来ました053.gif 男子のみんな、ふくちゃん、お薦めよ~(≧▽≦)//


そしてそして、オオトリを飾るのは
d0250709_2251699.jpg
我が家のお嬢ちゃん『そら』でございます040.gif



今回、午前の部から参加したのは総勢『13ワンコ』+お空の上から1ワンコ 相変わらず、すごい数でしょ006.gif
いろんな仔達が集まるから、すっごく楽しくて、顔が笑いっぱなし!!


でも、これだけ集まると
d0250709_22592651.jpg
何かの撮影をしているみたいでしょ(笑)


今回の集まりを仕切ってくれたのは『さくらちゃん&こむぎちゃん』のパパとママ
だけど、さくらちゃんとこむぎちゃんは、参加出来ず007.gif


そんな中、この男の仔は
d0250709_2325555.jpg
愛しいさくらちゃんの『にほい』を発見!! こんなポーズを取ってました。一途なナッツくん053.gif
次は一緒に遊べるといいね。



集合時間より前に着いていた、こちらの面々、お友達が到着すると
d0250709_2364835.jpg
がっつりと入り口を固めてしまい・・・中々入ってくることが出来ません。


そうかと思うと
d0250709_2382753.jpg
水飲み場でワラワラしてみたり


たっぷり遊んだ13ワンコたち。。。では、そろそろ・・・ そう、いつもの
d0250709_03616.jpg
061.gif『恒例の集合写真』 あれ?誰か足りなくない? う~ん(--:) 確かに足りないね~
これは奇跡的に撮れた1枚。
ワンコ達を並ばせて、待たせて・・・ってやってると飽きちゃう仔が出て来ちゃうので


よし!! 最後の手段だ~
d0250709_23153784.jpg
おやつで呼び寄せると・・・まぁ、どの仔も見本のような『お座り』を披露してくれました。


こういう時は、めちゃくちゃ、かっこいい『お座り』を披露してくれる、お嬢ちゃん015.gif
おやつが無くても、やって欲しい!!と思う、そらままなのでした。


このあと、パパ、ママ達は待望のランチタイム063.gif
午後は、お嬢ちゃんが待ちに待った『プール』だよ~!! もうちょっと、待っててね006.gif












ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-05-03 00:04 | おでかけ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin