人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そらの食事情
こんにちは003.gif
きょうも、私(そら)に逢いに来てくれて、ありがとう040.gif
そらの食事情_d0250709_1110683.jpg
これは、パパが会社から持ってきた、バスのチョロQって言うんだって。
勝手に動くから虫さんかと思ったら違うみたい?
おやつかと思ったら、美味しくないから違うのかな~?

数分で穴が開きました。
「板金しないと…」(そらパパ談)



今日は、そらの食事についてちょっと綴ってみます。

そらは、1歳くらいから、膀胱炎によくなっていました。
ある時、おしっこに血が混じり、病院で 『ストラバイト結石症』 と診断されてから、
ず~とロイヤルカナンの療法食にしています。

最初は、ストラバイト結石ができにくいようにする、【PHコントロール】(これが高い!!)を食べていました。
アルカリ性になりやすいおしっこを、弱酸性にする療法食です。

症状が落ち着いたところで、【PHケア】(かなり安くなり、喜ぶパパとママ071.gif)に変えました。

が!!
1か月もしないうちに、また、ストラバイト結石症に…(涙)

それからは、【ロイヤルカナン PHコントロールに】落ち着きました。
この頃から、パパとママの洋服は、ユニクロ以外では買わなくなったとさ…(爆笑)

そして、今のそらのご飯は
そらの食事情_d0250709_11481953.jpg
これが今まで以上に高い033.gif
ストラバイト結石症+食べ物(いっぱいあり過ぎて、具体的な食物名は省略)による
アレルギーが発覚(ガ~~ン)
両方に良い、療法食【低分子プロテイン PHコントロール】に変えることにしました。
このご飯に変えてからは、パパとママは、ユニクロ+質素な食事に変わりましたとさ(笑もでません!)

いつも安く購入させてもらっている、本間アニマルメディカルサプライさんです。
ほんと、いつも助かっています。これからも宜しくお願いします。

ここがなくなったら自給自足生活に入らないと。。。(涙)

冗談ですよ~~
ちゃんと食べれているのでご心配なく001.gif



そらの食事情_d0250709_12422652.jpg
今そらは、禁運動令が出ているため、朝夕2回(100g)のご飯を食べています。
普段は各130gで、運動量の落ちる夏などは、適時減らしています。



そらの食事情_d0250709_12433318.jpg
カリカリのままだと、むせたり、消化不良を起こすため、
お湯でふやかしています。
今は、ご飯の量が少ないため、かなり多めにふやかします(見た目で多く見えるかも037.gif
水分を取るため、尿疾患にも効果があるとか…



そらの食事情_d0250709_12541389.jpg
トッピングは、【 ネイチャーベット・アースリスージゴールド 】
お馴染みの、コンドロイチンやグルコサミン等が入ったサプリメントです。
ただ、現在アレルギー物質の疑いありで、お休み中です008.gif



そらの食事情_d0250709_12578100.jpg
夜のもう1つのトッピングです。
最後は、容器に顔を突っ込んで舐めてます。
今度動画をアップしますね(笑)



そらの食事情_d0250709_12591547.jpg
メインのおやつは、
【ナチュラルバランス スウィートポテト&ベニソントリーツ】です。
アレルギー対応のおやつなんですよ。
他にもあげてますけどね029.gif



と、そらの食生活の紹介でした。
長々とつまらない記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。

最後に、心が癒される動画をご覧いただき、おしまいといたします。






そらの食事のため、毎日一生懸命働いている、パパとママに応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
Top▲ | by sora2008113 | 2011-10-20 13:32 | ワン
<< 肉球、経過報告 | ページトップ | 大好きな。。。❤ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin