Top
<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いってきま~す♪
みなさん、こんにちわ003.gif
いつもブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます040.gif


今夜から、そらFamilyは、夏休み第2弾049.gif
今まで足を踏み入れたことのない地域へ行って来ます。
そして、今回の旅行。。。そらFamilyにとって、ちょっと特別な旅行です053.gif

えっと、文字だけじゃつまらない015.gifので、月曜日の話をすこしだけ。
27日の月曜日に、そらままの姪②が遊びに来てくれました。


先日行った旅行のお土産を渡されて、そらまま大感激071.gif
d0250709_1681316.jpg
お守りです。そらが、いつまでも健康で、そして旅行に行く事が多い我が家・・・運転に気を付けて。
という心遣いでしょうね043.gif ありがとう。。。


昨日から、バタバタと荷造りをしていて、ほとんど、お嬢ちゃんと遊んでいません008.gif
もちろん、一緒に旅行に行く事はわかっているのでしょうが・・・
d0250709_1613873.jpg
テーブルの下で、眉間にシワを寄せ、つまらなそうにしてます。


今夜は、車に乗りっぱなしだけど・・・明日からは、すっごく楽しい事があるんだよ058.gif
どこに行くかは、着いてからのお楽しみ006.gif


帰還は、来月の2日の夜の予定です。
コメントの返信、メールの返信等、遅くなるかと思いますが、ご了承くださいませ040.gif



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-30 20:00 | おでかけ
た~まや~♪
みなさん、こんばんわん029.gif

毎日暑くて暑くて、ほとほと嫌になりますね・・・
今週で8月も終わるって言うのに、何時になったら涼しくなるんでしょう015.gif


今日は土曜日のお話です。
そらのお友達『Danくん』のママに、久しぶりに夜ランでも行かない?
と、連絡をしたところ、近くで花火大会があるから遊びに来ない?とお誘いを受けていたので
そら父が仕事から帰還後、またまたお邪魔しに行って来ました。

お嬢ちゃんが来てからは、花火を見に行くことが無かったので、ワクワク003.gif
そらには、小さい頃からいろいろな音を聞かせていたし、雷も怖がる事も無いので大丈夫だろう!!と
縁日も一緒に開催されている会場へGoGo049.gif

絶好のポイントで、花火が上がるのを待っていると、始まりました(≧▽≦)//
d0250709_09196.jpg
ヒュ~ ドッカ~ン!!
d0250709_0101972.jpg

d0250709_0105646.jpg
ブレブレですが(汗) 一応、がんばって撮りました。

で、このとき、事件は起きました008.gif
お嬢ちゃんと、そら父は隣にいたはずなんですが、あれ? いない。。。確か、ワンって声がしたような・・・
まぁ、そら父がいるし、後ろで見てるでしょ!! なんてお気楽に写真を撮りまくってた、わたし。。。

そら父曰く・・・
お嬢ちゃんは、自分の真上に上がった花火の明るさにビックリして(@@)人混みの中をお構いなしで
ズルズルと後退りをしたそうです。
おまけに、花火が上がってる間中、そらを抱っこしてたので汗だくになり、花火も見れなかった015.gif
チクリと言われてしまいました。。。 これには、少々反省です040.gif


花火も終わり、Danくんの家に行き、楽しい楽しい夕食です。
d0250709_0265211.jpg
ありがとう053.gif汗かいてるから、涼しくて気持ちいいよ~

この日、一緒に花火を見ていたDanくんの弟分
d0250709_0292974.jpg
Mr.くん。久しぶりに逢いましたが、すっかりお兄ちゃんになってました。


で、ビビってたお嬢ちゃんは・・・
d0250709_0305816.jpg
自分では、がんばったつもりのようです(笑)


この日の夕食は072.gif超豪華072.gif
本日のメニューは『殻に入った生うに』・『鯛のオーブン焼き』・『鮑のさしみ』・『鮑のステーキ』・『イイダコ』
『ひとくちサイズのおにぎり』 食べるのに夢中で、写真は撮り忘れました008.gif
生うには、ズルズルっとすすって(≧▽≦)超美味い!!


鯛を焼いている間、Mr.パパが、ゴソゴソと袋から取り出したのは
d0250709_0361552.jpg
ぷぷっ037.gif
チョンマゲの被り物。さすがMr.くん、慣れっこです。


折角だからDanくんもね。
d0250709_0382916.jpg
奇跡的な1枚でしょ006.gif 似合ってるよ~


じゃ、次行ってみよ~060.gifってなことで
d0250709_0402057.jpg
これまた、きゃわえ~の~(≧▽≦)


じゃじゃ、お嬢ちゃんも
d0250709_0415791.jpg
うんうん053.gifきゃわえ~(≧▽≦) アロハでも着て来れば良かったね~004.gif
あっ、アロハは持って無かったんだ・・・ またポチッとしちゃおっかな~(爆)


この日はMr.くんが、そらに遊ぼう071.gif遊ぼうと積極的にアプローチ!!
そらも満更ではない様子で、部屋の中を走り回ってました。
もちろん、Danくんとも遊んで、3人とも涼しい部屋の中でも息がハアハア。


クールダウンのオヤツを用意していてくれたMr.ママ。凍らせたオヤツをお皿に入れて待たせていると・・・
d0250709_0501537.jpg
3人とも、食べたくて食べたくて、でもOKが出なくて・・・
OKのコマンドのあと、見事に秒殺で完食でした049.gif


食事も終わり、話に056.gifを咲かせていると、ついつい時間が経つのを忘れてしまいがち。
そら父は、翌日も仕事だったのですが・・・
ふと059.gifを見ると、またまた日付変更線を余裕で超えてました(汗)


時計を見てから、ちょっと気にはしていたのですが023.gif
これを撮らなきゃ帰れまてん034.gif
d0250709_0573356.jpg
氷3兄姉弟です003.gif Mr.ママから、持って来て~と言われていたのですが、
まさかMr.くんが2枚持ってるとは驚き(@@)


そして氷3兄姉弟からのお願い。。。
d0250709_112170.jpg
みなさんも、この写真を見て『涼』を感じて頂けたら嬉しいです006.gif


Dan家のみなさん、美味しい食事をご馳走様でした。遅くまでお邪魔しちゃって、すみません040.gif
Mr.家のみなさん、久しぶりに逢えて、とっても楽しかったし嬉しかったです053.gif



本日のおまけ。。。
d0250709_16162.jpg
Danママが、取っておいてくれた段ボールで遊んで、ちょっとイタズラしちゃった。
本当の兄姉弟が並んでるみたいでしょ006.gif



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-27 01:08 | ワン
1年ぶりの再会。。。
みなさん、こんにちわ。 いつもブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
いつまでたっても猛暑058.gif いえいえ、酷暑、治まりませんね~020.gif
もうすぐ8月も終わるっていうのに・・・早く涼しくなって欲しいもんです。


昼間は暑くて遊びに行けない(><) だったら、朝から、たっぷり遊べる処に行こう049.gif
言う事で、久しぶりに?(確か先月も来たはず・・・)Woofに行って来ました。


お嬢ちゃんは、すこぶるご機嫌ちゃん003.gif
d0250709_1585986.jpg


待ち合わせをしているお友達が来るまで、ちょっとランで体をほぐしましょう!!
d0250709_15101178.jpg
普段、この時間059.gifだったら外で走ることなんか絶対に無理!!
日向は暑いけど、日陰は風が吹くと涼しくて、さすが山中湖は違いますね~


しばらくすると、お友達がやって来ました!!
d0250709_15141894.jpg
今回、一緒に遊んでくれるのは『ルイくん』去年の夏に逢ってから1年ぶりの再会です(≧▽≦)//

ランで遊んでからプールに行く?と聞くと、暑いから、早くプールに行こう!!と言うことになり
d0250709_15185462.jpg
2人とも、とっても気持ちよさそうに泳ぎます。


ルイっちも、大人になったのか(笑) こんな表情を見せてくれます
d0250709_15211517.jpg
あれれ?怪獣『そらゴン』は知ってるけど『ルイゴン』まで出現ですか~005.gif


この日、2人は、一緒に泳ぐ泳ぐ003.gif
d0250709_15243222.jpg

d0250709_15245266.jpg



ルイっち、そら父にイタズラされちゃった037.gif
d0250709_1527313.jpg
ルイっち、がんばれ!! ドボンと行ってしまえ~(笑)


で、次の瞬間には
d0250709_15283427.jpg
あ~あ、だから言ったでしょ~034.gif


もちろん、そら父のイタズラは、止まりません。。。
d0250709_15321949.jpg

d0250709_15323371.jpg

d0250709_15324569.jpg
あんまり意地悪すると、そらに遊んでもらえなくなっちゃうよ013.gif
そんじゃなくても最近、かまってもらえてないんだから(大笑)


その頃、ルイっちは・・・
d0250709_15371742.jpg
ちっちゃいね~ね~、とっても嬉しそうに泳いでました!! 顔を出せないのが残念だわ~(笑)


d0250709_15385287.jpg
もちろん、パパとも遊ぶ遊ぶ(≧▽≦) パパの笑顔も、載せられないのが残念037.gif
おっきいね~ね~曰く、どっちが遊ばれてるか、わかんない・・・と言ってました(爆)


そうそう、イタズラをされていた、お嬢ちゃんですが、この日、見事に技を獲得!!
d0250709_15422953.jpg
これで潜水犬を目指せるかな049.gif


たっぷり泳いで、シャンプーして、デッキでお茶063.gifと、お喋りを楽しんでいると
そろそろ帰る059.gif時間。。。


では、いつもの!! そう恒例の061.gif
d0250709_15454983.jpg
ん?4頭? だって~、ルイっちのママが、うちは多頭飼いだから006.gifって言うんだもん(笑)


ではでは、もう1回ね049.gif
d0250709_15483083.jpg
この微妙な距離感って、逢えなかった時間なのかしら。。。
でも、また一緒に遊ぼうね053.gifって約束したから、次は、ピッタリくっついて撮れるね060.gif


d0250709_15504966.jpg
ルイっちFamilyのみなさん、とっても楽しい時間を、ありがとうございました。
そらも、私たちも大満足な1日でした006.gif



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-23 16:00 | おでかけ
『そら』と『まま』の日課
みなさん、こんにちわ(≧▽≦)
まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
お盆も終わり、また明日から仕事の方も、そら父のように夏休みが無い方も、いらっしゃると思います。
今年は10月頃まで暑さが続くと言われてますので、体調管理には十分に気を付けて下さいね040.gif


この夏、そらと2人で過ごす時間が殆ど。もちろん、そら父、お友達のみんなと過ごす時間もありますが
ほぼ毎日、朝から夜まで、2人っきり。
もちろん、この暑さで日中は外に出ることは出来ません。


そらとは、ほぼ毎日、夕方になると近所の公園に散歩に行きます。
持ち物は『ロングリード』・『ペットボトルの水2本』1本は凍らせてあります。『オモチャ』・『おやつ』などなど
正直、とっても重いです007.gif 時には、自分用の水筒も持参です。


そこで、考えました034.gif ただ、毎日公園に行くだけではなく
そらとの絆を、もっともっと深めるために、何か出来ないかと考えたのが『一緒に遊びながら訓練』です006.gif


まず最初は
d0250709_10574115.jpg
通常のリードからロングリードに変えるので、横に着かせます。
ちょっとでも離れていたら『ちゃんと着いて』のコマンドで、膝横ぴったりに着かせます。


次のコマンド『伏せ』・『待て』
d0250709_1122576.jpg


この時の『そら』の気持ちを代弁すると
d0250709_1125968.jpg
こう思っててくれるはず(笑)

そして
d0250709_1143454.jpg
思いっきり呼びます。このあと、ご褒美としてボールを投げてあげます。


お次も
d0250709_1174213.jpg
『待て』のコマンドを出します。


d0250709_1110053.jpg
アイコンタクトも確実に!!
この時は、待たせたまま、ボールを投げますが、『OK』と言われるまでは、取りには行かせません。


d0250709_11135595.jpg
私が『OK』持って来~い。と言うと


d0250709_11163553.jpg
猛ダッシュでボール目掛けて走って行きます003.gif


ボールを持って戻ってきたら
d0250709_1118798.jpg
『出せ』のコマンドでボールを離させます。


もちろん、きちんとクリアできた時は
d0250709_1120584.jpg
どっから声が出てるのか、わからない位の高い声で、褒めちぎります016.gif
もちろん、まわりにはお友達のママさん&パパさんがいます。
恥ずかしいけど(汗)そらとの日課の最中は、そんなこと、お構いなし(笑)
もちろん、怒る時も同じです。お友達ワンコがビビるくらい、怒鳴るし、時には蹴りも入ります。


でも、この日課を始めてから、そらとの距離が、どんどん縮まってきてる気がします053.gif
こんな顔を見せてくれるんだから、そう思っていいのかな~001.gif
d0250709_11263144.jpg
今日の夕方も、暑いけど公園行って、ミニミニ訓練、がんばろうね049.gif


本日のおまけ。。。
d0250709_1130348.jpg

d0250709_11301816.jpg

あ~、ごめんね007.gif

※今回の写真は、小梅の父こと、Michaelさんが全て撮影してくれました。ご協力、ありがとうございました※



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-19 11:35 | ワン
そら家の夏休み Vol.4 ~またまた水遊び 編~
みなさん、こんにちわ040.gif
お盆で夏休みの方も、お仕事の方も、いかかお過ごしでしょうか。。。

Long Vacation中の、そらままですが、夏風邪なのか、それとも、夜更し過ぎなのか020.gif
昨日の夜から、耳が痛いです(><) 旅行前にも耳が痛くなり、耳鼻科に行ったところ、ちょっと『扁桃腺』が
腫れてるから、安静にして下さい!!と言われたんです。
そんな状態で旅行に行き、思いっきり遊んで058.gif
帰って来てからは、何気に忙しく → 遊びじゃないですよ(笑)
で、昨日から、またまた耳が痛い!! 治って無かったのと、やっぱり歳のせいかしら・・・015.gif
毎日、エアコンが効いてる部屋で、過ごしていると体調を崩しやすいので、みなさんも気を付けて下さいね。


すいません。。。どうでもよい話が長くなりました040.gif


ちょっと間が空いてしまいましたが、そら家の夏休みの続きです049.gif

今回の旅行で、久しぶりの再会がありました。
d0250709_15463355.jpg
そらと異母姉弟の『Joyくん』です053.gif今年3月に那須で一緒に雪遊びをして以来の再会です。


そしてJoyくんが所属している『レトリー部』のお友達
d0250709_15495878.jpg
ミントちゃん。新潟の南星さん出身だそうです。

d0250709_15502137.jpg
モカくんは、ちょっと大きくなってから、ミントちゃんの弟としてやって来ました。


そして、我が家のお嬢ちゃん。。。
d0250709_15541028.jpg
本日もカメラマンとして活躍している、そらままに優しい誘いの言葉をかけてくれます(笑)


この日もLab達は、泳ぎまくりです049.gif
d0250709_1611143.jpg
やっぱり似てるなぁ037.gif情けない顔まで、そっくし(笑)


d0250709_1632448.jpg



d0250709_1641176.jpg



あれれ?Labじゃないよね?
d0250709_1652128.jpg
あまりに楽しそうに泳いでる仔達を目の前に、自分も入るぅ(≧▽≦)//とドボン!!
あまりの水の冷たさに、泳ぎながら『つめてぇ~!!』と絶叫してましたよ。


もちろん、この方だって負けてません!!
d0250709_16853.jpg
くぅ(≧▽≦)日に焼けた腕がステキ~❤Joyパパです。かっこいいでしょ010.gif


Joyパパはね、ワンコ達と遊ぶのが、とっても上手なんです。
もしかして、人間の皮をかぶったLabだったりしてね037.gif
d0250709_16124212.jpg

d0250709_16125433.jpg

d0250709_1613880.jpg

d0250709_1613202.jpg
こんな具合に、4頭まとめて遊んでくれるので、とっても助かります(笑)
この日は、そらも、みんなと一緒にオモチャに向かって泳ぎましたよ006.gif


初めてのオモチャで遊んだ、お嬢ちゃんから
d0250709_16181595.jpg
こんな催促をされちゃいました005.gif 『ブイ』をポチッとなしないと、ダメかしら・・・楽天で売ってるかなぁ(笑)


たっぷり泳いで&遊んで、そろそろお疲れ気味のワンコ達。
場所を移動して、パパとママはランチタイム063.gif

連日で水遊びをした『そら』は
d0250709_16235349.jpg
かなりお疲れちゃん・・・

3歳児のJoyくんミントちゃん、モカくんは
d0250709_16261771.jpg
まだまだ元気!! この後も場所を変えて泳ぎに行くんだって(@@)


楽しい時間059.gifは、アッと005.gif言う間に過ぎてしまい
Joy家ミント&モカ家とは、ここでByeBye。。。

d0250709_16305678.jpg
一緒に遊んでくれて、ありがとう。今度は、いつ逢えるかなぁ053.gif


これで、そら家の夏休みのお話は、おしまいです。
今回の旅行で一緒に遊んでくれたお友達のみなさん、とても楽しい時間をありがとうございました。
また逢える日を楽しみにしています040.gif


Have a Great Summer006.gif


ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-14 16:48 | 旅行
そら家の夏休み Vol.3 ~お宿&お友達 編~
みなさん、こんにちわ003.gif いつもブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。
『そら家の夏休み』も、中盤に差し掛かって参りました!!


そして・・・


お待たせ致しました


誰も待ってないよ・・・015.gif  なんて、ことは言わないで下さいね053.gif


そら家が宿泊したペンションの紹介です071.gif
今回、宿泊したのは『Pension leaf』さんです。
2012年7月にオープンしたばかりで、とっ~てもキレイ→ 当たり前ですね(汗)
レトリーバーオーナーだったらご存じの『RETRIEVER』2012年7月号にも掲載されてました。


ではでは、そらままが撮影した写真で、お楽しみ下さい061.gif

d0250709_15223058.jpg
1泊目はトリプルルーム、2泊目はツインルーム。
どちらも天井が高く、床もテラコッタタイルで滑りにくく、ワンコに対する配慮が感じられました。
リビングダイニングは、こじまんりしていますが、他のお客様とワンコ談議をするには、いい距離です。
部屋からデッキを通じてランにも出れるので、とても楽チンです001.gif


そして、とっても気になる食事ですが
d0250709_1528363.jpg
夕食は全7品。前菜からデザートまで、とても美味しく頂きました。
パンは自家製で柔らかく、クルミの風味がGoodでした。


d0250709_15324675.jpg
上段が朝食。下段が2日目の夕食。イカ墨のリゾットですが、ガーリックが効いていて美味しかったです。

食事は、どれも美味しかったのですが、大食いのそら父&そらままには、ちょっと足りなかったなぁ015.gif


さてさて、我が家のお嬢ちゃん。
前日の疲れが残ってるかと思いきや・・・
d0250709_1546871.jpg
ご機嫌ちゃんで、お友達が遊んでるのを眺めています。


では006.gif今回、一緒に遊んでくれたお友達をご紹介しちゃいます。
5日(日)に遊んでくれたのは
d0250709_1542420.jpg
チョコラブのトロイくん。ちょっとだけビビりさんだけど、とっても可愛い男の子。

d0250709_15425973.jpg
ダルメシアンのハナちゃん。小柄で可愛い❤お姉さん。


お友達になった記念に
d0250709_15484070.jpg



6日(月)に遊んでくれたのは
d0250709_15493918.jpg
フラットのネージュちゃん。お水が大好きで、何回もプールに入ってパパを困らせてました(笑)


d0250709_1552690.jpg
そして、ネージュちゃんのお姉ちゃん。黒ラブのアニーちゃん。やっぱりお水大好き!!
パパは困った、困ったと言ってたけど、笑ってたから大丈夫だよね。



d0250709_15552495.jpg
同じく黒ラブのジョリーちゃん。ボール遊びをするのが、嬉しくて楽しくて、可愛い笑顔を見せてくれました。


そして、お友達になった記念に
d0250709_15585769.jpg



遊んでくれたみんな、ありがとうね003.gif
d0250709_1601117.jpg
また、いつか逢えたらいいね053.gif


そら家の夏休み・・・次回で最終回。。。の予定(笑)

もう少しだけ、お付き合い下さいね040.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-10 16:04 | 旅行
そら家の夏休み Vol.2 ~水遊び編~
みなさん、こんにちわ006.gif
朝晩は涼しく、過ごしやすくなりましたね~ このまま秋に突入しちゃうとか?


さてさて、カヌー体験を満喫した、ご一行さま。。。
ネイチャープラネット』のお兄さんに、ワンコと一緒に泳げるお薦めの場所はありますか?と聞いたところ
この先にある『板室温泉の橋のたもと』だったら大丈夫かも。。。と教えて頂き、次なる場所へ049.gif


d0250709_115075.jpg
きゃ~(≧▽≦)// いいぢゃん!! いいぢゃん!! ここにしよう!!


d0250709_1164443.jpg
パパ達が先陣をきって、急な階段を下りて行きました。
下界に着いた途端、お嬢ちゃんの視線は、川へ・・・ 誰よりも早く入ろうと必死です037.gif


d0250709_1127740.jpg

どんだけ水がキレイか撮ってみました。飲めそうでしょ(笑)
d0250709_11275888.jpg


ぐんぐん歩いて、泳げるポイントに到着!!
d0250709_1110695.jpg
うっひょ~い(≧▽≦)
これなら、みんな泳げるね!! 水もキレイだし、最高の場所だね053.gif


みんな、せ~ので泳ぐよ!! よ~いドン061.gif
d0250709_1113432.jpg



d0250709_11144495.jpg
おっ、ポーラちゃん。やるね~♪ 大きな枝だって、バッチリ取れちゃうのだ!!


d0250709_1116410.jpg
そらも負けずに、ガッツリくわえて泳いでるね003.gif


あれれ(@@)?唯一の男子『コナくん』は?
d0250709_11195235.jpg
さっきの爆走で疲れちゃったかな(笑)
※コナくんの名誉のために言い訳しときます(笑)※
 ちゃんと泳いでましたが、シャッターチャンスを逃しました・・・ごめんね007.gif


たっぷり遊んで、陸地に上がってくると
d0250709_1135713.jpg
出た~(@@)そらお得意の『ゴロスリ』せっかく乾かしてたのに・・・


小腹が空いたパパ&ママ達が063.gifしに行こうと向かったのは
雪遊びの時に伺った『ミルフォニー+DOG』さん
d0250709_11424957.jpg
このあと夕食を控えていた、そら家は、珍しく(笑)半分づつ食べました001.gif


みんなでお喋りを楽しんでるころ、お嬢ちゃんは
d0250709_11451428.jpg
そら父の足元で夢の中zzz そら父の汚い足は、そらの寝顔で勘弁して下さいね(笑)


日帰りで遊びに来てくれた『ポーラちゃん』・『コナくん』とは、ここでお別れです。
d0250709_11504474.jpg
そらは、寝ぼけてるのか(--:)笑顔が出ません。。。


ポーラちゃんコナくん、一緒に遊んでくれて、ありがとう。とっても楽しかったよ053.gif


そら家は、お泊りのため、今回お泊りのペンションに移動006.gif
そのお話は、また次回のお楽しみ。。。


まだまだ続くよ029.gif





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-09 11:58 | 旅行
そら家の夏休み Vol.1 ~カヌー編~
みなさん、こんにちわ040.gif
立秋を過ぎ、少しだけ・・・058.gifギラギラが大人しくなりましたね。


本当は、昨日、ブログをアップする予定でした。。。



そらと、ソファーで昼寝zzzをしていた時のことです。
なんか、ビチャビチャと何か音がする?と外を見ると、057.gif大雨が~(@@)
旅行から帰って来て、大量の洗濯物を小庭に干していたので、さぁ大変!!
せっかく洗ったのに007.gif この事が原因で、昨日はヤル気が失せてしまいました。。。


なんて、グダグダと言い訳は、置いといて!!

先週の土曜日より、そら家お気に入りの『那須高原』に行って来ました006.gif
今回は、日替わりでお友達と遊ぶ約束をしています。


初日は、久しぶりのお友達と053.gif
d0250709_12514043.jpg
ポーラちゃん、久しぶりぃ(≧▽≦)// 相変わらず、笑顔が眩しいね♪


d0250709_12535718.jpg
コナくんも久しぶりぃ!!遠路遥々来てくれました(≧▽≦)//


この日のメインイベントは『ワンコとカヌー体験ツアー』
3月の雪遊びでお世話になった『ネイチャープラネット』で、申込みをしました。

ポーラ家、コナ家、そら家、もちろん、カヌー初体験!! ワクワク&ドキドキです003.gif


インストラクターのお兄さんの説明を聞いていると・・・
d0250709_1363079.jpg
我が家のお嬢ちゃん。。。すでに入水してました(--:)


誰よりも早くひと泳ぎした、お嬢ちゃんを引き上げて、ズンズン歩いていくと
d0250709_1391555.jpg

d0250709_13101975.jpg
今回乗車するカヌーたちがズラリと勢揃い!! そら家は、何色になるのかな?


トップバッターは『ポーラ号』 いってらっしゃ~い003.gif
d0250709_13135365.jpg
この時、ポーラママは『こわ~い(@@)』と叫びながら出発して行きました(笑)


お次は『コナ号』 びびりのコナくんですが
d0250709_13174774.jpg
おっ!!余裕のスタンディングで出発です。


そして、ラストは『そら号』 ん?
d0250709_13201315.jpg
そらまま、カメラマン担当だったので、出発写真は、そらの泳ぐ姿をご覧ください037.gif


はじめは、ポーラママ、コナママ、そらまま、み~んな『ギャーギャー』言ってましたが
d0250709_13251946.jpg

d0250709_13253965.jpg

d0250709_13255532.jpg
雄大な自然の中をスイスイと進んで行くと


d0250709_13274240.jpg
とっても楽しそうな笑顔がこぼれだしました003.gif


d0250709_13291084.jpg
顔は出せないけど、そら父&そらまま、超ごきげんちゃんです060.gif


お嬢ちゃんもカヌーに慣れてきたようで・・・
d0250709_1331429.jpg
飛び込みたくて仕方ない様子。。。こっち向いてくれれば、いいのにね!!


あれれ、ビビりのコナくんは、どこに行った?
d0250709_13332820.jpg
ぷぷっ037.gif予想通りの展開です。。。


でもでも、しばらくすると
d0250709_13353931.jpg
今度は『ドヤ顔』でカメラ目線ですか!! だって、今日は、そらにカッコイイところ見せるんだもんね(笑)


そして、我が家のお嬢ちゃん。。。やはりカヌーより、こちらの方が良いらしく
d0250709_13375054.jpg
そんなにライジャケを噛まなくたって、いいじゃないの(@@) 切れちゃうよ~


ってな感じで・・・初めてのワンコとカヌー体験ツアーは、ママ達の叫び声と、パパ達の笑い声で、
幕を閉じたのでした。



えっ?もう終わり005.gif  まっさか!! そんな事ある訳ないでしょ004.gif
この後も、場所を移動して、水遊びを楽しみに行きましたが、続きは、また後で049.gif




ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-08 13:47 | 旅行
暑い日は、これに限るね!!
みなさん、こんにちわ004.gif
毎日暑くて暑くて、脳みそが沸騰しちゃいそうですよね(@@)


そんな暑い日は、ここに行かなきゃ、遊べません!!
049.gif先週の話ですが・・・またまた、行ってきましたよ006.gif


d0250709_19145544.jpg
夕方じゃないですよ(笑)
この日は、4時に起床。そして、この時間に出発しました。
本当は、4時30分出発を目標にしてたのに・・・9分のロス(--:)


いつもの海岸に到着すると
d0250709_19211447.jpg
こんな素敵な光景を見ることが出来ました。思わず、拝みそうになりましたよ(爆)


最近、朝の散歩が短い、お嬢ちゃん。。。たっぷりと弾けてもらいましょう!!

と、言うことでPhotograph Let's start061.gif


d0250709_19271057.jpg

d0250709_19274870.jpg

d0250709_1928741.jpg


ちょっとBreak Time063.gif
d0250709_1929571.jpg

d0250709_1930994.jpg
そうだよね。。。しょっぱいと言うより、辛いくらいだよね002.gif
どうする? もう泳がない?


まま、何を言ってるの? だって、だって・・・
d0250709_19335970.jpg
やばい!! フラッピーが沈んじゃう!! 早く助けに行かなくちゃ~


って、どうした? 早くしないと沈んじゃうよ!!
d0250709_19431194.jpg



d0250709_19365498.jpg
助けに行ったわりには、沈んでるじゃんか(--:)


それじゃ、もう1回助けに行ってあげてよ!! いい?投げるよ~
おっ、今回は、見事成功したようたね037.gif そら、持って来て~


って、どうしちゃったの(@@)
d0250709_19381769.jpg
そんなに気に入った技なのかしら・・・ 確かに、ままは『海老』が大好物だけどね(笑)


この日は、エビぞりが炸裂していたのですが、こんな技も習得しましたよ049.gif
d0250709_19471817.jpg
こむおどん、見てる?波は、こうやって飛び越すんだよ003.gif


今度は、角度を変えて
d0250709_19483680.jpg
これも華麗なジャンプでしょ~(≧▽≦) → 完璧に親バカです(汗)


もひとつ、おまけに見せちゃいます061.gif




5時過ぎから、1時間程遊び倒して、大満足のお嬢ちゃん053.gif
まだまだ遊ぶぅ021.gifと、そら父にオネダリしてる顔は、こんな顔でした。
d0250709_19541686.jpg
なんか、ベロが『へんちくりん』になってるけど、これも技なのかなぁ(笑)



明日から、そらFamilyは早めの夏休み004.gif
どこに行ってて、何をしてきたのかは、帰って来てからの、おたのしみ058.gif


もしかして、そら父が062.gifつぶやくかもしれないけどね(笑)





ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-03 20:01 | おでかけ
ガンバレ!! NIPPON?

みなさん、こんにちわ040.gif
今日も朝から058.gifさん、ギラギラとがんばってますね~


我が家の、お嬢ちゃん・・・ 朝の散歩も短く、昼間は寝てばかりzzz
退屈020.gifだろうなぁと思い、新しいおもちゃを出してあげることにしました。


d0250709_11351731.jpg
先日、Danくんにプレゼントをしたのと一緒で、そらのは色違い。
このおもちゃ『パーフェクトドックトイ』と言いまして、とっても固くて頑丈なんです。


新しいおもちゃが相当嬉しかったのか?それとも、相当暇だったのか(笑)
d0250709_11411164.jpg

d0250709_11414269.jpg
もちろん、一緒に引っ張りっこをしましたが、そらのヨダレで、ツルツル滑って(@@)そらまま、あえなく断念!!


1人でガジガジしてるだろう037.gifと、そらを見ると、なっ、なっ、なんと005.gif
d0250709_1146630.jpg
オリンピックに影響されたのか?おもちゃに技を掛けてるじゃないですか!!
名付けて『するめ抑え込み』です(笑) 何の競技だよ014.gif


d0250709_11503579.jpg
素晴らしいわぁ(≧▽≦)我が家の日本代表053.gifカメラ目線でポーズを決めてくれました049.gif


PS.小耳に挟んだ話。。。
   ロンドンオリンピック真っ只中で、日本中が『金メダル』049.gifと騒いでますよね。
   もちろん、金メダルが取れれば、最高です。
   
   でもでも034.gif
   『銀』って言う字、よ~く見てみると『かねへん』に『良』って書きますよね → 点はないですけど・・・(汗)
   これは、金より良いんだよっ意味があるみたい。
   同じく『銅』って言う字は、『かねへん』に『同』と書くので金と同じ価値がある!!と言う話が
   あるとか、ないとか。。。


まだまだ暑さは続きます。夜中のオリンピック観戦&応援で寝不足にならないよう、気を付けて下さいね040.gif



ランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2012-08-02 12:15 | ワン
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin