Top
<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
知ってますか~(@@)
みなさん、こんにちわ040.gif
毎日毎日058.gifギラギラで、溶けてませんか?
こんなに暑くちゃ、散歩も行けないし・・・エアコンの効いた部屋で、じっと耐えるしかないですよね・・・

ワンコ達も、パパさんや、ママさんも、熱中症には気を付けて下さいね034.gif


先日、そらの耳掃除をしていた時のことです。
恥ずかしながら、この4年間、全く気がつかなかったことが・・・(汗)


d0250709_16202866.jpg
耳の内側なんですが、折れ曲がって重なってるような、切れてるような・・・


d0250709_16223292.jpg
拡げて拡大してみると・・・こんな感じ。何か、貝みたい?と思うのは、わたしだけ005.gif



そして年々、背中の毛も
d0250709_16242665.jpg
小さい頃は、シャンプー後によく見られたのですが、最近は、常にウネウネしてます。
そらの『毛』は、比較的柔らかいのですが、背中のウネウネは微妙に固め。


d0250709_16271946.jpg
お友達のみんなは、どうなんでしょうか・・・ 無知な、そら父&そらままに、ご指導願います040.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-28 16:30 | ワン
暗黒時代の到来!!
みなさん、こんばわ040.gif
先日は、そら父の誕生日に際し、たくさんの心温まるメッセージを頂き、ありがとうございました。。。
2012年の誕生日は、忘れられない誕生日になったと目をウルウルさせて感激しております(TT)
これからも、そら父を含め、そらFamilyを宜しくお願い致します006.gif


さてさて・・・話は、ガラッと変わり
そらFamilyが居住しているマンション。今年で、築25年を迎えようとしています。
確か、竣工が63年だったかな・・・詳しい事は忘れてしまいましたが(爆)だって、図面もないし021.gif
昔流行った、低層階タイプの鉄筋コンクリート造のマンションとはいえ、やはり老朽化は目立ちます。
外壁タイルが汚れていたり、もちろん亀裂も・・・(--:) → 地震が原因では?と非常に気になります。

これらを払拭するために、ただいま『大規模改修工事中』なんですけど・・・
先日、ちょっと事件が起きました!!

いつものように、リビングでウトウトしていた、お嬢ちゃん。
もちろん、ままはネットサーフィンを楽しんでいたのです037.gif


ウゥ~!! ワンワンワンワン!!

ウゥ~!! ワンワンワンワン!!

d0250709_1751725.jpg
※これは、あくまでも、そらの心境を想像した画像です※


ひょえ~(@@)なにごと??? まぢで、椅子から落っこちそうになりました・・・
急いで、後ろを振り返ると、そらが窓に向かって、逆毛を立て、おまけに尻尾までピンと立て、
今ままで聞いたことのない吠え方をしたのです!!

d0250709_17101068.jpg
その日、そら家の小庭側に設置された足場に『養生シート』をかけていたのです。
カーテンを開けて見てみると、黒くて長~い養生シートが風に吹かれてヒ~ラヒ~ラ。。。


d0250709_17181060.jpg
こんな言い訳をしてますが、相当怖かったみたい。。。
そらに怖くないんだよ、大丈夫なんだよ。と言い聞かせるのが大変でした(><)
こんな時に限って、そら父は仕事・・・ 当たり前ですよね(汗)


無事に養生シートも貼り終わり、リビングから見える風景は、こんな感じ。
d0250709_17222584.jpg


小庭に出てみると
d0250709_1723048.jpg
おかげで昼間でも電気をつけないとまっくろくろすけです。


お嬢ちゃんはと言うと
d0250709_1724671.jpg
1日中、寝てるのに、なんで002.gif


d0250709_1725386.jpg
あはは・・・そいつは失礼を致しましたね040.gifでも、掃除しないと、そらの毛で床が真っ白になっちゃうんだよ!!


来週からはベランダの補修工事が始まるので網戸も外さなきゃいけないし(TT)窓も開けられないや。。。
誰かの家に、しばらく居候させてもらおっかね039.gif


えっ、いつまで?って
d0250709_1730880.jpg
うふふ037.gif来年、桜が咲くころまでですが、お邪魔させて頂いてもいいですか~(笑)







ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-26 22:00 | その他
❤ Happy Birthday ❤
みなさん、こんばんわ003.gif

ただいまの時刻、午前0時を廻ったところです。
本当は、7月25日中にアップしたかったのですが・・・間に合いませんでした(><)


7月25日 水曜日 058.gif今日も暑かったですね・・・ 40数年前の、この日も、やはり暑かったのでしょうか。
その暑い暑い夏の日に、そら父は、この世に誕生したのです053.gif

普段は、なかなか言えないけど・・・
暑い日も寒い日も、雨の日も嵐の日も、私とそらのために、ありがとう053.gif

仕事をしている時は、その日あった嫌な事や楽しかったことを、ちゃんと聞いてくれたね。
具合が悪くなった時は、出来ないながらも、ご飯を作ってくれたね。
どんなに疲れていても、そらの朝晩の散歩、かかさず行ってくれたね。→ 朝の散歩は、今も継続中です。
2人揃って休みの日は『そらが喜ぶ事をしよう』と言う約束、必ず守ってくれてたね。

ちょっと体は弱いけど(爆)家族のために、いつも一生懸命がんばってくれている『そら父』に感謝です056.gif


ってなことで、本日は、そらと一緒にお祝いをしましたよ067.gif

まずは、お嬢ちゃんよりお祝いのコメントを頂きました。
d0250709_09666.jpg
お祝いなんだからさ~!!少しは笑ってくれてもいいじゃないの015.gif


で、ままからは
d0250709_010611.jpg
そら父が喜ぶであろう?(笑)Dinnerのプレゼント。もちろん053.gif愛情たっぷりです053.gif
本日のメインは『ムサカ』ギリシャの代表的な料理です。サラダは、アイスプラント&サラダほうれん草&トマト
あと、そら父の大好きな骨付きフランク。冷たいコーンスープ、そしてチーズパンです。
今回は、ドレッシングも作りましたよ!!アイスプラントに合うように『ガーリックのドレッシング』にしました。


そして、お待ちかねの
d0250709_0164719.jpg
067.gifフル~ツタルトです。ふふっ、実は、これ手作りなんですよ037.gif
あっ034.gif誤解の無いように・・・ 作った方は、本物のパティシエの方ですから(爆)


お嬢ちゃんは、もちろん、ケーキは食べれないので
d0250709_019587.jpg
ヨーグルト寒天を作ってあげました。そらに手作りおやつを作ったのは、たぶん3回目くらいかなぁ?
これからは、いろいろ勉強して作る予定だからね049.gif
わかりにくいと思いますが、一応、ミッキー&ミニーなんですよ006.gif


いつものごとく、そら父が食後の睡眠zzzを取ってる間に
d0250709_0241128.jpg
はいはい(--:)わかりましたよ。ちょっとは笑ってくれてもいいのに・・・015.gif


そら、お待たせ!! はい、どうぞ~
d0250709_0262655.jpg
はぁ、もう少し味わってたべてよ~(@@) まぁ、食欲がないよりかは、いいか001.gif


この記事をアップしてる間に、父と娘はすでに夢の中060.gif
明日も5時起きで散歩に行ってもらわなきゃいけないからね~037.gif
秋になったら、交代するから、それまでは、ヨロシクね(≧▽≦)//



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-26 00:48 | その他
やっちまった~(@@)
こんばんわん040.gif いつも、そらのブログを見て頂きまして、ありがとうございます。


先日、そらを海に連れて行ってから、やたらと海に行こう071.gifと言う、そら父。。。
実は昨日も行く予定だったのですが、日曜日、そら父が残業だったため、4時に一旦起きたものの
あと30分だけzzzとアラーム059.gifを止めたのが大きな間違い!!
次に目覚めたのは6時020.gif
これから支度をして出発しても058.gif暑いし、人も多いし・・・と諦めたのでした(><)


で、この日は、久しぶりに、お嬢ちゃんに留守番を任せて、そら父&そらまま、お買い物に行って来ました。


帰って来ると・・・
d0250709_23301636.jpg
ひょえ~(@@)どんよりとこちらを見つめるお嬢ちゃん。。。
ごめんよ~002.gif 今日はね、そらの物が売ってるお店がなかったんだよ・・・


その変わり買って来た物を見せてあげるよ003.gif
d0250709_2334357.jpg
久しぶりの買い物で、そら父&そらまま、またまた壊れてしまいました(汗)
先日、そらままが行きつけの美容院の担当の方に、Diver City Tokyo Plazaに『AMERICANEAGLEOUTFITTERS/aerie』と『Old Navy』が入ってるよ049.gif
教えて頂いて、どうしても行きたくて行きたくて、うずうずしてたんです❤
『AMERICANEAGLEOUTFITTERS/aerie』は、表参道と千葉のららぽーとに入ってるそうですが
そら家からだと、お台場が一番近いんです。
子供達が夏休みに入り、おまけに、お台場合衆国もやっていて、久しぶりの人混みにやられました015.gif


海にも連れて行けず、おまけに留守番だったので、夕方はランにでも~と思っていたのですが
d0250709_23454330.jpg
帰宅早々に、そら父撃沈です014.gif


さすがに頭に来たのか021.gif、それとも、ままに起こすように指図をされたのか(笑)
夕方には、そら父を叩きお越して、いつもの公園に行きました。


この日、一緒に遊んでくれたのは
d0250709_2351782.jpg
最近、涼しいせいか、とっても元気なチース(≧▽≦)


d0250709_23514938.jpg
ママに催促をする最速の足を持つサブ☆北島!!


d0250709_23525039.jpg
そして、毎度おなじみの心は大型犬の小梅。。。


d0250709_23534061.jpg
いつも一緒に遊んでるけど、なかなか写真が撮れなかった『ミントちゃん』


あれ?お嬢ちゃんの写真がない(@@) やばい!! これ以上機嫌を損ねたら大変だわ015.gif
d0250709_23555378.jpg
えっ、こんな写真しかないの?


いえいえ、ありますとも037.gif 超可愛い写真がね053.gif
d0250709_23572577.jpg
すっかり機嫌を直してくれたお嬢ちゃん。。。久しぶりに、そら父とも、いっぱい遊んだね。楽しかったかな?
それにしても、なっげ~舌だね005.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-24 23:41 | その他
よ~こそ♪ そらCafeへ
みなさん、こんばんわ003.gif
この週末は、とても涼しくて過ごしやすかったですね。。。

そら父が仕事だったため、お出かけが出来なかった、お嬢ちゃんですが
先週は、お友達が遊びに来てくれました❤


火曜日のこと、あまりの暑さで、お気に入りのクールボードでクールダウン中のそらですが
d0250709_21182547.jpg
そら、今日はね、お友達が遊びに来るんだよ。楽しみだね023.gif
って話しかけてるのに、何をガジガジしてんの?


と、ピンポ~ンとチャイムがなり、やって来たのは、この方々。。。


d0250709_21234116.jpg
そらCafe初来店の『大地くん』ちょっと悪顔で登場です。


d0250709_21252355.jpg
お次は、毎度お馴染み(笑)うちの仔『小梅ちゃん』バナナのおもちゃを必死に引っ張ってます。
このあと、バナナのヘタは見事に千切られたのでした・・・


d0250709_21283361.jpg
ラストは、炎天下、歩いてくると肉球を火傷してしまうので、お車で参上の『サブ☆北島』こと、サブロ~くん。


今回は、チビッコ2頭、ちょいデカ1頭のお客様で、そらCafe063.gif in Summer058.gifの開店となりました。


そして・・・いつものごとく、そらと小梅のバトルの火蓋が切って落とされました!!
d0250709_213545.jpg
この2人、外では絡まないくせに、家の中だと、ものすごい(@@)追っかけっこをして遊ぶんです。
そらが小梅をソファーに追い込んで、押さえつけたり、ちょっかい出したり。


いえいえ、小さい身体でも、小梅だって負けてません!!
d0250709_213801.jpg
あっ!!小梅が、そらを転がした? いえいえ、勝手に転がり落ちたんですけど


d0250709_2139663.jpg
ぷぷっ037.gif思いっきり八つ当たりをされちゃった(笑) 小梅には、飛んだ災難だよね020.gif


こんな肉食系女子の遊びを初めて目の当たりにしてしまった、このお坊ちゃまは
d0250709_21425467.jpg
きゃ~008.gifそんな事言わないで~ いつもは、こんなじゃないんだよ!! と言い訳をしておきました(笑)


いつも見慣れている筈の、このお方も
d0250709_21454370.jpg
げげっ(@@)冷たい視線で、ボソッと言われてしまった。。。
あっ034.gif椅子に座っている『サブママ』は、ニコニコしてましたから、安心安心。


しかし、いつまでも、バトルが続いていたので、とうとう堪忍袋の緒が切れたか?!
d0250709_2149867.jpg
サブちゃん、ごめんよ040.gif そらには、よ~く言い聞かせておくからね・・・
お客様をほっておいて、自分だけ楽しんじゃって、ダメだよね。。。


でも、サブママがトイレに行ってしまうと
d0250709_21523431.jpg
ちょっとした『053.gif053.gif』が芽生えた? んな訳ないか(爆)


この日の外は、灼熱の太陽がギラギラ。ワンコ達はエアコンをガンガンに入れた部屋でたっぷり遊んで
d0250709_21554183.jpg
お嬢ちゃんは、大大大満足003.gif
まま、すっごく楽しかったよ、また開店しようね063.gifと熱い視線を送ってくるのでした。
そらに満面の笑みで見られると004.gifままは、火傷しちまうわ(笑)


PS.もちろん、夕方の散歩に行きましたが、そらも小梅も、白熱したバトルの疲れが出たのか
   まったく走る気配を見せず(--:)クローバー広場ではダラダラと過ごしたのでした015.gif


明日から、またまた暑くなるようですよ。。。 みなさん、まめに水分補給をしましょうね068.gif
ん? もちろん『水』や『スポーツドリンク』ですよ049.gif


ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-22 22:08 | ワン
夜にならないとね。。。
みなさん、こんにちわ040.gif

朝から058.gifギラギラの、そら地方。。。 
節電をしなければ!!と思いつつ034.gifついついエアコンのスイッチに手が延びちゃいますよね~


日中は暑くて、ワンコも人も動けないので・・・ そら家、夏の風物詩!!
『夜ランで遊ぼう071.gif』が今年もスタートです061.gif

d0250709_114364.jpg
夕方の到着だったのですが、お嬢ちゃんは、この通り020.gif
毛皮を脱げないから・・・暑いよね(><)


日曜日のこと。。。
そら父&そらまま、久しぶりに、そらを留守番させて、ちょっとお出かけ。。。
言っておきますが、053.gifデート053.gifじゃないですよ(爆)
夕方、家に戻り、涼しい部屋で、たっぷりと昼寝を楽しんだお嬢ちゃんを連れて、ランに行きました。
この日は、アイリッシュの仔達が、いっぱい来てました。


そんな中、久しぶりに逢った『幸来くん』 パピ~の頃から、そらとは何回か遊んでいるせいか
d0250709_11194966.jpg
こんな可愛い光景が見れました006.gif


でも、しばらくすると・・・
d0250709_11211163.jpg
あ~(@@)飽きちゃった。
そらに弟が出来たら、こんなふうになるのかなぁ053.gif


みんな、たっぷり遊んだから、お腹すいたよね~003.gif 
ロッキー姉ちゃんから、手作りおやつをもらうときは
d0250709_1126501.jpg
背筋をピンと伸ばして、見本の様な『お座り』005.gif
あれれ?ジョ~くんだけ座ってないよ(笑)


この日も、夜遅くまで、お喋りの056.gifを咲かせた日曜日。。。
次の日、そら父は仕事でしたが、なんとか寝坊せず、がんばって出勤しましたよ049.gif

週末、遊んでくれたみなさん、ありがとうございました006.gif








ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-17 11:34 | おでかけ
夏到来!! 海に行こうZe~♪
みなさん、こんばんわ040.gif
まだまだ梅雨明けには程遠いそら地方。。。今日もムシムシ020.gif
エアコンが大活躍の1日でした。 → エコじゃないね~(汗)


本日のお話は、水曜日の出来事。
そらままが卒業してからと言うもの、そら家のお出掛けは平日がメイン!!
もちろん、そら父が休みの日に限りますが006.gif


この日の、起床時間は、午前4時30分。出発は5時059.gif
で、向かった先は
d0250709_0404182.jpg
そら家から車で40分位の場所にある『海』
ちなみに、この島は、有名な『江の島』 サザンの歌が聞こえてきそうでしょ060.gif

※注意事項※
今回の記事は、相当の親バカ丸出しなので・・・不快に思うかもしれませんが、ご了承下さい040.gif


何を隠そう、お嬢ちゃんは本格的に海で泳ぐのは、この日が初めて005.gif
そら父、そらまま、入ってくれるかどうか、とても不安でした。。。



が、しかし!!
d0250709_0482834.jpg
見て下さい(≧▽≦)//
この満面の笑み❤ 嬉しくて嬉しくて、たまらない表情でしょ~


これぞ、Labって感じぃ!!
d0250709_0511347.jpg
何の躊躇もなく・・・海へ向かって走って行きました。


この日の、そら地方。実は・・・
d0250709_0545335.jpg
だったらしい(--:)
どうも、波が高いなぁ、と思いつつも遊んじゃいました。


まぁ、海だし、波があるのは、当たり前だよね。
d0250709_0563083.jpg
お嬢ちゃんは、必死に並みと闘っています!! がんばれ~、そら!! 負けるんじゃないよ~
プールでは、顔を付けるのを嫌がるくせに、海だと出来るんじゃん015.gif


たまには、こんな場面も

波に負けることも、しばしば・・・ とても犬とは思えませんよね(汗)


でも、どんなに波に揉まれても
d0250709_121662.jpg
楽しくて楽しくて、仕方ない041.gif表情を見せてくれます。


d0250709_135024.jpg
こんな風に走りまくったり、泳ぎまくったりと、小一時間遊び倒しました。


d0250709_17182.jpg
最後には、こんなに砂だらけ(@@)これじゃ、イエローじゃなくて、砂ラブって呼ばれちゃうわ。。。



駐車場に戻り、水で砂を落とし、次なる遊び場所の下見に向かいました。


この日の起床時間は、なんせ4時30分。そら父、限界か?
d0250709_1111551.jpg
これは『やらせ』ではありません。そらままがトイレに行ってる間に、まぢで寝てましたzzz
呆れ顔のそら。。。困った父だよね037.gif


もちろん、この場所も遊べそうでしたよ049.gif
d0250709_1134823.jpg
遊べそうなら、あたしが試してみようか?
やめて~(@@)せっかく、キレイに砂を落としたんだから、絶対にやめてよ!!と、ままに怒られたのでした。


この場所には
d0250709_1233093.jpg
こんな素敵なレストランもあるんです063.gif
テラス席は、ワンコもOKらしいです。
ちなみに、このレストラン。そら父は、行った事があるらしい!! ちっ!!誰とだよ015.gif
額に汗を掻きながら、ひっ、1人でだよ008.gifと、言ってます(笑)


海では、こんな053.gifステキな光景も053.gif
d0250709_132840.jpg
なかなか、良く撮れてるじゃな~い006.gif 次回は、そら父がカメラマンになってよね。


ちなみに、帰宅時間は11時。とっとと、そらをシャンプーし、その後は、3人で夢の中へ。。。
長い長い1日でしたが、とっても満足003.gif


そら父、そらままは、お嬢ちゃんが波に躊躇することなく、大喜びで遊んでる姿を見て
本当に本当に、嬉しかった053.gif また、遊びに行こうね058.gif








ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-14 01:39 | おでかけ
梅雨得割引!!
みなさ~ん、毎日暑いですね~004.gif
こんな日は、私の大好きな遊びを一緒にいかがですか~058.gif
d0250709_1538336.jpg



先週の金曜日。。。
この日、休みだった『そら父』 朝からPCで天気予報と睨めっこ027.gif
『う~ん、057.gifは夕方からだな・・・』『何とか、大丈夫だろう・・・』とか、ブツブツと独り言。
そらままは、朝ごはんの準備 → もちろん、そらのです(笑)をしながら、何をしてんだか015.gif
と思っていた。。。

よし!! 決めた!! 行くぞ049.gifとPCの前で意気込んでる『そら父』
何処に行くの?と聞くと、もちろん『そらの大好きなところ』と、ニヤリ。

ってことで、またまた行って来ました『ドックリゾートWoof
しかも、この日は『梅雨得割引』 7月13日まで実施中

割引?ステキな言葉ね~(笑) 急いで準備しなくっちゃ003.gifと、急に忙しくなった、そらまま。
そら号に荷物を詰め込んで、いざWoofへ!!


そらは、いつも到着すると、ウォーミングアップを兼ねてランで遊びます。
その後は、お楽しみのプールへ・・・
デッキでプールの準備をしていると、一瞬の隙を狙っていたお嬢ちゃん!!
リードを着けたまま、プールへ猛ダッシュ(@@) そら父が慌てて追いかけましたが、後の祭り・・・
ヘラヘラしながらプールに浸かっていたそうです014.gif


改めて、水遊び用の首輪に取り替えて・・・ → いまさらですが008.gif
d0250709_161194.jpg
楽しそうに笑ってます053.gifほんと、泳ぐのが好きなんだね~


この日は平日にもかかわらず、レトリーバー率が高かったんです。
早速、そらまま、ナンパに取り掛かります。お名前は?いくつですか?と、お声をかけさせて頂いたのは
d0250709_1653969.jpg
フラットのヴィジェちゃん。7歳の女の子です。とっても泳ぎが優雅❤ そらも、見習って欲しい・・・


お次は、こちらのイエロ~ラブちゃん。
d0250709_1692291.jpg
ママに強制入水をさせられてる『ドロセアちゃん』1歳の女の子。


そして『ドロセアちゃん』のお友達
d0250709_16115774.jpg
フル~チェちゃん。確か3歳って聞いた気がします(汗)


お次のお友達!!
d0250709_1614452.jpg
11歳の大ベテラン!!さくらちゃん。ママが投げてくれる象さんが、お気に入り。


そして、身体は大きいけど、とっても優しいお顔の
d0250709_1617589.jpg
ピレニーズの『りきまる君』まだ1歳なんだって~


デッキでランチ中、皆さんと、いろいろとお話をさせて頂いて、写真を撮らせて頂きました061.gif
d0250709_16213632.jpg

d0250709_16224248.jpg

d0250709_162334.jpg



では、第2ラウンドに突入です049.gif

すっかり仲良くなったワンコ達。。。いろんな光景が見れました006.gif

d0250709_16264284.jpg
大好きなタコさんをヴィジェちゃんに持って行かれ、ピ~ンチ!!

d0250709_16284678.jpg
取られちゃ大変(@@)もう、必死です(笑)

そうかと思うと・・・
d0250709_16305716.jpg
りきまる君にロックオンをされて。。。またまた必死に泳ぎまくり

やっと、ゆっくり泳げると思えば・・・
d0250709_16332411.jpg
そら父に尻尾を掴まれて前に進めないね~037.gif

で、プールサイドにあがって来たら・・・
d0250709_16362552.jpg
今度は『ドロセアちゃん』にタコさんを狙われた(笑) 今日は、タコさん大人気だね041.gif

この日、ドロセアちゃんとフル~チェちゃんは、ママのお友達がいっぱい来ていて、なんと!!
d0250709_1640541.jpg
専属カメラマン付きでした。
そらも、次に来るときは専属カメラマンに来てもらわなきゃ!! ねっ、Michaelさん037.gif
新しいレンズの成果を試してみたら~(笑)



そらままが家にいるようになってから、そらと過ごす時間が減ったと嘆いている、そら父。。。
でもね、この日は、こんな光景が見れましたよ。
d0250709_16441893.jpg
顔は写せませんが、もう目じりが下がりっぱなしで、デレデレのそら父053.gif
そら父を知る人は、想像できるでしょ006.gif


遊んでくれた、ヴィジェちゃん、ドロセアちゃん、フル~チェちゃん、りきまる君。
ありがとうございました040.gif また逢えると、いいね053.gif







ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-10 16:50 | おでかけ
❤おねえちゃん❤
みなさん、こんにちは040.gif
今日は朝から、すっきりしない天気ですね・・・ジメジメだし057.gifも降ったりやんだり
夕方の散歩は行けるかなぁ015.gif

梅雨まっただ中の、そら地方。。。って、全国的か(爆)
九州地方の方々は、大雨に悩まされて大変だと思います。危険を感じたら、すぐに避難して下さいね034.gif



今日はおとといの話。。。
久しぶりに、そらままの実家に遊びに行って来ました。
そら父は、仕事なので、もちろん、お迎えは、そらの大好きな『おじいちゃん❤』
出掛ける準備をしている時に、今日は、おじいちゃんがお迎えに来てくれるよ006.gifなんて言おう
もんなら、もう大変!! 玄関に張りつき状態。。。
ピンポ~ン060.gifと鳴った途端に、興奮度はMAX071.gif
嬉しくて、嬉しくて、尻尾もブンブン!! おじいちゃんもニッコニコ003.gifです。
どの家庭でも、孫?にはアマアマなんですよね(笑)



で、おじいちゃん家に到着すると、こんな光景が・・・
d0250709_1121037.jpg
野良ネコの『ミケちゃん』です。
怪我をして、庭にうずくまっていたところを、姪②が介抱したところ、ご飯を食べに来るようになったそうです。
本当は餌付け、よろしくないんだけどね。。。


この日は、姪①が、そらと一緒に散歩に行ってくれました。
d0250709_11313869.jpg
けっ、優しくなくて悪かったね021.gif でも、こんな2人の後ろ姿をみるのも、たまには良いもんだね053.gif
昔は、リードを持たせるのが不安だったけど、今じゃ引っ張りもないから安心して任せられるわ~037.gif
散歩のバイトに来てくれないかなぁ(笑)



なんて、写真を撮ってると
d0250709_1137265.jpg
ふふっ、やっぱり、ままが良いのね~016.gifと、自意識過剰になる私・・・(爆)



散歩の途中で、そら父より、もう着いてるよ~062.gifと連絡があり、実家に到着し、
父を発見した、そらは大喜び003.gif
どんだけ逢ってなかったの~(@@)と言わんばかりです。
姪①がリードを持ったままだったので、必ず、アイコンタクトを取り『座れ』・『待て』・『OK』のコマンドを
言ってから行かせるように伝えたのですが、やっぱりダメでした002.gif
誰がコマンドを言っても、必ず聞くようにしないと!!と改めて、反省をした、ままなのでした。


この日、学校だった姪② そらは、姪②が特にお気に入り037.gif
大嫌いな指パッチン顔の目の前でされても、やっぱり大好きみたい053.gif
d0250709_1155694.jpg
抱っこされても、ニコニコしてるのは、良いことだわ~049.gif


このあと、姪②は腕が筋肉痛になったとか、ならないとか・・・(笑)


また遊びに行くから、そらと遊んでやってね。そして、おじいちゃん、お迎えもヨロシクぅ006.gif







ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-07 12:03 | ワン
久しぶりの夜ラン・・・そして、ままのコレクション
こんばんは、そらだよ~004.gif

みんな、いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます。
d0250709_2130284.jpg




ず~~と行ってなかった、夜のB-Woodに、久しぶりに行って来ました。
昼間は058.gif暑かったのですが、夜になると寒い位の気温005.gif


でも、ワンコ達にはちょうど良かったね~049.gif


この日、一緒に遊んでくれたお友達は

d0250709_2132588.jpg
空流くん

d0250709_2134213.jpg
ミントちゃん(そらと逆ならば、ミントちゃんの顔が、もっとハッキリしたのに・・・残念)

d0250709_21372160.jpg
ロッキーくん

d0250709_213867.jpg
ジョーくん


何故かこの夜は、ロッキーくんが、そらに遊ぼうと誘ってくれました。
d0250709_21394196.jpg
今まで、ほとんど絡まなかったにね~ 久しぶりに逢って、嬉しくなっちゃったのかな(笑)



これから、もっと暑くなると、夜ランは、本当にありがたいです。。。
参加回数も増えると思うので、その時は、また遊んで下さいね~



さてさて、話はコロッと変わって・・・ またしても、そらままの病気が復活!!
先日、そらの洋服を数えて、あまりの枚数の多さにビックリしたため、少々買い物を控えていたのですが
う~ん014.gifそらの夏服が足りない・・・困った困った(汗)


そうだ!! マール母さんのところで『クールTシャツ』が発売されてたじゃない037.gif
と、言う事で、ふふっ、頼んじゃいました053.gif


今回頼んだのは、こちらです。
d0250709_21593617.jpg

d0250709_21593739.jpg
オレンジと白の爽やかなクールTシャツ。ポイントは、ネイビーのリブ。
何色にしようか・・・迷っていたところマール母さんに、アドバイスを頂き選びました。


それと、こちらもお願いしちゃいました006.gif
d0250709_22851.jpg

d0250709_2282270.jpg
お風呂上り&水遊びには必需品のバスローブです060.gif

あれれ? そらの顔が写ってないね(@@) ごめんね~


マール母さんの洋服には、必ず『タグ』が着いてるのですが
d0250709_22114022.jpg
今回は、ちょっと大きめのタグが着いてました。う~ん、きゃわえ~(≧▽≦)


やっぱりオーダーメイドは、違うなぁ049.gifと、つくづく感じた、ままなのでした。
マール母さん、ありがとうございました。また、宜しくお願いします040.gif


3桁まで、あと少し049.gif でも、失業中だしなぁ・・・008.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-07-04 22:23 | ワン
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin