Top
<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
卒業
今日、6月29日は、そら家にとって、特別な日になりました。

今日をもってそらまま、卒業しました。
何って

高校じゃないですよ(笑)


今日をもって(ホントは明日)、2*年勤めた会社を退職しました。
本当にご苦労様でした。



往復3時間の通勤、そして、そら父&そらの世話と大変だったよね。
ありがとうございました。



東日本大震災の時、帰宅困難になり、帰って来たのは次の日の夕方。
その後も、不安の中、よく出勤してたね。

台風の時も帰って来られなかったね。

本当に良く通っていたと思うよ。



しばらくは、そらとゆっくり休んで下さい。



そら家には似合わないプレゼントをもらって来ました。

d0250709_2152622.jpg
そらからすれば、そうだよね。
これは、19日の台風の夜に死守して持ってきました(笑)

d0250709_21551554.jpg
濡れてるでしょ~

d0250709_2156939.jpg
オヤツの為なら待ってます。


d0250709_21584377.jpg

d0250709_2159015.jpg

d0250709_2159175.jpg
なぜカエル?



そらからも一言
d0250709_2201072.jpg




改めまして、お疲れ様でした。





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-29 22:02 | その他
❤ONLY MY LAB❤
前回の記事で、そらお嬢ちゃんに、「あたしが出て来ない033.gif」とお叱りを受けたので、
今回はドド~ンと登場してもらいましょう!!


今回の1泊旅行で、色々な表情を見せてくれました。


無粋なコメント抜きで、写真だけでお送りします

ただの手抜きなんでしょ021.gif(そら談)
そんなことないよ029.gif(まま談)


d0250709_2311732.jpg

d0250709_2312562.jpg

d0250709_2315689.jpg

d0250709_2315919.jpg

d0250709_2323541.jpg

d0250709_2324434.jpg

d0250709_2331837.jpg

d0250709_2332794.jpg

d0250709_2335944.jpg

d0250709_234267.jpg




053.gif我が家の宝物053.gif
これからも、笑顔を見せてね006.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-26 23:10 | おでかけ
女だらけの水泳大会
このタイトルは、そら父一押しです034.gif
何かワクワクするようです(笑)


さてさて、そんなことはどうでもいいので、前回の続きです
今回は長いので、途中で飽きないで下さいよ~019.gif


ドロドロになったお嬢ちゃん。 プールに入って、綺麗になろうね~
(ちゃんと流してから入りましたよ)


d0250709_2325228.jpg
いつものように、タコさんを咥えて、ご機嫌で泳いでいます003.gif


でも、この日一番泳いでいたのは
d0250709_23271587.jpg
男疑惑急浮上中のこむぎちゃん049.gifず~~と泳いでたね


黒一点のヒナちゃんは
d0250709_23411372.jpg
舌を出しながら余裕の泳ぎ!
前の時は、あまりプールに入っていなかったのに、今回は泳いでましたね~

あれ、写真を整理して気づいたことが・・・
十字架ちゃん、どこ行った~
(よっぽど疲れていたのかなぁ)


d0250709_23465828.jpg
奥 ふく  前 そら
こんな風に、ふくちゃんと遊べる?ようになって、とても嬉しく思う、そら父&そらままです016.gif


この日、Woofのトイレで、偶然の出会いがありました
d0250709_23502223.jpg
前に昭和記念公園で知り合ったニコちゃんです。


ニコちゃんは、疲れてきた様で、プールサイドをウロウロ
それを見たそら父は
d0250709_23554179.jpg
ニコちゃんを拉致して、強制入水となりました。
とっても迷惑そう顔でしたよ037.gif


そろそろ人間のお腹も空いたし、疲れも見えるので、デッキにて休憩
d0250709_03083.jpg
柵に繋がれた4犬の野良犬の様です(笑)

そこへ
d0250709_0509.jpg
一足先に帰るため、シャンプー後のセレブ犬登場!!
可愛い洋服まで着て・・・


d0250709_06481.jpg
野良犬とセレブ犬の記念撮影 パシャリ
ん・・・
ふくちゃ~~~ん  寝るな~



お腹もいっぱいに(人間が)なったところで、さあ、運動だ~(ワンコが)



だけど、みんなお疲れの様で、
d0250709_045091.jpg
さくらちゃんは、プールから脱出
逃げ足は速いね~005.gif


でも、オモチャは欲しいようで
d0250709_0464053.jpg
プールサイドから試みるも取ることが出来ず

d0250709_0474227.jpg
そら父に訴えかけています。
こんな目で訴えられたら、何でも取っちゃうよ(そら父談)

しかし
d0250709_0493450.jpg
さくらちゃんも拉致されちゃいました(そら父、言ってることと、やってることが違うよ)
今度は、そらに訴えかけてますね(笑)


この頃には、ふくちゃんも脱落


唯一、このお方だけは
d0250709_0533340.jpg
まだまだ、元気で、オモチャを確認する目が、生き生きしてます。


d0250709_0544915.jpg
取る時は 『コムギザウルス』 という、新しく発見された恐竜に・・・

d0250709_0571444.jpg
カモが欲しくて、せっかくプールに入ったさくらちゃんのを奪うし・・・

本当に良く泳いでいました。



この後、野良犬のような4犬は、綺麗にシャンプーをし、見事なセレブ犬へと変身したのでした。

今回も、楽しかったね~
一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
また、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。



あれれ・・・ そらから一言あるそうです。

このブログの主人公は誰022.gif
あたし、全然出て来ないじゃん033.gif

と、クレームがついたので、
次回はそらお嬢ちゃんオンリーでアップしま~す041.gif





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-25 01:14 | おでかけ
前日とは、大違い!!
みなさん、こんばんわ040.gif

先日の話の続きを書いても良いでしょうか・・・(汗)


twitterで『明日の天気は、そら家に任せろ!!』と豪語した、そら父。。。 
実は、内心ドキドキ053.gifだったそうです。
ちなみに、なんの根拠もありませんから~


でも、前日の豪雨057.gifが嘘のように058.gif晴天に恵まれました。
d0250709_22313646.jpg
みんなは、そら家のおかげだね003.gifと感謝してくれましたが・・・ どうなんでしょうか(笑)


さてさて、今回も恒例の女子会となりました。
参加してくれた元気いっぱいのギャル達を紹介しちゃいます。

まずは、このブログの主役!!
d0250709_22354355.jpg
我が家のアイドル『そらちゃん』 今日も絶好調で可愛いです053.gif → もう、親バカ全開です!!


お次は、そらと親戚犬の
d0250709_22395875.jpg
『十字架(クロス)』ちゃん
やっぱり似てるよね~。


そして、十字架ちゃんの妹分の
d0250709_22415220.jpg
『ひなちゃん』黒ラブちゃん代表で参加です。


お次の可愛い仔は・・・
d0250709_2244151.jpg
唯一の男子?いえいえ、Baby❤Faceの『こむぎちゃん』 相変わらず、男前だね~(笑)


そして、いつもは眉間にシワを寄せている
d0250709_22494595.jpg
さくらちゃん』ニックネームは『さ~ちゃん❤』今日は育児から解放されて、穏やかな顔です。


最後に登場したのは
d0250709_22521144.jpg
スレンダーBodyが魅力的な『ふくちゃん』 最近、美少女になって来たよね❤


と、みんな可愛い顔の写真で紹介をしましたが・・・ おもちゃを見ると大変身005.gif
d0250709_2256173.jpg
キャピキャビの女子会が一遍・・・ 体育会系丸出しです。


穏やかなランに『ラブラドール』とは掛け離れた仔達まで登場しちゃうし031.gif
d0250709_2259166.jpg
う~ん(--:)この仔達は、なんて言う種類の仔なんでしょうか・・・ 誰か知ってたら教えて下さいまし。


不思議な生き物たちが遊んでる中でも、相変わらず『そら』はマイペース
d0250709_232748.jpg
『あたしはボールがあれば、どこでも楽しいよ~ 次は誰に投げてもらおうかな』


この日は、と~っても可愛いパピーちゃんとも出逢えました006.gif
d0250709_2354440.jpg
ギャル達に洗礼を受けている『ベリーちゃん』です。4ヶ月の女の仔で、すっごく元気!!
お姉ちゃん達に攻撃されてるベリーちゃん。小さな手で『やめてくだちゃい!!』と抵抗してるのが、また可愛い!!


ベリーちゃんで遊んだ後は、もちろん水分補給?
d0250709_23132153.jpg
おいおい!!ふくちゃん。ペタンコボールは、おもちゃじゃないよ・・・
もちろん、写っている指の持ち主は『ふく母ちゃん』です(笑)




さて、ここから先は『君とずっといつまでも』風に、まとめてみました037.gif

d0250709_23203317.jpg
こんな、幼気なパピーちゃんにまで、悪魔の囁き031.gifが・・・
きゃ~(><)ベリーちゃん、逃げて!!逃げて!! 食べられちゃうよ~


d0250709_23235056.jpg
ぎゃ~(@@)今度は、我が家のお嬢ちゃんを031.gif悪の道へと誘い始めてるぅ


d0250709_23261842.jpg
あぁ~、とうとう悪の道へと連れ込まれてしまった。。。
ギャ~、こんなきちゃない仔は、うちの仔じゃな~い020.gif


d0250709_23282349.jpg
さ~ちゃん、やっぱり最後は、そこなんだね037.gif



ちゃんちゃん049.gif


次回のお話は『プール編』です。 お楽しみに~029.gif






ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-21 23:38 | おでかけ
梅雨の休日
こんばんは~040.gif

鬱陶しい057.gif梅雨がやって来ました
これから1ヶ月、ジメジメ、ムシムシ、あ~やだ!


だけど、このお方は
d0250709_21381838.jpg
とっても楽しそう053.gif



そら家を出る時は、雨は小降りだったのですが、現地に着いたときは、ザーザー降り007.gif

そんなのカンケ~ねぇ♫ そんなのカンケ~ねぇ♪ かなり、古いですよね・・・(汗)
そら父、そらまま、完全装備で遊びました049.gif

d0250709_2146175.jpg
こ~んな広い所を1人占め

当たり前です034.gif雨は土砂降りだし、おまけに寒いし。。。


でも、そらは良く走ってましたよ~
d0250709_2150699.jpg



d0250709_21523428.jpg
こんな笑顔を見せられたら、また来ようって思っちゃうよね006.gif




そして、お昼ご飯を食べに、向かった先は、
d0250709_2244269.jpg
miu's cafe(ミューズ カフェ)です
とってもオシャレな、静かなドッグカフェでした

もちろん、お料理もとっても美味しかったです063.gif

内装も、とってもオシャレで
d0250709_2273089.jpg
ペプシのおまけかな

看板犬の
d0250709_22483148.jpg
モモちゃんが入り口でお出迎え


次の日に、そらお嬢ちゃんの大好きな場所に、誘って頂いたので、今日はお泊りです。

今回の宿泊先は『ロッジ花月園』


そして、一緒のお泊りは
十字架ちゃんと、ひなちゃんです(宿での写真はボケボケでお見せできましぇ~ん)


続きはまた・・・(いつになる事やら)




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-17 22:49 | おでかけ
ミニミニお出かけ
こんばんは~ そらです。 またまた、サボり気味のブログへようこそ(笑)

d0250709_2363099.jpg
ノンビリするはずだったのに~
今日は、平日だっていうのに、パパもママもいるんだよね
何でだ?020.gif


そら父がお休みの平日、そらままも急遽休みを取っちゃいました037.gif

梅雨に入ったというのに、今日は雨も降らずに曇り空。。。

なので、急遽、お出掛けをしよう。となり、そら号でバビューン!!



やって来たのは、オープンしたばかりのここ
d0250709_2384456.jpg
三井アウトレットパーク 木更津です
我が家から、40分位で行けちゃう、とっても近いアウトレットなんです060.gif


d0250709_23142957.jpg
ガンダムと一緒にパシャリ
因みに、そらままは、シャアーが大好きです053.gif(聞いてないし・・・)
シャアーってなんだ?と、ガンダムを見たことが無いそら父が横に(天然記念物だよ015.gif


d0250709_23494452.jpg
買い物に付き合わされ、完全に飽きちゃってますね~014.gif


アウトレットの感想は・・・
期待して行ったAVIREXは品数が少なく、ABCも無い。
ワンコグッズの店が全く無い
大型犬が一緒に入れる店が無い034.gif

無い無いづくしで、そら家にしては珍しく、1点だけお買い上げで、早々に退散しました。



そして、向かった先は
d0250709_23254257.jpg
そう、The Otter's Tailです

今日の本命は、ここに来ることだったんです037.gif

買い物もしたかったのですが、一番は、看板犬のビーゴとグレディに逢いたかったんです053.gif
d0250709_2331392.jpg
早速お出迎え~
チョット置物みたいだよ(笑)

グレディは保護犬で、そら家にとって、かなり思い入れにあるワンコなんです
里親募集を見て、そらに似ていたので、真剣に迎え入れようと思っていたワンコなんです

ただ、共働きだし、可哀想な思いをさせてしまうので、断念しました。。。


ずーと気になっていた所、The Otter's Tailに迎え入れてもらって、嬉しくて、涙を流して喜んだ記憶があります(そら父が・・・)

引き取られた一昨年のクリスマスイブにも、逢いに行って来ました。


とても元気になって、6月12日(勝手に決めたとブログに載っていました)めでたく、3歳になりました。
グレディ、お誕生日おめでとう067.gif
お兄ちゃんのビーゴもいるし、良い所に来れて、本当に良かったね006.gif



そらともご挨拶

d0250709_23451084.jpg


d0250709_23505149.jpg
憶えていてくれたかなぁ




そらは、グレディと遊びたかったみたいで

d0250709_23532548.jpg

d0250709_23535315.jpg

d0250709_23542438.jpg

d0250709_23544345.jpg
最後には、繋いでいるリードに八つ当たり・・・


久しぶりの再会を楽しんで、帰路に着きました。


帰り道、
d0250709_23565269.jpg
アクアラインの海ほたるで記念撮影061.gif


突然のお出かけだったけど、楽しい1日だったね。たまには、こんなお出かけも、良いよね049.gif





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-16 00:10 | おでかけ
ロックな土曜日
69の土曜日 そら地方は朝から057.gif 『ひまひま星人』に変身してるお嬢ちゃん
d0250709_22212376.jpg
ねぇ、まま。雨の日くらい掃除は止めたら? 明日は058.gifって天気予報で言ってたよ~

えっ? そうだった? だって掃除機かけないと、そらの『毛』で家の中が、真っ白になっちゃうんだよ~

と、こんな会話が繰り広げられた日中。 この後も、ままは忙しかった(@@)
だって、この日の夜は


d0250709_22282081.jpg

d0250709_22283667.jpg

久しぶりに、ご近所メンバーがフル出場のタコ焼きParty&焼肉だったんです003.gif


もちろん開催場所は『そらCafe』と言いたいところですが・・・
定員オーバーのため、サブ☆北島家での宴会でした。


パパやママ達が『タコ焼き』と068.gifそして『焼肉』を堪能してる間、ワンコ達は
d0250709_2235536.jpg
サブママに遊んでもらったり

d0250709_22373569.jpg
パパに遊べ!!と催促してみたり

d0250709_22391339.jpg
困り顔をしてみたり(笑)


d0250709_22413971.jpg
サブが小梅に惚れてみたり❤

でもでも『おやつ』を見せると
d0250709_22472993.jpg
みんな真剣です!!
おやつが無くても、こうやって並んでくれるといいんだけどね~

お次は、誰の家で集まる? 立候補、お待ちしてま~す029.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-11 22:51 | ワン
本日の成果♫
こんにちは~ そらです。
d0250709_2338179.jpg

いつもブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
今日は058.gif暑かったですね。朝の散歩から帰ってきたばかりの『そら』ちょっとお疲れ気味かな~


本日、そらまま、午後からお休みを頂きまして037.gif
お嬢ちゃんと、そら父を連れて?涼しくなってから、いつもの公園に散歩に行って来ました。
3人揃っての散歩なので、もちろん『デジイチ』を持参です049.gif
先日買った新しいレンズを試したくて仕方ない『そら父』 今回の写真は、その成果です!!


公園に着くと、ニコニコ笑顔のお嬢ちゃんをパシャリ!!
d0250709_2351168.jpg
平日の朝の散歩では、殆どお友達には逢えません。でも、夕方は・・・


d0250709_2353597.jpg
毎度、お馴染み『うちの仔 小梅ちゃん』 今日は受け口で登場です(笑) 
よく見えないかもしれないけど、小梅の下の歯、ギザギザなんですよ。まるで乳歯のよう005.gif
そらも、お付き合いの変顔かしら。。。


この大小コンビ。他のメンバーが一緒だと、殆ど絡みません・・・
でも、今日は最初の頃、2人っきりだったので、こんな光景を激写することができたんです060.gif
d0250709_23595351.jpg
アミアミラグビーボールは、そらのお気に入りだけど、小梅のオモチャです。

d0250709_005323.jpg

小梅:あたちのオモチャよ!! 離しなちゃい!!
そら:いいじゃないの!! ちょっと貸してよ~!! ちっちゃいんだから、我慢しなさいよ!!
って、意味がわからない会話を繰り広げています(--:)


d0250709_062498.jpg
かと思えば・・・立場が逆転!!
なんと、そらが小梅に、ずるずると引きずられてるじゃあ~りませんか!!
動画ではないので、解りにくいかと思いますが、これはノンフィクションです004.gif


小さな小梅に引きずられて、プライドが許さなかったのか?今日は、こんな姿も見せてくれました。
d0250709_0114588.jpg
アミアミラグビーを投げたら、数センチながらも『ジャンピング・キャッチ』049.gif


えっ、こんなのジャンピング・キャッチじゃない?015.gif


でわでわ、再度、お嬢ちゃんの華麗なる『ジャンピング・キャッチ』を・・・
d0250709_0151457.jpg
思いっきり『ドヤ顔』かと思ったら、とんでもない!! ホラー顔丸出し008.gif 
ううっ、こんな怖い顔は、そらじゃないわ014.gif ままは悲しいよ。。。


と、嘆いていると
先日、そら父が公園で逢ったゴールデンドゥードゥルの『アロハちゃん』が遊びに来てくれました。
d0250709_0201726.jpg
サマーカットをしているので、モフモフ感が少ないですが、と~っても可愛い仔なんです053.gif


そして、いつものメンバーも、続々と遊びにやって来ました。
d0250709_0234669.jpg
やっぱり、アミアミラグビーボールがお気に入りの『大地くん』

d0250709_025934.jpg
本日も笑顔が眩しい056.gifピーチ姉さん


そして、こちらは『ムササビ』?
d0250709_0274010.jpg
おかしいね・・・金色の毛並みを持つムササビなんている?


d0250709_029868.jpg
答えは『エア・サブ』006.gif またの名を『サブ☆北島』037.gif
サブの華麗なジャンプを憧れの眼差しで見つめるお嬢ちゃん。。。


娘の心境を知らない『そら父』は、やっとサブのジャンプが撮れたと大満足071.gif
困った父だよね。。。 


ねぇ、そら。 明日は、何をして遊ぼうか? 
057.gifみたいだから、久しぶりに『なんちゃってアジリティ』でもやろうかね060.gif



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-09 00:38 | ワン
ついに・・・仲間入り
ついに、ついに


買っちゃいました~

d0250709_2220176.jpg
単焦点のレンズです。

d0250709_22305613.jpg
合体 中々Good !!


そら家の廊下など、暗い所の画像が、ブレブレなので、何とかならないかと・・・
そこで、Michael(小梅のパパ)師匠に相談したところ、これが安くていいと言われたので、
早速、帰宅後ポチッとしちゃいました(笑)

実は、すでに買う気満々だったんですが・・・
35mmか50mmか悩んでいたのですが、室内ならば、これということで決定です。


解放値1.8という明るいレンズで、暗い所でもシャッタースピードを上げることが可能になりました。


早速そらを激写

d0250709_22332286.jpg
まずは、お得意のオートで・・・

d0250709_2234083.jpg
解放値 (1.8)  シャッタースピード (1/640秒)  ISO (12800)
ちょっと明るすぎ(汗) もう少し、ISOを下げてもいいかもですね。
ね、師匠


これから、勉強します040.gif


ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-06 22:43 | その他
魚♪さかな♪サカナ~♫

そら家は、釣りというものはしません。

そらままは、魚をさばけません020.gif

でもでも、魚は大好きでございますぅ006.gif


たまに、そら父の会社の人に、魚を頂きます。
イカだったり、以前は、黒ムツ、フグ(命がけで食べます008.gif)なんて時もありました。

でも、いちばん好きなのは、金目鯛 !!
それも、新島沖で獲れる金目は、ブランド金目と言われ、高値で取引している魚です。


またまた、クール宅急便でいらっしゃいました071.gif

d0250709_20543526.jpg
チョット小ぶりだけど、獲れたてホヤホヤです。

もちろん、そらままはさばけないので・・・そら父がさばきました。
そら父は、まったく料理をしないので、たまには働いてもらわないとね(爆)


そらも、金目さんにご挨拶040.gif

d0250709_20545655.jpg
最初はビビるも

d0250709_2057410.jpg
そこは、来るものは拒まずのラブラドール。
すぐに意気投合005.gif

d0250709_2057438.jpg
顔を舐める親密な関係になりました053.gif


さて、夜のご飯は、
d0250709_2058552.jpg
金目の煮つけ011.gif身が柔らかすぎて、煮崩れてしまいました・・・と言い訳をしておきます(笑)
やっぱり、金目は煮つけが、いちばん美味しい049.gifと思うそら家です。

脂がのっていて、最高に美味しかったです。


また宜しくお願いします。。。と、そら父の会社の方へお願いをしている、そらままでした037.gif



そうそう、お嬢ちゃんにもお魚を食べて頂きましょう!!

d0250709_20585745.jpg
北海道産の棒たらです。
もらった時のこの笑顔が

d0250709_2059119.jpg
戦いが始まると、こんな怖い顔になっちゃいました。


恐ろしや~008.gif


ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-06-04 21:57 | その他
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin